暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
3日間。ちと長いかも。
金曜日の朝、ぱんださんからメールが。
夜光さんがゲームショウ行くらしく、欲しい物のリストを送って欲しいと言われ、慌ててPCつけて商品名コピって送る。

夕方、仕事が終わって速攻で帰宅。
いつもと違う道から帰ったら、右折の時に、2回程信号待ちになり、普段の道より遅くなる。
で、6時5分過ぎぐらいに帰宅。
そこから、シャワーしたり色々して40分前に家を出る。
りおしを拾ってサムライパンチへ。

サムライパンチまで、およそ1時間。
1時間かからなかったかも知れない。
思ったより早く着いたな。
で、大会。
知らない顔が3人居ました。
使用デッキは久々の花単
で、閉店まで大会をやる。
やっぱ制限時間は設けた方が良かったネ。
結果は2-1-1。

で、その後、帰るつもりは無かったので、どうしようか、って事になり、地元の人達もこれから飯なり遊ぶなりする、って言う事だったので、どうする?って話し合いに。
結局、コンビニで食事を買って(食べて)からカラオケへ。
人数は9人。
当然の如く回ってくる回数が少ない。
しかも、一巡してないのに入れたりする人が居たりして、微妙に歌う回数が減った人も出たり。
で、自分が感じているより、時間が経つのが遅かった。
まぁ、日曜日にカラオケ行くし、まぁ、ちょこちょこっと歌えれば良いかな、って思って適当に。
ジョイでしか歌えないribbonも歌ってきました。

で、カラオケが終わってから、DEATH-SATANさん宅の車庫(駐車場?広かったデス。家もでかかったし)にとめさせて貰い、車内で寝ました。
で、寝たのが4時半か5時かそこら。
8時過ぎに目が覚めた後、日が当たって来て、寝るどころじゃない暑さに。
仕方なく起きて、オークランドに向かったのが8時半ぐらい。
着いてから、ゲーセンに行き、三国志。
初戦、徳15の象単。
序盤、優位に進めていて、そこから相手が他勢の大攻勢。
何もなければ凌ぎきれる自信はあったのだが、一騎打ちで劉備が負けて、そのまま落城負け。
おとなしく蜀軍の大攻勢を撃っておけば良かったっぽいデス。
で、14州、覇者、覇者と当たって、3連勝。
徳4に上がる。

その後、マクドナルドが近くにあったので行って朝マック。
更に、近くのワンダーグーへ行き、微妙に立ち読み。
たまたま電撃大王を読んだら、丁度乙僕が始まっていた。
他に3個か4個ぐらい読んで車に戻った後、車に置いてあったガンガンを読む。
その後、眠くなってきたので少し寝る。
ガンガン読まずに寝ておけば良かったかも、と少し後悔。

で、ヤハシへ。
着いた時、駐車場が1個だけ空いてた。
とめようかと思ったら、前を走っていた車が止めやがった。
で、仕方なく1週してきたら、さっきの車の人が何故か乗ったまま。
どうやら迎えに来ただけのようだったので、待つ。
この時、岐阜遠征の時に当たった、岐阜の(?)、僕と同じ苗字のJunさん(レポ参照)らしき人物が見えたが、まぁ、こんな所に居る訳が無い。
見間違え、他人の空似だろ、って思う。
で、さっきの車が出てってから、駐車場に入れる。
で、いざヤハシに入ると、何か…鳳さんとZAPさんが居るし!!
って事はさっきのは見間違いでも他人の空似でも無かったって事か!!!
とか思いつつ、いつものメンバーに岐阜からの遠征者が居るよ、って言ったら、岐阜のメンバーの隣の2人が、「兵庫から来ました」(片方が、無双山月さんという、年間ランキング44位の人)って言い出すじゃありませんか(笑)
皆こんな所まで何しに来てるんデスか(笑)
で、他にも、みかけない3人組が。
りおしが聞いた所、愛知からの遠征者だったらしい。
で、何か兵庫の人が、強い(2ndGPで上位だったって事だろうな)人が居る(僕の事っぽい)とか言う情報を持っていたらしいけど最近の超ヌルプレイングではその時の半分の実力ぐらいしか無いので、微妙デスよ、とかまぁ、それらしい事を言っておく(笑)
で、主催者が遅い。
とりさんが電話をした所、大会開始5分前ぐらいに、まだ寝てた(何)
ちょ、遠征者が居るのに…(汗)

ちょっと印象が悪くなったかもネェ、とか思いつつ、20分ぐらい遅れて到着。
さすがに、人数が人数(17人)だし、遠征者も居るし、ちゃんと制限時間を、って事で、30分制限で開始。
僕の使用デッキは月単
結果は3-1。
鳳さんとるーマニア人さんが決勝に残り、IDしてました。
僕は、勝てば3位の可能性があり、勝ちましたが、一人だけ、異常にオポが高く、残念ながら4位。
まぁ、上位賞が欲しいという訳では無いデスが、貰えないよりは貰えた方が良いしネ。

で、制限時間のお陰で、サクサク終了。
その後暇を潰した後、ウィークリー。
人数がだいぶ減り、11人。
愛知の人と岐阜の人は帰ったが、兵庫の人は残ってた。
使用デッキは雪単
結果1-3。

その後、早々に切り上げ、ステーキボーイへ行って食べた後、スキップタウンへ。
トレードを見て、交換しよう、って事になるも、店員が見つからず、頂上観ながらちょっと待っている間に、出そうとしていた姜維(直前に、りおしと、槍孫策で変えた)を、先に他の人に出されてしまった。
で、その後出そうとした2枚も、何かちょっと曲がってたり傷があったり、って事でダメだったけど、片方はもう1枚あったので何とかなる。
で、その後、1台空いていたのでやる。
相手は何と徳17覇王。
2以降、初めて陸孫使われました。
で、相手に天啓が居るのを忘れて、待っていたせいで、天啓に対処しきれず、その後攻めても天啓、次は焼かれ、結局何もできない感じで負け。

その後帰って、ちょっとしてから寝ました。

今日は9時過ぎに起きる。
10時過ぎにりおし宅へ。
10時15分か20分ぐらいに出てカラオケへ。
カラオケバンバンとかいう所なんデスが、フリータイム(6時までだけど)で735円(学生は各人学生証を見せればその人だけ割引されて、630円)という安さ。

そこで6時まで歌った後、ぱんださんとの待ち合わせ場所ゲオフへ。
車に乗る時、狭い所に止めてあったのだが、いつも通りに乗ろうとしたら、ドアが跳ね返ってきて右目の斜めちょい上辺りを強打。
今でも痛いデス。
まぁ、もうちょいずれてたら目に直撃だったんで、それを免れただけでも良しとしよう。

で、ゲオフには白鴉も実は4時頃から居たので(.NETで見て知っていた)、そこで合流。
そこから、店内2回(1回は、初戦勝ったので3回)やり、2勝1敗。
使用デッキは、R呂布、周泰、呂姫、孫桓、関当、2回目は呂姫→馬騰デス。
その後全国をやり、2-1。
次は群雄伝やろうかと思ったが、全国やり、3連勝で徳5に。

で、そこで切り上げて帰宅。
帰りにガソリン入れて帰ってきて、レポ、日記と書いて今に至る。

あ、10月8日は名古屋行く予定デス。
買い物ついでに大会も。
メインの買い物はコレ。
Memories Off #5とぎれたフィルム~Memorial Collection Box~
ゲーム・ミュージック 彩音 野川さくら 森久保祥太郎 井ノ上奈々 桑谷夏子 佐久間レイ 名塚佳織 櫻井孝宏 / ジェネオン エンタテインメント
スコア選択:

何故か知らないが、画像が無いなぁ…。
まぁ良いけど、微妙に変な風になってるな。
というか、午前のハヤカワ→午後のFBは、時間的に無理かなぁ?
どうだろう?
無理そうならFBだけ行くんデスけど…。
前回の時は午前の大会が12時半ぐらいに終了だったので、無理っぽそうかな?

まぁ、寝不足なんで、今日はもう寝ます。
HPやブログ巡りはまた明日以降…。
[PR]
by middogaru | 2006-09-24 23:35 |
<< 絡まれMASTER! おひさー >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク