暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
絡まれMASTER!
今日も三国志大戦。最近三国志ネタばっかな気がしますね。
で、タイトルなのですが、どうも自分は格上に絡まれる確率がかなり高いんじゃないかという気がしてきました。
自分が覇者になった時は既に覇者の人数も相当数いたと思うのですが、覇王になるまでに10回以上覇王と当たりました。
で、幻やNS-1に聞いてみると幻はまだ2回、NS-1はまだ1回も当たったことないみたい。
やってる回数の違いは少しあると思いますが、それでも引きすぎな気もする…
で、覇王に上がった瞬間にランカーに絡まれるしorz

で、覇王になったししばらくひよろうかなーとも思ったんですが、結局少しプレイ。
白鴉に「また征覇王に絡まれて下さいね^^」とか言われたりw
1戦目は徳11の覇王の方で、落城勝利。
2戦目は徳27の征蜀覇王の方で…ん?

(;´゚д゚`)徳27?






馬龍☆ 軍  徳27


   。 。
  / / ポーン!
( Д )


なんかこの日記の展開も見飽きたぜってぐらいランカーに絡まれますねw
今頃覇王になり、覇王になってからまだ3戦目って状況で、
既にランカーの方に3回絡まれてる人間はそうはいないと思いますorz
相手のデッキは4枚八卦(SR趙雲、UC張飛、R姜維、SR諸葛亮)でした。
こちらのデッキは最近使ってる5枚八卦。以降簡単なレポ。

地形は両側沼の悪地形。開幕のぶつかり合いでは、張飛が蛮勇しすぎて伏兵踏むorz
さらに迎撃喰らったりスキルの差で圧倒され(自滅とも言う)いきなり再起叩かされる。
そして趙雲と姜維の壁攻城を1発ずつ許す。
ただ、何とか馬超の城内突撃とかで相手を全滅させ、カウンター。魏延の城門2発で逆転。
相手城から煙が上がったので魏延は引き、ここで仕切りなおし。
中盤お互い戦場中央で八卦3人がけでぶつかり合い。こっちの月姫と諸葛亮は両端攻め、相手の諸葛亮は諸葛亮を止めにいく。
で、お互いが八卦を掛け合った直後、張飛vs張飛の一騎打ち。これで勝つ。
さらに月姫の端攻城も入り、ちょっといけるかもって感じのムードに。
ただ、ここからがぐだぐだ。相手に増援が残っていたとはいえ、相手は張飛が撤退して3対2の状況。
なのにこっちが刺さったり色々して、なぜか一騎打ち勝ったのに押し負ける。
残った魏延の反逆も姜維が乱戦しつつ趙雲の神速戦法で潰され、逆転される。
その後の守りでも馬超が深追いして死んだりして、カウンターも出来ず、そのまま守りきられて敗北。

相手からしたらマジで一騎打ち糞ゲー、
こっちとしては凄い運が良く、またとない大金星のチャンスだったのに、
あまりの自分のへたれっぷりに結構へこんでます(´・ω・`) 
ほんと基本的なスキルが出来てなくてこれでも覇王かって感じです。迎撃貰いすぎ。
逆に今日の馬龍☆さんみたいに、征覇王の方はしっかり槍撃、迎撃を取り、突撃を入れる。
地味ながらも一番重要で、如実に差が表れる部分ですね。
TCGプレイヤーというせいもあるのかもしれませんが、
最近はスキルは二の次で、この相手にはこう対処する~とか戦略的なことばかりに頭がいってたので、
今度からはしっかりとそういう基本的な部分を丁寧にやって、基本スキルの上達を目指していこうと思います(`・ω・´)

今日は幻が写真とってくれたので画像あげてみます。名前だけしか撮れてないけどorz

c0054952_231754.jpg



>リセ
金、土と大会に出てきました。
時間的に書く気力がないので幻の日記に任せます(;´Д`)
レポは後で気が向いたら書くかも。
とりあえず結果だけ。
金曜公認 : 4-0
土曜予選 : 2-2
土曜ウィークリー : 4-0

調子良かったです。今月初のイリヤとサキげとーです。
ちなみに使用デッキは日星小夜里ルビー。
不幸紫音とかのギミックはなく日単にルビーを入れて花単に強くした感じ。
ただエポナとラピスに弱すぎなのでやっぱり不幸とか入れたほうがいいのかなぁ…
[PR]
by middogaru | 2006-09-25 03:29 | りおし
<< ちょwwwwwwMTGやりすぎ... 3日間。ちと長いかも。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク