人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
おじいさま~!
武将使用率ランキングTOP100からついに董卓のおじいさまがいなくなりました。
董卓使ってた人も、弱くなったからってすぐ他のデッキに逃げるなんて薄情者ですね。
こうなったら暴虐の意地を見せてやります(`・ω・´)ヘヤー



いや、やっぱ無理ですごめんなさい。
今日は徳7(5-3)から始めて、あと1勝で徳8のところからスタート。
で、いつもの暴虐で特攻したんですが2連敗してところてんモード入っちゃいましたorz
やっぱり効果時間2c減&被城ダメ上昇はきつすぎます。
バージョンアップしてから勝てた試合はいずれも開幕落城。
自分のデッキが超攻撃特化で暴虐への依存度が高すぎるのも問題なのですが、
開幕に削りきれないと守るのがしんどいし、攻めても短すぎな効果時間のせいで
開幕と違って相手が計略使える状況ならば元が取れないことがほとんど。
顔良とかがいる袁涼タイプや、馬騰や姜維を入れたタイプならもう少しなんとかなるかもしれませんが、
今の自分のデッキはかなりのゴミデッキに成り下がってしまったようですorz

董卓のおじいちゃん今までありがとう。
今までこんなに長く一つのデッキを使い続けたことなんてありませんでした。
おじいちゃんのことは絶対に忘れないよ(´;ω;`)


そんなわけで前回に引き続き新デッキを模索中。
今日はNS-1が騎馬4枚の魏武デッキ使ってたのを見ててなんだか騎馬で遊びたくなったので、
司馬懿入り魏4(SR関羽、R典韋、司馬懿、楽進)で全国やってみました。結果は2-1。
んー、使ってて楽しいんだけどやっぱり司馬懿はしんどいかなぁって感じがしました。


話は変わってリセ。
昨日はヤハシのGP予選とウィークリーに参加してきました。
一応簡易レポ。

GP3rd予選(使用デッキ:花単)

1回戦 vs 日花(EDENさん)
渚とかでアド取って勝利。

2回戦 vs 宙単るーバラ(るーマニア人さん)
中盤バランス撃たれたけど、序盤打点差つけれたおかげで、そのデッキアドが響いて勝利。
バランス撃つときに一生懸命も切っちゃうミスしちゃったみたいで、それがなければ負けてました(;´Д`)

3回戦 vs 日花(とりさん)
桜とかで場を固めて勝利。
1回戦と同じく相性勝ちですね。


階段卓が負けたので終了。権利げとですヽ(´ー`)ノ
でも決勝は去年と違って東京…無理かなー。


ウィークリー(使用デッキ:音子るーこ)

1回戦 vs 雪日(DEATH-SATANさん)
相手初手フィアッカ、美月。2ターン目夏休み。
こっちが出した菜々子には逮捕。こっちの手札の夏休みは4ターンぐらいコスト引かず結局捨てられる。無理ゲー(’A`)
ただ相手がちょっと過剰ドロー気味だったのと、終盤の除去の引きが悪かったので、
耐えて耐えてデッキ1枚差でなんとか勝利。

2回戦 vs 月単(幻)
1回戦と同じく雪日のくせにドローできない弱い子。
後るーこ&コペンハーゲンのコンボを決めようとする直前のターンにバゼット出されてコンボの起動が1ターン遅れる。
ただ、次のターンからは更地ゲー開始。デッキ差20枚ぐらいひっくり返して勝利。

3回戦 vs 花単(バーナードさん)
コンボ完成が遅れて、完成した時には既に場が固まっている状態。
デッキ差もかなり離れてて、結局取り戻せず。完敗。


先週と同じく最後の最後でイリヤに逃げられました(´・ω・`)
まぁ、1回大会で音子&ルーシー&フォワードがネタではないことを証明したかったので、決勝まで行けたし満足。
ただ、やっぱり引きに依存しすぎるのは問題ですね。


名前覚えれない人間だけど、ヤハシの常連さんたちの名前とかHNはやっと覚えてきた(`・ω・´)
by middogaru | 2006-09-10 21:38 | りおし
<< ウソ?ウソだと言ってよ! むぅぅ…。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク