暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ウソ?ウソだと言ってよ!
りおしさん程ではないにしろ、かなり無理っぽさ漂ってきた象使いです。 
対神速・全突・飛天の詰みゲーが相当増えてきただけでなく、
弓>象の関係で、お客様にしていた柵弓も厳しくなってきました。
さらに荀攸まで急増となると、デッキそのままでは無理、という結論に。
・・・っていうか、大水計って士気7だったんですね・・・てっきり8かと・・・。
覇者にしてくれた思い入れのあるデッキなので、他単象デッキもたまには使いますけどね。

とりあえず、象を入れることを考えると、どうしても騎馬単への対策が必要なので、
騎馬単の天敵としてR姜維。
朶思大王はまだまだいけるのでそのまま。
強化された弓に対抗するための馬・・・R馬超かな。
残り2.5、端攻め要員として帯来と金環。

と、いうことで
R姜維・R馬超・朶思大王・帯来洞主・金環三結
をサブカードで回してみました。
感想は・・・強いけど、かなり難しいかも。
とりあえず、挑発があまりに便利過ぎる・・・まあ分かってたことですが。
馬→挑発、槍→毒泉、弓→突撃or挑発と、相手の主力が何であろうと対応できるのが強みですが、
号令や単体超絶強化は無理ですね。特に呂布は無理。
ひたすら挑発&毒泉ゲーにして足並みを乱し、泥試合に持ち込むのが
勝ちパターンになるっぽいです。
14州ではそれなりに戦えたけど、上手い騎馬単には多分勝てません。

まあ、もうしばらく様子を見てみます。
これとは別に天啓夷陵デッキも組んでみたので、呉に戻ることも考えてますが。
多分呉の方が強いんだろうなぁ・・・orz
[PR]
by middogaru | 2006-09-11 06:54 | kenta
<< 眠い…。 おじいさま~! >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク