暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
眠い…。
これ書いたら寝よう…。

今日は、土曜日の午前中買ってからヤハシに行こうと思っていて買い忘れた「DRAGON SISTER! 三国志百花繚乱③」を買ってきました。
いやぁ、やっぱ面白いデスねぇ。
今連載中の漫画の中で、ネギま!の次ぐらいに面白いんじゃないかなぁ。
とりあえず、三国志大戦を始めるきっかけになった漫画でもあります。

で、3巻は、マサムネの今出てる号の話まで載ってますネェ。
3巻で初登場となるのは、李典と楽進、公孫サン、趙雲、孫堅、馬騰、李儒、陳宮、華雄辺りかな。
脇では、程普や黄蓋、ホウ信、後は三国志大戦には出てないけど、藩鳳、ユ渉辺りも登場。
馬超まだ~?(笑)
というか、李典、楽進、華雄は確定で女なんだけど、趙雲、李儒、陳宮辺りはどっちなのかちょっと微妙。
趙雲はどっちかと言うと男っぽいが、女だと良いなぁ、とか思いつつ(笑)
後馬超も(笑)
つーか、五虎将ぐらい全員女になりそうなもんだけどなぁ…。
設定的に。
楽進と李典でさえ女なんだから。
李儒はどっちかというと女っぽい。
というか、孫堅男だったけど、孫策と孫権はどうなんだろうなぁ…。
曹操と劉備、馬騰、袁紹、袁術、公孫サンも男だったし、男かな。
…ん?もしかして、1巻に出てきた蘇双って、横山三国志の1巻に出てきた、馬とか武器とか提供してくれた奴かなぁ?

女になってる事がわかってる武将って多いようで少ない…?
惇、淵、李典、楽進、関羽、張飛、諸葛亮、董卓、華雄、徐栄、呂布、後は張3兄弟か。
まぁ、3兄弟は生まれた時から女な訳じゃ無いから除外か。
案外少ないな。

で、孫堅軍の扱いの酷さはかわいそうだったなぁ(笑)
関羽VS華雄もやっぱりあっけなさすぎだし(笑)
後、今1巻見てみると、絵が全然違う…。
まだ3巻なのに。

とりあえず、早く続きが読みたいなぁ。
後1ヶ月以上あるのか…。

…1話ごとのページを増やしてくれないかなぁ。


恋姫無双も楽しみデスが、やっぱこっちのが全体的にキャラの絵が良いし、こっちのが好きデスねぇ。
とりあえず、呂布は恋姫の方が断然良いデスけどネ。
まぁ、ゲーム出てないんで、内容もわからないから、何とも言えないんデスけどネ。


で、調べたりして書いてたら予定より15分ぐらい長くかかっちゃって、ちょっと眠気が削がれたかも…。
[PR]
by middogaru | 2006-09-11 23:46 |
<< うたわれるものまとめ ウソ?ウソだと言ってよ! >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク