暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ラノベレビュー ゼロの使い魔1~3
ゼロの使い魔
ヤマグチ ノボル / メディアファクトリー
ISBN : 4840111057
スコア選択: ※※※



ゼロの使い魔(2) 風のアルビオン
ヤマグチ ノボル 兎塚 エイジ / メディアファクトリー
ISBN : 4840111448
スコア選択: ※※※



ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書
ヤマグチ ノボル / メディアファクトリー
ISBN : 4840111960
スコア選択: ※※※



長らくレビューをほったらかしにしていたゼロの使い魔、レビューです。
といっても読んだのが前過ぎて、今ひとつ内容がうろ覚えですが。
確か、アルビオンをレコンキスタが制圧して、戦争を仕掛けてきて、サイトが撃退、でしたかね。

内容としては今ひとつ、掘り下げも甘く、展開も一辺倒、どんでん返しもなくストーリーテーリングもまあまあ。
しかし、それを補って有り余るキャラクターの魅力で補っている作品。
面白いかどうかの質問には、灼眼のシャナよりは…と答えることにしています。

ついでなのでゼロの使い魔アニメのことも。
こちらの作品のアニメ、某JCスタッフが灼眼のシャナの後にそのまま製作したとしか思えないような声優陣で作ったアニメ。
しかし、こちらのアニメを見て思わず原作を全部買ってしまったというくらい出来が良い。
安定した作画レベル、原作のつまらない脚本を上手くスポイルしているアレンジ、素晴らしい(釘宮の)声優。
加算法で評価するならかなりの高得点です。
特に作画に関しては9話あたりの話を見るに、灼眼のシャナもこのくらいやってほしかったと思わせる出来。
何より、釘宮の声が素晴らしい、怒りに震えてどもってる台詞とか、思わず「もっと!」と叫びたくなりましたよ。
シナリオのスポイルについては賛否あるでしょうが、私は原作よりもアニメの方が評価が高い人なのでこう思うというだけです。

次は3~6までをレビューして、25日に新刊がでたら7~9までをレビューしたいと思います。
[PR]
by middogaru | 2006-09-19 20:49 | 月読
<< いかん、これは孔明の罠だ トップ更新 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク