暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
にしまたアニメ×2 SHUFFLE!&らぶドル
今回は10月のアニメラインナップの話。

にしまたが最近元気です。すごく。
シャッフルのディレクターズカットが放送、あとらぶドル。
SHUFFLE!MEMORIES
らぶドル

シャッフルメモリーズの方は、以前放送されたシャッフルに追加の話を加えて冬に放送するそうです。
楓COOOOOOOOOOOOOOOL!!!ってまた叫ぶことが出来ます。

らぶドルの方は……アニメとしての西又絵の再現度が最高クラスになっています。
西又絵の最大特徴である「キャラの区別が出来ない」が忠実に再現されており、見ている人間が困惑すること請け合い。
放送にあってはアイドルマスターのこともあって、企画的に「今ならいける!」と踏んだことは想像に硬くありません。
私が知っているのは1期と2期だったんですが…そのときにあらかた使えそうな声優を使ってしまったのか、3期はかなり声優がしょんぼり。
榊 瑞樹(さかき みずき):野川さくら
桐生琴葉(きりゅう ことは):中原麻衣
野々宮舞(ののみや まい):桃井はるこ
猫谷海羽(ねこや みう):後藤邑子
北条比奈(ほうじょう ひな):茅原実里
藤沢瑠璃(ふじさわ るり):酒井香奈子

野川と中原、あとはワンダーモモーイで勝負をかける構成かー、アニメのKanonが堀江×田村×川上×飯塚×こーだあたりでなので、どうも劣る……

まあ、私としては後藤邑子がいるのは高得点なんですが。
なにせ、私の中では
レイン(ふたご姫)=楓(シャッフル)=みくる(ハルヒ)
という禁断の三段論法を脳内完成させて、みくるとレインが真っ黒だと脳内フィルタリングがされてしまった原因の人なので。
今回はどんな黒いキャラクターなのか気になります、元祖真っ黒声優桃井も含めて。
そういえば、野川さくらもDCの第一話のイメージのおかげで真っ黒声優のイメージがありますね…
あれ、もしかして、らぶドルって黒い意味で面白いかもしれませんよ?


そうそう、10月からの最注目と目されるkanon。
なんか不穏な噂が流れてますよ?
いわく、未だ26話中13話しか完成していないという噂。
製作の京都アニメーションといえば、今現在プロダクションIGと並ぶ日本最高峰のアニメ製作会社と目される会社です。
しかし、未だ26話クールの作品を作ったことが無い会社でもあります。
加えて、ハルヒは2004年夏ごろに製作を開始して2006年に放送しているなど、金と時間をめちゃくちゃに消費する会社でもあります。
個人的には、ある程度金銭の回収が終わってしまっているkanonを3ヶ月で13話製作する「スピード」があの会社にあるのか少々疑問形。
うーん、どうなんだろう、やれるという以上、京都アニメーションならやるとは思うけれど
…15話以降、特に19話20話あたりが壊れないか要注目。

かのスレイヤーズを作った某会社は当時かなりブイブイ言わせていましたが、ヤシガニのせいで徐々に規模を縮小していき、最近倒産していたりします。
過去の栄光があっても取り返しのつかない失敗をやらかすと復活は難しいという教訓だと思うのです。


あとこんなニュースがありました。
小泉純一郎劇場アニメ化!訪朝も再現
[PR]
by middogaru | 2006-09-16 11:07 | 月読
<< 工事中(工事終了) りめジェネフェア プレゼント最終日 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク