人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
緊張しますね…
ガルボの三国志大戦の大会に出てきました。
実は三国志大戦の大会にはこれが初めての参加となります。
参加メンバーとかは下で幻が書いてくれてますね。
なんかめちゃミッドガルメンバー奮闘しました(`・ω・´)アリエナイ
まさか準決で身内が潰しあうなんて予想できませんでしたw

とりあえずレポ。使用デッキは前ここに書いた暴虐。
抽選の番号カードが董卓(人馬だったけど)なので、なんかがんばれる予感がしましたw

1戦目 vs 魏武粘り
粘りはしんどいんですが、上手いこと序盤張コウを落とすことに成功。
最初の暴虐を反計されるポカやらかすも、7割ぐらい削る。
その後暴虐2回、車輪1回反計される。1試合4回反計されました。新記録です。
結局この試合で通った計略は車輪1回だけ…超テンパってましたorz
ただ、反計された後なんか種でも割れたのか、
魏武1度がけ、2度がけの攻勢をそれぞれノーダメで押し返して勝利。これぞトータルの奥義。

2戦目 vs 大徳
開幕競り勝って暴虐で開幕乙できました。

3戦目 vs 呂布ワラ
天敵を踏みました。史実でも大戦でも董卓じゃ呂布に勝てません。
でも相手の呂布も鄒を踏みました。
そのまま暴虐で開幕乙できました。

4戦目 vs 呂布ワラ(露骨な肋骨覇王)
天敵を(ry
ただ、呂布が序盤前に出てきたので、上手くからんで呂布を落とすことに成功。
そのまま暴虐で開幕乙できました。

5戦目 vs 大徳(HERO覇王)

幻が開幕の槍撃対決で悲惨なことになってた試合を見てたので、
鄒を当てて何とか槍撃を和らげようとするも鄒と董白一瞬で死亡。凄まじい槍撃スキルですorz
先に増援叩かされ、相手も増援で対抗。
こっち董卓、相手は馬岱と張飛が残る。
相手は張飛が城門に張り付き馬岱でマウント。
こっちの董卓は何とか城内突撃で馬岱かわして張飛に突撃…寸前で張飛車輪。
ただ、突撃は張飛にまだ当たってなかったけど、何故か張飛の体力が減ってる(ラグかも?)。
その後乱戦した董卓が武力差で落ちるも、そのおかげで張飛に1発貰うだけで抑えて仕切りなおし。
中盤はこっちが暴虐で攻め、相手は大徳で対抗。
趙雲が関銀屏を一騎打ちで倒して少し有利になるがその後上手く凌がれ、
城門に趙雲1発叩き込むも結局それ1発で凌がれて仕切りなおし。この辺の腕もやっぱりさすがです。

そして終盤最後の激突。城ダメは 相手70:こちら40 ぐらいかな。
相手はこっちの体制が整ってくる前に全員で攻めあがる。こっちは死んでた張飛の兵力が回復するまで待って総出撃。
相手はこっちの城門付近で5人大徳。こっちは董白と鄒を両端攻めさせ、3人で暴虐&張飛車輪。
結果こっちは董卓と端攻め部隊以外撤退、相手は端攻め止めに行った馬岱と城門近くの劉備以外撤退。
そして馬岱が城に張り付いた董白に突撃…するところで 董白 vs 大徳馬岱 の一騎打ち。

「あなたごときに近づけるとでも思った?」

( ´゚д゚`)一騎打ち糞ゲーキタ!!
細いゲージほど一騎打ち強くなる個人スキル発動しましたw
(ただ、細かいこと覚えてないけど、もし馬岱が追いつく前に董白攻城が入っていた場合、
「董白に突撃→董白を乱戦で倒す→もう片端の鄒まで移動」
の間に鄒が2~3発入るので、もし3発入ってれば一騎打ちは関係なかったかも?
ただ追いつく前に入ってたかは曖昧だし、大徳かかってたから乱戦で董白すぐ殺されるし、無理かな(´・ω・`)
まぁ、ifを語っても意味ありませんね)
とりあえず一騎打ちに助けられ、相手の生存部隊は城門前の劉備だけ。
こっちはこのまま女性2人で城を殴り続ければいい状態。
ただこっちも劉備の城門が入れば落城負け。しかし相手も張り付けば董卓の突撃で終わる状態。
相手は城門前に張り付こうとしたりすぐ離れて槍を出したりして牽制。
こっちもその後ろで一定距離を保っていつでも突撃できるよう牽制。

ここでほんとに何やってんだか…董卓が刺さる…orz
そんな近づいた覚えなかったんだけど…ラグなのか自分の頭の中がラグってたのか。
そして残った劉備に城門入れられて落城負け(´・ω・`)


そんなわけで準優勝でした。
色んなカードゲームの大会出てきたけど、決勝は今までで一番悔しい試合だったなぁ(´・ω・`)
一瞬優勝が見えたのに、これまた一瞬で絶望に叩き落された感じです。
そんなこんなで終わった後はかなり鬱状態入ってました。幻達ごめんよぅ(´・ω・`)

まぁ、でもそういうのも含めていい経験になったかな。少し自信もつきましたし。
これからもがんばるぞ(`・ω・´)
……暴虐デッキはもう使いものにならなくなりそうですけどねorz
by middogaru | 2006-09-04 02:10 | りおし
<< カテゴリ 自己紹介作りました 疲れたー。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク