人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
いかん、これは孔明の罠だ
リーズのアトリエ


待望の純正アトリエシリーズの最新作( ´∀`)
アトリエシリーズはかなりお気に入りのシリーズなのですが、
最近のイリスシリーズはどうも路線が違って微妙でした。自由度低いし。
リーズのアトリエは久々の純正アトリエシリーズ。3年ぶりかな。
これは買い確定だ~~~~!!!


と思ったらDSかいorz
三国志大戦DSも出るし、これはDSを買えということなのか…
いや、でも三国志大戦のやりすぎで金欠だし冬はWA5も出るし…
(´・ω・`)どうしよー



リセ。
少し遅いけど土曜のヤハシの大会の簡易レポ、というかメモ。
まずは公認大会。使用デッキは花星。

1回戦 vs ○花単(架空の人物さん)
凛で宝石魔術ゲー…しようとしたら凛がリアンに秘密基地で討ち取られるΣ(´¬`;)
ただ、その前に1回瑞希を焼いたので、そのアドとかもあって勝ち。

2回戦 vs ×月単ルビー入り(DEATH=SATANさん)
五大元素凛、シエル、夕菜って感じに完璧にハンデスゲーされる。
途中凛を引けたら凛を焼いて挽回出切る様に場を固めて粘るも、
全然引かず相手にカレイドルビー出される始末。無理っすw

3回戦 vs ○宙単(幻)
かなりいい初手。ルビー、瀬尾と展開し、2ターン目にはアリスで杏出せたはず。
相手宙単って知ってたからいきなりカレイドルビーにコンバするも、
相手に凛出されて後悔。さらに凛で展開され、杏列に完全制圧撃たれて少し劣勢に。
ただもう1回凛引いたので、ルビー自身にスカッド、凛お代わり&風子で相手の凛を焼く。
後は相手のプレイミスもあり、瀬尾で星キャラ集めて適当に殴って勝ち。

4回戦 vs ○花単(バーナードさん)
風子はなかったけど、初手に不思議な彫刻3枚と凛。相手は花単。
本当にありがとうございました。


ウィークリーも同じデッキで。
1回戦 vs ×花日(とりさん)
初手レオパルドエンドの弱い子。
瀬尾や凛を引けず、何とか場を固めに行くも虚数桜と有彦や梗に翻弄されて完敗。
有彦にシルフィ合わせたのは良かったけど、真ん中にななこ置いたのは失敗だったかな。
あのせいでもう片方のDFが止まらなかった。次からは桜前にSP3を合わせよぅ。

2回戦 vs ○宙雪(冬馬さん)
相手が除去引けず、アタッカー並べてぶっぱしました。

3回戦 vs ○月単(減るポエマーさん)
凛で凛を焼いたような。その後凛を捕獲されてしょんぼりするも、ごにょごにょして勝ち。


そんなこんなでどっちも1敗。
ルビーはともかく、凛を引けないと厳しいかな。
ただこういうデッキ(特定のカードの引きに依存する)を使う以上は、
引かない時のプレイングも身につけていかないといけませんな。
by middogaru | 2006-09-20 02:01 | りおし
<< ちょwwwwwww謀反wwww... ラノベレビュー ゼロの使い魔1~3 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク