暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
今日はほたるの誕生日。
と言っても、特別何かがある訳じゃ無いデスけどネ。
おめでとうって言ってる人も居るものの、個人的にはキャラにおめでとうってのは何か微妙なのでそれはしません。
つか、給料日と重なってるのが何となく笑える。


で、今日は、給料日だったので、三国志してきました。

最初は、少し(やっても1000円ぐらい)のつもりで始めました。
まず、2連敗。
相手は、
1:SR劉備、U張飛、LE諸葛亮、魏延、夏侯月姫
2:陸遜、徐盛、U小喬、程普、呉国太
初戦は、八卦3人掛け+大徳相手に、こっちは大徳+白銀。
槍が乱戦できてなくて、見事に白銀が刺さり、若き血にしておけば良かったと後悔。
2戦目は、中央が森で、相手の柵5枚がうざく、壊すので結構精一杯。
なら空けた方からだけ攻めれば良いよネ、って思って忠義撃って攻めたら炎に4人入る。
もう一回忠義×2で攻めたら、再建の法を撃たれ、更に炎に4人入って、そのまま負け。

その次に、今度こそは、って思ってやる。
2回勝ってから負け。
相手は、
3:R呂布、R孫堅、R馬岱、孫桓、韓当
4:SR孫堅、R甘寧、R孫権、孫桓、韓当
5:SR馬超、U張飛、LE諸葛亮、Rホウ統、リョウ化
3戦目は、最初のぶつかり合いの後、とりあえず天啓を撃たせない為に、早めに攻め上がり、武力10の弓が危険だったので、とりあえず馬超で突撃&乱戦&槍撃。
これが功を奏し、孫堅を速攻で潰し、更に、火計も警戒して少し離れた位置に置いていたので、撃たれても2人ぐらいしか入らず。
そして、攻めあがられた時も、白銀使ってとりあえず弓2人を速攻で殲滅。張り付いてた奴も乱戦で攻城阻止し、馬超で突撃後、逃げる孫堅も馬超で倒し、そのまま勝ち。
4戦目は、士気12になっても計略先撃ちはせず、相手が手腕撃ってきたので大徳で対抗、SR孫堅はできるだけ狙わず、とりあえず甘寧だったか孫権だったかを倒し、その後屍を撃たれたが、少しの犠牲を出しただけで逃げ帰る。
その後、仕切りなおしで、こっちは攻め上がり、大徳。
ちょっとしてから、相手も手腕を。
しかし、士気が無く、そこで打ち止め、逆にこっちは士気を余らせていたので、忠義撃って制して勝ち。
5戦目は、序盤、良い感じに攻め、相手は全滅or諸葛亮だけに。
こっちはほぼフルの馬超&孫尚香、結構減っていたが、募兵で相手の城すぐ手前で待つ。
馬超で櫓を壊しつつ、待っていると、馬超の居る方に何人か出てきたので、馬超劉備を向かわせつつ、孫尚香で打とうとしていたら、馬超撤退。
どうやら、突撃2発とかで即死したらしい。
で、仕方なく逃げる。
で、相手が攻めあがってきて、こっちは4人出していたら、八卦2人掛け。
これなら大徳でどうにかなる…かな、とか思って大徳。
相手は張飛の車輪発動。
蜀軍の大攻勢使おうかと思うものの、ここで逃げようとし、劉備が死ぬ。生き残ったのは3人。
馬超も復活してきたので出すが、確か趙類以外結構早く死ぬ。
それでも、劉備がでてきたので、接触ダメージと乱戦でどうにかなる…筈だったのに、ここで一騎打ち発生。
劉備VS張飛。
無理ぽ。そのまま落城負け。

で、もう1回やるも負ける。
相手は、
6:R孫堅、陸遜、R太史慈、呉夫人、孫桓
忠義を撃って攻めあがったら、相手は賢母発動。
賢母切れるまでちょっと逃げようと思って逃げ、相手が張り付いた頃に全員出す。
微妙に離して。
で、陸遜ファイヤーされるも、銀ペイすらギリで生き残る。
全員生きていたので、大徳撃ったら、何と銀ペイが生きて城に帰れた。
なので若き血を発動し、乱戦&突撃。
が、最初だけ誰かが槍出したままとまってた気がする。
まぁ、そのままある程度片付けた後、馬超と劉備で柵壊しに行くも、壊しきれず。
で、回復して攻め上がったら、天啓撃たれ、そのまま殲滅されて負け。
…違ったかなぁ?

で、ここでRを引いた&小銭も無かったので一旦離れる。
で、今日は帰ろうかと思ったが、Rの次にSRとかありえるよなぁ、って思ったので暫くして(アイス食べながらトレード見てみたり)から、やる。

相手は、
7:SR孫堅、R孫権、呉夫人、孫桓、藩ショウ、韓当
8:SR張遼、SRホウ徳、R曹仁、楽進、SRカク
9:SR呂蒙、R孫堅、程普、韓当、虞翻
7戦目は、中盤にまだ柵が残ってたので壊しに行き、そのまま相手賢母、こっち大徳、相手屍と撃ち合う。
そこから、ほとんど乱戦とかせずに逃げ、死んだのは確か…誰だっけ?ほとんど無傷で帰った気がする。
で、相手は士気10使ったので、忠義撃って城内に篭る。
で、士気が10ちょい溜まった所で、攻め上がり、相手は火計を撃って来るが、その時は大徳撃ってそのまま押し切って攻城。
馬超城門と劉備城壁だけ入れて帰る。
相手から攻めてきて、また火計。
それでも、白銀やらで守り切り、勝ち。
8戦目は、序盤、ちょっと良い感じに攻めた後、ちょっとまずい感じに攻められるが、攻城は1発に抑える。
その後、相手の離間を警戒しつつ、忠義撃ってから散開。
相手がこっちとぶつかる前で止まり、大徳撃ったと思ったら相手の神速、こっちの大徳と同時発動だった。
それから、兵法車輪を叩くと、相手は逃げていく。
で、城に張り付いて、相手が出てくる頃には神速が切れていて、馬超が一発入っていたのでマウントに回る。
劉備も一発入る。
若き血を撃とうと思ったら、馬超と劉備に離間を撃たれたので諦める。
で、仕切りなおし、もう一度攻め上がり、大徳を撃つ。
張り付いて、若き血を撃とうと思ってたのに、的確な援兵暴発。
その後、また3溜まったので、撃とうと思ったが、なかなか計略が若き血に変わらない。
そうこうしていて、ようやく発動した時には既に大徳が切れていた。
それでも、何とか守り切り、勝ち。
9戦目は、中央左がダメージ地形。
序盤、馬超と弓と槍撃でガシガシ押し、柵を少し壊しつつ、相手も撤退させ、こっちは2人ぐらい生き残って帰る。
とりあえず、士気溜まるのを待っていたが、それじゃ先に攻めあがられるからダメだ、って事で攻めあがる。
すると、案の定麻痺矢を撃って来てくれます。
ここで、馬超を囮に。逃げつつ、孫尚香で馬超に援兵。
しかし、それも報われず、孫尚香も撤退。
しかし、3人生きてます。
で、大徳撃って凌ぎ切る。
で、また同じような状況になってきたので忠義撃って攻めあがる。
今度は、確か劉備だけが犠牲になって逃げ切る。
で、相手の士気の無いうちに孫堅を潰し(って言うか一騎打ちだったっぽい?)、大徳撃って、的確も撃ったりして勝ち。

で、徳が1上がり、6になる。

…と、久々に三国志のレポを書いてみたり。
まぁ、三国志のレポって実際どうなんだろうネ?とかも思ったりする訳デスが。


で、リセ。
以前レポで、減るポエマーさんと、月単ミラーをやった時、弓対応で凛に捕獲されたとか書いたけど、あれ、サイドステップして良ければ良いだけでしたネ。
土曜日のレポでは試合中に気付いたのデスが、あの時は気付かないとか。
あれで避けてればあんなに接戦にはならなかったんだなぁ…。
どんだけへたれてるかがわかるネ…。

後、10月フェスタがチーム戦っぽい?
チーム戦なら行きたいなぁ、とか思うも、やっぱ交通費がなぁ…ってので却下になりそうデスね。
[PR]
by middogaru | 2006-09-25 23:38 |
<< ラノベレビュー ゼロの使い魔〈... 状況とか >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク