暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
PS3値下げ
49800円に

任天堂オワタ\(^o^)/

うーん、5万、5万は高いんだけど…なんか5万になったことでとてつもなく割安感が出たな…
360と1万円しか違わないなら、どう考えてもこっち買うのが正解。
ついでに言うならwillの性能だと正直2年程度しかハイエンドには対応できないことを考えても…willとは比較にならないオプション性能の充実性からみてもPS3かなぁ。
willが19800ならいい感じだったんだけど、PS3の価格に高をくくって価格を高く見積もった任天堂乙みたいな雰囲気。
どっかの誰かが最初にわざと高く設定しておいて失望させ、後で値下げを行ってある程度高くても割安感を持たせるのが詐欺師の常套手段と言ってたけど、今回もこれはまさにそれ。

PS3発売2ヶ月切ってるのに勢力バランスが一気に傾いたなぁ。


ちなみに私はwillは眼中に無し。
マリオとロックマンで穴があったら落ちる修正を持つ、運動神経が繋がってない人にあのヌンチャクコントローラーは無理です。
任天堂はライトユーザーを取り込むことを第一としたそうですが、残念ながら私らのようなアクション性能0のヘビーユーザーは切り捨てられたようです。

Willの大戦略が出たらやっぱり的戦車に向かってヌンチャクを振り下ろして、その力加減でぶっ壊れるんだろうか。
やっぱり無理。


まあソニー製品の初期不良は半端じゃないし、こんな時期に発表したブツに危険がないわけがない。
自分で初期ロット買うのは論外だけど、とりあえずwillに取られてたシェアはいくらか回復するだろうから、ソフトラインナップも充実するだろうし、最終的にはPS3かなーと思う。

64とPSのときのようにどっちかが惨敗というのではなく、子供やおじいちゃん、女性といった大多数のライトユーザの窓口はwill。
金をぽろぽろ落とすヘビーユーザーの受け皿はPS3。
その狭間でセガる360という構図っぽい。

ファミリー層を取り込めば勝ち、なんていうのはファンタジーに過ぎないからなぁ。


そういや、ゼロの使い魔の新刊が入りました。
フライングしまくりですよ。
[PR]
by middogaru | 2006-09-22 13:07 | 月読
<< おひさー 今日はとってもいい日( ´∀`) >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク