暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
今日はとってもいい日( ´∀`)
覇王になれました~~~(〃▽〃)~~~!!!



今日は学校帰りに三国志。
一人で行くのはほんとに久しぶり。2ヶ月ぶりぐらいかな。
金、土、日は大会やら色々予定が詰まってて、
三国志出来ないかなーと思ったので今日は少しがっつりやりました。
ちなみにデッキは5枚八卦です。

今日は徳8の赤5からスタート。最初の4クレは×○○○。1勝目で徳9に昇格しました。
徳9での昇格降格条件は赤球7、青球5。今までに比べるとさすがに厳しいなぁ…。
ここでR馬超を引いたのと、モニタにタイミング良く頂上対決が流れ出したのでひとまず休憩。
リシアンサス征呉覇王の2での初頂上(サブカでは1回載ってたけど)。負け。なんかしょんぼり(´・ω・`)

頂上見終わるとさっきの台には人が座ってたので、台を換えてプレイ。○○×。
SR賈ク引けました。前の大会の日以来のSRなので嬉しいです( ´∀`)
これでSR魏4が自力で組めますヽ(´ー`)ノ まぁ、残り3枚はトレードで集めたものなんですけどね。
ちなみに上3戦の2回目は徳14覇王、3回目は徳17覇王に絡まれました(’A`)
ただ、1回覇王に勝てたので先の2勝と合わせて赤5、青1。
次2勝すれば上がれるけど、3敗すればところてん&降格の危機。
先ほどから覇王に絡まれて危険な匂いがプンプンするので、ここでまた中断。

帰ろうかとも思ったけど、期間を開けちゃうのも微妙な気がしたので、休憩した後そのままやることに。
で、またさっき座った席に人が座ってたのでこれまた違う台でやることに。(ちなみに3台空いてましたw)
1戦目勝利して2戦目。確か荀攸入りの甘皇后デッキ。
いいタイミングで踊られたけどその後の攻勢を何とか防ぎ、八卦でカウンターして甘皇后を潰す。
カウンター時に7割ぐらい削り、後は相手に大水計撃たせる→再起で守りきって勝利!

そんなこんなで無事覇王に昇格出来ました(〃▽〃)!!
まぁ、一応3戦目があるので、覇王昇格直後の試合ということで気合を入れなおしてプレイ。
相手は穆皇后、麋夫人の入ったネタっぽいデッキ(笑)
これは勝たせてもらうよ(`・ω・´)





勝浦、勉ツ白軍  徳24



(´゚ω゚):;*.:;ブッッ


(笑)じゃねええええええええええ!!!!!!!!!
覇王になっての初戦でいきなりランカーに絡まれましたorz
デッキは頂上対決に載った時と一緒のデッキでしたorz
結果は開幕の競り合いで馬鹿みたいに騎馬をまとめちゃって挑発喰らってしまい、
再起叩かされた上に端攻めの数発貰っちゃう結果に。
中盤こっちが八卦で攻めるも桃園とかで上手くいなされて負け。
ひとつもいいとこない試合でした(´・ω・`) もうちょっと善戦したかったな(´・ω・`)
桃園時に劉備にピンポイントで落雷&突撃で落ちてたかも?
ただ、劉備単体では入らないように上手く位置取りされてたし、
士気差があるので残り3部隊で守りきられてた気もする…やっぱり完敗っすorz

ただ、負けたけどランカーに当たれるなんてそうそうない経験なので凄く嬉しかったです( ´∀`)
で、排出されたカードの1枚目はR姜維。今日はなんか引きいいです。
ただ、前回覇者に昇格した時のカード排出ではLE張飛引けました。
今回は覇王に昇格した記念にまたLE引けないかなー、
まぁ1枚目R引いたし、さっきSR引けたし無理かなーとぺりぺり剥いた3パック目。
LEキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
っていうのは嘘なんですがw






SR周姫


( ´゚д゚`)アリエナイ
10回でR2,SR2でしかも1枚がトップSRの周姫。
なんか自分にしてはありえない引きの良さでした( ´∀`)
昇格直後のパックではいいもの引けるジンクスみたいなのがあるみたいですね。


そんなこんなで今日は覇王に昇格できたし、ランカーの方ともマッチングできたし、
周姫や賈クも引けたしで、とってもいい日でした( ´∀`)
大会でもないのに三国志だけでこんなに長々と書けるのは初めてかもしれませんw
ただ、やっぱり一人で行くと嬉しいことがあっても騒げないので寂しいですね。
やっぱりみんなでワイワイ言いながらやるのが一番です。
と綺麗にまとめて終了w
[PR]
by middogaru | 2006-09-21 23:02 | りおし
<< PS3値下げ ToHeart2 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク