暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
秋新番組とか。(新記事作るのが微妙なんで、記事追加しました)
はい、昨日の予告通り、秋新番組(アニメ)の感想とか。
とりあえず、観続けるアニメを一つずつ感想とか書いてくかな。


・乙女はお姉さまに恋してる
面白い。
いや、昨日観たのに、思わず今日観直しちゃったよ(笑)
ネギま!?でも1回観たら終わりだったのに。
原作(まぁ、PS2でもPCでも)もやりたいな~、って思ってたけど時間が無いんで、これで済ますんじゃないかな?
とりあえず、どこかで、瑞穂の声が堀江由衣って書いてあった気がしたけど、気のせいかな?って思って観てみたら、見事に気のせいじゃありませんでした(笑)
というか、堀江由衣が男キャラの声やるとか思わなかった。
まぁ、地が出てる時(男モード)は何か微妙な感じもしないでも無いが、猫かぶってる時(女モード)の時は凄いハマってる。
とりあえず声優的には違和感無し。
と言っても、ゲームの情報誌でしかキャラを知らないので、イメージもあまりついてなかったから、ってのもあるだろうけど。
奏の声が神田さんだってのが驚き。
今までの声的には信じられません(笑)
絵も良いな。
たまに出てくるデフォルメも良い味出してます。
ただ、EDの時ずっとあの絵なのはちょっと…(笑)
というか、このアニメの絵って、Canvas2のアニメの絵と一緒だったりするのかな?
何か似てる、って思ったんだけど…。

どうやら違ったっぽい。
φなるの絵と一緒っぽい。
アニメ版…だよネ?


・はぴねす!
いや、本当はネ、OP(村田あゆみさん)だけ観ようと思ってたんデスよ。
で、OP観てたらついつい本編観ちゃって、そこそこ面白いので続きも観ようかな、って。
まぁ、これに関しては、あんまり書く事無いかな。
OPは良かったよ。
絵は良かったり良くなかったり?


・ギャラクシーエンジェる~ん
最初はいつものギャグ系だと言う事で、観る気あんまり無かったんだけどネ。
いや、ギャグ系なのが嫌というんじゃなくて、リリィが変な事になってたら嫌だなぁ、ってだけの話なんだけど…。
まぁ、ゲームやってないからあんまり知らないんだけどネ?
漫画(GA3rd)も1巻だと全然出てこないし。
それでも、見た目と、1巻に出てきた雰囲気だけで、もう、凄く好きになったんで。
で、イメージ壊れるのが嫌だったけど…観てみたら案外普通。
なので観続けますネ。


・ネギま!?
まぁ、ある程度の事は前回書いたので、補足(?)とかだけ。
黒板に書いてある内容が変わるのと、もうひとつ。
教室の席に、色々ある事も突っ込み所だよネ。
まぁ、普通に考えれば、そんな短期間で書いてある事変わるかよ、とか思ったりそんなもんが教室にあるか、とか思ったりするのデスが、アニメだし、面白いから良いよネ。
で、やっぱ絵良いなぁ。
後、OPの歌、宣伝で聴いた時良いなぁ、って思ったんだけど、2話でOP観たら、何かずっとセリフなんだけど…(汗)
もしかしてこれが歌の内容??
…それはちと微妙だなぁ。
まぁ、それでもCDは買うよ?(笑)
というか、設定が微妙に色々違うっぽいが、そこんとこはあんま気にしちゃダメなんだよネ?(笑)


・夜明け前より瑠璃色な
面白かった。
原作全然知らないけどネ。
とりあえず、仁の声が岸尾さんなのが、凄いマッチしてて良い感じ。
岸尾さんはやっぱ良いなぁ。
サブキャラにはもってこいデス(笑)
杉並とか最高だよネ(笑)
何か、りおしの話では、アニメの主人公の声がゲームの仁の声らしいけど、俺はこれで(これのが)良いよ、的な。
フィーナの声が想像と少し違ったが、まぁ、許容範囲。
後、さやかが、リセとは別人(笑)
アニメのが良いよ。
原作よりも良いのでは?(何)


・スーパーロボット大戦OG~ディバイン・ウォーズ~
まぁ、まだ1話なんでアレなんデスが、まだまだ面白さに欠けてる感じ。
あんなゲームの話とかどうでも良いよ、とかネ。
というか、リュウセイとクスハの関係は?
従兄弟とかそういう設定だったりするのかな?
OGやってないから、わからん。
OGやっててもわからんのかも知れないけど(笑)
後、戦闘シーン(CG?)が微妙にしょぼい。
しょぼいというか、違和感ありあり。
あれ何とかならんかなぁ?
普通で良いよ普通で。
後、EDにも不満。
ちゃんと顔見せろー!!(笑)
とりあえず、OP&EDに出てくる、金髪(?)のキャラ(男なのか女なのか、はっきりしない)が誰なのか気になる。
候補として、リューネ、ユウ、レオナ、ゲームのOGオリジナルキャラ、アニメオリジナルキャラ、辺り。
他にもわからないキャラがちらほらと…。
まぁ、あれだ。1話は割りとどうでも良かった(笑)


・余談。
日曜日に、ゲマでたまたまハルヒのアニメが流れてたんで少し観たんだけど、ハルヒの声合ってネー。
あの声でちょっと観る気が減少しました。
いや、平野綾さんの声がダメなんじゃなくて、合ってない、ってだけだけどネ。
特に歌は凄い良い声してるし。


・更に余談。
SoulLink面白いなぁ。
少なくとも、ToHeart2より2倍ぐらいは面白い筈。
もっとか?
まぁ、まだ中盤ぐらいなので、まだまだわかりませんが。
後、ユウの声が、限りなく千葉紗子さんに聞こえるのデスが、調べてみたら、どうやら別人の様子…。
まぁ、その辺ははっきりしないんだけどネ…。
初めてやった時に、子安とか若本とか出てきた時はホントびっくり(笑)

うん、ようやくチャプター1が終わり、チャプター2に入りました。
バッドエンド見まくって、結構時間かかっちゃいましたネ。
…攻略見てやってますけどネ?
CG・回想が全て埋まるらしいので、その通りにやってます(笑)


・G’s
今月末のG’sで、ささきさんがキャラデザしたゲームが発表されるらしいデス(本人のブログより)
キタコレ。
うん、早く月末にならないかなぁ~?(笑)
月末が待ち遠しい(笑)
これが実はメモオフでした、って言ってくれたら最高なんだけどなぁ~(何)
そういや亞砂さんがキャラデザしてるゲームどうなったんだろう?
G’sで最初に発表されてから全くG’sに載らないんだけど…(笑)
って言うか、KID早く新作…って言うかメモオフの続編プリーズ!


・忘れてた事
そういえば、猫とんさんのコメントにレス返してなかった(汗)
宇宙的な可愛さって言うのがどういうレベルなのかわかりませんが(笑)、個人的にはまぁ、中の上ぐらい?デスね。
[PR]
by middogaru | 2006-10-11 20:47 |
<< その時汁鰤が動いた 秋新番組。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク