人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
終~了~。
とりあえず、基本情報技術者試験終わったので感想とか。
疲れた。眠い。終了。

大原の解答速報で答え合わせしてみたけど午前は61/80,
午後は62.5%/70%なので今回はきっと大丈夫なはず…
ただ、午後は選択問題の解答がアセンブラしか公開されてないので残り30%の答えあわせが出来ない…
合計で70%取れたらほぼ合格みたいなので選択問題の4分の1が正解してたら合格。
それぐらいなら多分大丈夫だと思うんだけどなんかすっきりしません(´・ω・`)
早くどっかにJavaの解答上がらないかなー


>リセ
昨日はチキング杯とヤハシの公認へ行って来ました。
資格試験前日だけどその辺は気にしちゃダメ。

使用デッキは両方とも日星ルビー不幸。
前回は不幸抜きだったけど、やっぱり不幸入れたほうが全然強いですね。
紫音不幸のギミックは手札に不幸が溜まったりとか、
微妙に事故率が増えて安定性が落ちるから好きじゃなかったんですが、
デッキの弱点が少なくなるため無理ゲーが少なくなって
総合的な面では安定性が高くなる不思議ギミックということがよく分かりました。
そりゃ流行るわけだ。
とりあえずレポ。まずはチキング杯

1回戦 : 雪日(とりさん)  ○
じゃんけん先攻。レイチェルエンド。
相手は観鈴、レイチェル、フィアッカコンバから場を5体ぐらい展開してエンド。
さらに1,2ターン目に出てきた奈々子に合計10ドローぐらいされる。
…これはもうダメかもしれんね。
そこまでは神引きだったんだけど、それだけ引いても除去を1枚も引かなかったり、
フィアッカでてるのに奈々子2ドローで木登り2枚引いてくるとりさんの超紙引き発動。
こっちも普通に回ってたので打点差は開かず、ルビーも除去されないのなら、
ドローが多くてスカッドまで喰らう相手のデッキが先になくなるわけで。
ドローさえあれば基本的になんとでもなるって思っちゃう人だけど、さすがにこれはかわいそうでした(´・ω・)
後、中盤の木登り2枚を手札に腐ってたアリス2枚で剥がせたのも強かったですw

2回戦 : 雪日みこみこ(DEATH-SATANさん) ○
じゃんけん先攻。凛でエンドだったかな?
相手いきなり青みこ、舞奈、凛前ラピスと展開してくる。
ただ次のターン青みこに紫音不幸出来た、舞奈が後ろだった、相手ドロー引かなかったってのもあって有利に。
ただそれでも途中もう1回青みこ出されてかなり四苦八苦したような。
でもやっぱり雪日だけどドローできなかったのと、序盤の打点差もあってそのまま押し切り終了。

青みこ型雪日とはほとんどやったことなかったんだけど、強いなー(´・ω・`)
序盤に完成された時に除去なかったらほんとどうしようもなかったかも。

3回戦 :  月単(幻) ○
何で決勝で当たるような相手と決勝以外で3連戦もしなきゃならんのだーorz
先攻で相手デッキ分かってること前提の観鈴。そして凛とナツミエンド。
相手は華苑、恵でエンド。
次のターン手札に凛のおかわり&ナンパがあったので、観鈴アドを生かすために凛パンチの後華苑に不幸。
これをファイアーストームで返される( ´゚д゚`) 積んでるとは思わなかったw
そのせいで逆に定期視察ドローされてちょっと損するも、
中盤幻の手札が少なくなったところで小夜里から展開してアドを取る。
相手月だからイベント多いしキャラ展開しにくいしね。
さらにルビー前に一成の配置で、こっちのAFのレオパルドをガード→スカッド→ルビージャンプパンチ
→ルビーの位置にナツミ移動パンチ→一成一方的に死亡、とか。
その後も一成一方的がもう1回。、
小夜里状況でキャラ3体ぐらい寝かして無理やりキャラ倒して逆に打点喰らったりとか
幻の細かなミスが多々あり、そういうのが積み重なって最終的には大差で勝利。

4回戦 : 星日ミラー(初参加の方) ○
初参加で決勝とか実力が未知数で怖いです(((( ;゚Д゚)))
後攻。いきなり観鈴、ルビーと出されたような。
序盤から相手はルビー、紫音、ナツミ、 それに対してこっちは凛、ナツミ、有彦で殴り合い。
どのキャラにガーダーあわせてもおいしくないのと、
手札が噛み合ってなかったのもあってかなりデッキ差をつけられる。
ただ、最後相手の紫音パンチアニスガード→ナツミ前のレミィに不幸(ルビーに撃たれるor紫音不幸を残してたら負けてた)、
観鈴セット(出されなかったら負けてた)の2つのミスがあり、
その後ルビーパンチやスカッド&観鈴におかわり凛不幸とかで15点ぐらい与えてギリギリ詰み。


色々心臓に悪い試合ばっかりだったけど何とかフィアッカゲトー(`・ω・´)シャキーン



次はヤハシ公認。

1回戦 : 不戦勝
ランキング始まって以来初めての不戦勝。
ランキング始まる以前含めても不戦勝はほんとに久しぶり。
まぁ、フィアッカに前進したと思えば嬉しい…の(´・ω・`)?

2回戦 : 宙日ルビー不幸(EDENさん) ○
先攻。ルビー出されたり、不幸されたりで色々やばかった気が。
ただ、途中で「観鈴と観鈴のコストを引いちゃうよ!」っていったら
ほんとに引いてくる神引きをしたりして盛り返す。
途中からルビーにもなれて、スカッドとか含めて勝利。

3回戦 : 雪日みこみこ(DEATH-SATANさん) ○
みこみこって響きいいよね。
先攻でレイチェルエンド。
相手は観鈴、レイチェル、彩エンドで返しのこっちのターンの看板娘に対応逮捕。
だがレイチェルはもう1枚残しておいたし今度はシャドウムーンにコンバだ!←逮捕。
\(^o^)/オワタ

ただ、彩がいたのでその前にアニス置いたり、凛出したりして
逮捕撃ちたくないキャラをAFにひたすら並べるノーガード戦法で何とか打点を稼ぐ。
彩のドローの切り上げタイミングが少し遅かったのと、
凛への逮捕(不幸でカウンター)などのミスもあってデッキ差が開き、何とか逃げ切り勝利。

4回戦 : 宙雪(とりさん) ○
先攻でレイチェルエンド。
相手はエレノア、綾香、須磨寺と展開。
取り合いの憂いがなくなったので看板娘から小夜里→観鈴、紫音、凛と爆展開。
ただ、相手は須磨寺をしっかり温存してきたので中々ルビーを出せなかったり、
こっちの不幸を撃つのを渋って無駄な打点を貰うなどのミスもあって
序盤のアドにも関わらず喰らいつかれる。
ただ今日一番の回りで、紫音不幸を3回ぐらい撃てたのもあり
だんだん相手アタッカーも減っていってなんとか勝利。
引きが良かったのもあってプレイングが結構ずさんだった(´・ω・`)気をつけないと。


フィアッカ2枚目ゲトー(`・ω・´)シャキシャキーン

今日はほんと調子、というか引きが良かったです( ´∀`)
じゃんけんも1回しか負けなかったし、
ルビーも早い遅いはあるけど多分全試合で出せたんじゃないかな。
観鈴も結構な確率で引けた気がするし、
強いデッキ使ってこれだけの引きしてるんだから勝たないとね。

大会後はとりさんやDEATH-SATANさんとフリーしたり、トレードしたりで過ごしました。
めちゃ欲しかったオフィの十崎由衣交換して貰えて凄く嬉しかったです( ´∀`)DEATH-SATANさんアリガトー


そんなわけでゼミ発表や資格試験も終わってやっと時間が空いたので、久しぶりに長々とレポ書いて見ましたが、
さすがに2大会分のレポをここに書くと長すぎですねorz
ただ、あっちの掲示板も幻の記事が凄い勢いで並んでるので、
同じように週ごとにレポ投稿していたのではやばいことになるのでこっちにそのまま載せました。
あっちの板は文字数制限もあるしね。

さて、日記も書いたし、ここ2週間ぐらいやってなかったゲームでもするかなー。
セラフィックゲート越すよ(`・ω・´)!
by middogaru | 2006-10-15 21:24 | りおし
<< 片付け。 終~了~。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク