人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
生兵法とはまさにそなたのためにある言葉よ
今日はちょっと卒研のことで教授に相談。
なんか凄くめんどそうなことをやってみてって言われました。鬱だー(´・ω・`)

その帰りに白鴉と三国志。
赤壁とか大水計とか流行ってるみたいなんで、今日はそれのメタになりそうな八卦に挑戦。
諸葛亮は持ってないのですが白鴉が借してくれました。感謝。

最初は4枚八卦(SR趙雲、R馬超、R姜維、SR諸葛亮)で挑戦。
6枚象ワラに敗北。
…デッキ構築時に気付いていたことなんですが、相手の端攻めに凄く弱かったですorz
後、八卦撃った後の攻城役が
馬→攻城力低い、姜維→挑発できない、諸葛亮→強化されてないのですぐ死ぬ
って感じで、攻城しにくかったです。馬で1発取ってガン守りがいいのかな?

次に5枚八卦(R馬超、UC張飛、UC馬岱、SR諸葛亮、張松)に挑戦。
馬岱は魏延が良かったけど、僕も白鴉も持ってなかったので、代わりに馬岱を入れてみました。
魏武6枚デッキとかいう変なデッキに敗北。
諸葛亮2人がけしたら、同時発動の陳宮の水計に流されましたorz
そのせいで逆転負け…徳に関しても降格リーチ入りました。しょんぼり(´・ω・`)


しょんぼりしながら排出パックをぺりぺり開けていると
馬岱「この俺を斬れるものはおるか!」
魏延「ここにいるぞ!」

魏延キタ(゚∀゚)!そんなわけで馬岱→魏延に変更。
ついでにデッキに華がなかったのでチョロ→月姫に変更。挑発欲しいので張飛→姜維に変更。
凄くありふれたデッキな感じになってきましたけど
新5枚八卦(R馬超、R姜維、R魏延、SR諸葛亮、夏侯月姫)で挑戦。
魏蜀飛天、屍反計、刹那&惇入り神速にそれぞれ勝利。何とか降格免れました。
デッキはさっきとあんまり変わってない気がするけど、相性&慣れかな?
後は基本的に一度に動かせるカードが4枚までの弱い子なので、
(今までのデッキも魏4→甘皇后→鄒入り暴虐と、4枚しか動かさないデッキばっかりw)
夏侯月姫が端攻め要因として放っておけるのが大きかったです。チョロは色々忙しいですからね。


そんな感じで八卦は結構しっくりきたかも。やっぱり弓ないデッキのほうがやりやすいですw
計略効果も使ってて面白いので、しばらくは八卦でいくかもしれません。
あー、ほんと自分って勢力とかデッキとかにこだわりないなぁorz
by middogaru | 2006-09-13 00:58 | りおし
<< ヤンデレの果て SHUFFLE... このタイミングで…。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク