人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
新バージョンやってきました
とりあえず暴虐のまま特攻してきました。結果は2-2。
暴虐はほんと短かったです。あっという間に切れて、気付くと自分の城が半分減ってますw
後、噂どおり弓がめちゃ強いですね。モリモリ減ります。さらに乱戦力↑、突撃耐性↑とか。
遠距離攻撃できる兵種を強くしすぎるとバランスが壊れそうで心配です。

ちなみに今日負けた1戦は朱然入った柵弓デッキ。
序盤馬で弓集めても、柵を壊しに行った槍に一度弓タゲが移ってからは槍が瞬間沸騰。
部隊半壊覚悟で柵壊しても防柵再建。また壊しても兵法連環外伝再建。
また壊したら防柵再建…柵としか戦ってねぇ(゚Д゚)!
柵壊す前に暴虐撃ったら柵壊す頃には切れるだろうし、
号令とかで強化しないと号令撃つ頃には部隊半壊してるし…
号令増援ゴリ押しゲーの次は柵弓連環再建ガン待ちゲーかな?
待ちゲーが流行ったら嫌だなぁ…

とりあえず負け越すまでは今のデッキでがんばるつもりです。
ただやっぱり徳を増やすことを考えると厳しそうなので、新しいデッキを考えなきゃいけませんね(´・ω・`)
まぁ、TCGから三国志に流れてきた者としては、「新デッキを妄想する」ということが楽しくて仕方ないわけですがw
そんなわけで今日は色々考えたデッキを店内で回してきました。


[魏バランス : U許チョ、R夏侯惇、SR王異、Rソウジン、楽進]

強くなったSR王異を使おう!なデッキ。荀攸のが強いとか言わない。
弓の強化のおかげで許チョがかなりキモかったですw
計略バランスもそこそこ良く、使いやすかったのでメイン候補ですね。


[飛翔毒遮断 : R呂布、華雄、閻行orR馬岱、李儒、董白]

暴虐に引き続き董白を使おう!なデッキ。
呂布、李儒、董白と強化されてるので結構行けそうですが、神速や全突とは相性悪そうかな。
白鴉の于吉落雷にボコられましたw


[呉他開幕乙 : R甘寧、丁奉、皇甫嵩、張梁、金柑三結、孫垣]

弓が強くなれば、思いつくのは開幕乙デッキ。
総武力30と高く、開幕に失敗しても火計、麻痺矢、号令と選択肢は多いのでガチでいけそう。
ただ枚数多いデッキに慣れてないのと、開幕乙して勝つと時間的に少し損してる気分になるので、メインで使うかは微妙。
ちなみに兵法は衝軍の法が一番相性良いかもw



他にも前トレードで手に入れたSR関羽とか、色々使ってみたいカードがいっぱいです。
ただこのゲームの場合、デッキ考えてもそれをしっかりと扱えるようにならなきゃいけないので、
早いことデッキは決めた方がいいよなぁ…むー、どうしたもんか。
by middogaru | 2006-09-07 02:52 | りおし
<< ラノベレビュー 灼眼のシャナ ... ラノベレビュー 紅 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク