暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
疲れたー。
三国志大戦の大会出てきました。

大会前に、ちょっと店内で腕慣らし(?)してた。
皆メインデッキで、大会に備えて。
まずいつも通りりおしに負ける。
りおしがNS-1にも勝つ。
その後、NS-1とやって勝ち、りおしに負け、NS-1がりおしに勝ち、僕がメインじゃ無い呉デッキで負け。
そこから全国やるかどうか悩んで、結局埋まってたのでグダグダになってその後飯どうする?って話してて、1台空いたのでりおしがやる。
それ終わってからすき家に。

で、とりあえず簡単に身内の成績でも。
りおし:準優勝
自分:準決勝敗退
NS-1:準々決勝敗退
白鴉:初戦敗退

という感じでした。
僕とりおしは共にHEROさんに負けました。
というか、組み合わせが凄く、AブロックにHEROさんとLAFIさんが居て、2戦目で潰し合いという状況。
そこで勝ったHEROさんがそのまま優勝。
りおしは勝てそうだったけど、超絶ミスをして負け。
その事を、終わってから、帰りの車の中とかで、くどくどと3回も4回も5回も6回も(いや、5回とか6回とかはさすがに言いすぎだと思うけど)、あぁしておけば…とかリピートしてた(笑)

ちなみに、僕の対戦相手は、
初戦:普通の袁単(ラクウェルさんや白鴉、僕もたまに使ってる型):徳5
2戦目:R孫堅、虞翻、R顔良、U張コウ、U劉備:徳13
3戦目:覇王(魏武)デッキ:徳1(NS-1)
4戦目(準決勝):SR劉備、U張飛、U周倉、U馬岱、関銀ペイ:徳18(HEROさん)

一応、身内と有名所だけ名前書きました。

試合内容はまぁ、面倒なので省略。
まぁ、初戦と2回戦はいつもに比べて冴えてたのと、いつもよりアグレッシブだったかな。
3戦目は相手が計略暴発して、更に素の武力の関銀ペイでホウ徳に一騎打ちで勝ち、そのまま押し切り。
4戦目はスキルの差が如実に現れた試合。


って言うか、今更だけど、SR孫尚香って、どう考えても珍しいよなぁ。
少なくとも、2になってから対戦相手に見た事が無い。
調べた所、100位以内には入ってないな。
どんだけ使用率低いねん(笑)
ま、自分でも、最初何で使ってるのか疑問だったけど(笑)
とりあえず、1の時、最初からずっと使ってたし、絵も好きだし、戦器あるから、って事で使ってたんだけど…。
今だと、やっぱ孫尚香が結構重要な位置を占めてる(つもり)し、的確な援兵もたまに強いし、何より魅力持ちなのが結構大きいかな。
戦器は、あって無いような物だし。
せめて兵力UPは欲しかった(笑)
あるいは騎兵防御UPとか槍兵防御UPとか。
もしそうだったならもうちょい使用率…上がるのか?微妙だなぁ(笑)

あ、それと、昨日の大会のレポ、微妙に間違いがあり、エレノアのサイドステップはダニエルが殴る前でした。
修正は面倒なので、とりあえずここに書いとこう(笑)
[PR]
by middogaru | 2006-09-04 00:21 |
<< 緊張しますね… という事で、。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク