暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
久々に勝った。
今日は、NS-1とりおしが三国志しに行くと言っていたけど、僕は行く気は無かったんデスが…。
誘われたらちょっと行きたくなっちゃって、結局ついて行きました。
珍しく、僕の車ではなく、NS-1の車だったんデスがネ。
まぁ、僕が、車出さなくて良いなら行く、って言ったんデスが(笑)

で、店内をやる。
りおしとNS-1の勝った方と、だったんデスが、危うく引き分けになりそうだったとか。
その間に1回勝っておけば良かった、と後から思った訳デスが、その時は気づかずに1試合終わらずに開始。
使用デッキは5枚八卦(R馬超、R黄忠、SR諸葛亮、U周倉、夏侯月姫)
何か、りおしが似たようなデッキ使ってる、ってのを今日日記で見て笑ったんだけど(笑)
で、序盤相手が城門に貼りついてる所、周倉で乱戦してて、馬超達が出てきたと思って離れたら早すぎて入り(実は城壁だったらしいが)、2回落雷暴発(更に2回目は空撃ち)&車輪の大攻勢を使うのが早すぎ&最後諦めムードで適当に全軍進撃したら全員水計に入ってて3人堕ちたとか(笑)
まぁ、そんなんじゃ勝てる訳も無く。

で、暫くりおしとNS-1の全国のプレイを観た後、1回だけ全国やるかー、と、いつもの忠義大徳でやる。
初戦、麻痺矢屍と当たり、弓にびくびくしながらも、序盤に柵をある程度壊した後、城ダメもそこまでくらわなかったので、押し切って勝ち。
忠義の援兵と的確な援兵にお世話になりました。
で、次は女性武将単…に見せかけて1枚だけ男(それでも曹稙だったので魅力はある)のデッキと当たる。
中央が毒だか火だかだったので、両端に槍を分けて行こうかと思ったものの、相手の武将の数を見て少し引いて展開。
相手に槍が居なかったので、右から馬超、銀ペイ、趙塁で攻め、左から劉備、孫尚香で攻めた。
で、右の敵は城に帰ったので、残った敵&柵に向かって動く。
すると逆から祭文姫が出てきて飛天、兵法連環。
これで敵部隊がワラワラ出てきて一気に攻城モード。
そこから馬超の白銀で何とか城まで戻り、こちらも3人貼り付かせて対抗。
最後、お互い貼り付き合って、次入った方の勝ちって所でこっちが入る。
次、また同じ人の同じデッキ(笑)
今度は、相手の飛天に対して連環にしようかと思ったものの、相手も2度も同じ手では来ないだろう、という事で蜀軍の大攻勢で。
相手の兵法は同じだったものの、忠義から攻め上がり、大徳、大攻勢、若き血で押す。
そこから相手の城を後1発の所まで減らすが、的確の範囲から馬超を外し切れず、銀ペイが死んでしまう。
しかし、馬超を城門に貼り付かせ、的確連発(笑)
結局攻城は入らなかったが、時間を稼ぐ事はでき、槍3人が復活していて、飛天からの攻めにも対応できて勝ち。

何か、全国で久々に勝ったと思ったらそのまま3連勝。
相手のデッキにも助けられた感じはしないでは無いが…。
後1回勝てば徳3に再浮上デスね。
[PR]
by middogaru | 2006-09-13 23:39 |
<< 何か…。 ヤンデレの果て SHUFFLE... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク