暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
という訳で行ってきました。
KIDサマーキャラバン。
ソフマップで13時~16時だったんデスが、名古屋に着いた11時過ぎには既に3人並んでたし(笑)
まぁ、そこまで前に並びたいって訳でも無かったので、とりあえずアニメイト行って適当に本買って、ソフマップへ戻る。
並び始めたのは12時前。

待ち時間を潰す為に漫画か小説かGBAか持って行こうかと思っていたけど、三国志大戦クイズやってれば良いや、って何も持って行ってなかったんだけど、丁度友達が来たのでずっと話してました。

で、今日は20075円の買い物(笑)

以下、買った品物リスト
・テレカ(1枚1500円)
「We Are*」 朝霞 天
「We Are*」 稲敷 楓
「Memories  Off #5」仙堂 麻尋
「We Are*」 テレカA
「We Are*」 テレカB
Memories Off ~それから again~(3枚組台紙付)
・「We Are*」 オリジナルラバーリング(これは、We Are*のテレカ4枚買ったので、無料ってかおまけ?)
・「Memories Off #5」 仙堂 麻尋 描き下ろしイラスト卓上クロック(2500円)
・「Memories Off ~それからagain~」 陵 いのり&鷺沢 縁 描き下ろしイラストバンダナ(2000円)
・「Memories Off ~それからagain~」 藤原 雅 オリジナル扇子(2000円)
・オリジナルミュージックCD 「さんさん な夏!」(1575円)

デスね。
何故かCDだけ税込み価格(笑)
まぁ、今日の予算は20000円だったので、丁度かな。
テレカ以外は、先行販売だったので、別に今日買う必要は無かったのだけど、まぁ、それで2万なら良いか、って事で買ってきました。
とりあえず、バンダナと扇子はもう1個ずつ欲しいなぁ、と。
「Memories Off 8bit arrange」が9月25日に出るから、それと同時に買えば良いかな。
とりあえず、9月はお金無いので、ちょっと遅くなるかもだけど…。
で、ソフマップで龍刻予約すると、ポストカードと、くじ引きができたんだけど、それも普通に列に並ばなきゃいけなくて、大須で黒風と合流した後また戻ってくれば良いや、って思ってた。
というか、並んでる途中で気づいた事なんだけど、ソフマップで予約して、クレジットで買えば、お金無くても買えるよネー、って。
でも、今から列離れると…欲しい物が買えなくなるかも?って事で後回しにしたんだよネェ…。
で、買い物終わって、荷物(アニメイトで買ったのと、ここで買ったの)を、コインロッカーに入れて、ソフマップに戻って予約してポスカ貰うか、先に黒風と合流するか悩んで、合流する事に。
まぁ、最悪、ポスカぐらいなら貰えなくても良いかな、ってのもあったし、特典がメッセサンオーのが良かったような…?ってのもあったから。
まぁ、メッセでは恐らく買えないけどネ、発売時期の問題で。
クレジット支払いができたなら、メッセサンオーで間違いなく買うんだろうけど…。

で、上前津まで地下鉄に乗る。
アバスク大須に寄って、ついでにトイレ行きたくなったので行ってくる。
で、ビッグマジック覘いて、グッドウィルAMP店へ。
在庫一掃セールだから何か無いかなー?って向かったんだけど、結局セールらしき物はもうほとんど無くて、持ってるCDが半額になってたりしただけだった(笑)

そこから、YSへ。
黒化100円で置いてたのを黒風が見つけてくる。
と、黒風がお仕置き買おうとしてたので、在庫が多かったら自分も、って感じでそれも。
で、たまたま見かけた、「Heart to Heart」(ToHeart2カードゲーム)を買ってしまったり(笑)
まぁ、7%引きの紙持ってたので、17%引きで買えたんだけど。
後、何か、次のアクエリにまたささきさん描くんじゃん、って事が発覚して悶えた。
お金が…。
ちなみに、上のカード、ウノが元になってるっぽい。
…そうだな、位置付け的には、マリアンゼロと同じような感じなのかな?

そこからとらへ。

5階行って、ささきさんの新刊とか委託されてないかなー?って。
無いぽ。
変わりに、基4%さんの同人誌があったので買った。
1階にアクエリのプレリがあったので、3パック買った。
ささきさんのカード引かず。
ショボーン。

…つか、YSととらで無駄な買い物をした気がしてならない…(汗)

で、帰る。
帰りに、地元の本屋へ。
ガンガンWINGとエース買って、黒風宅へ。
黒風はエースを読み、僕はWINGを読んでた。
その後、スパイラル14巻を読んでた(笑)
で、ここで凄い情報が。
黒風が貰ってきたフロゲを見てて、僕にあるページを開いて渡してきた(いや、本当は限定BOX買わな、みたいな事を言っていたけど、何の事だかわかってなかった)
で、見てみた。
ん…と。
「アクエリアンエイジ7周年記念ドラマCD付限定BOX前編」か。
前のアニバーサリーパック3パック、今回のプレリ1パック、ドラマCD前編、声優箔押しのアクエリのキラカード、でじこの箱、かな。
ちなみに、ドラマCDのCVが、名塚佳織、阿澄佳奈、後藤邑子、清水愛、野川さくら、水樹奈々(以上敬称略)という、何とも豪華(?)なラインナップ。
で、ここで、餌に引っかかる。
「水樹奈々さんのサイン入りィアーリス2段(かわくさん)が凄い欲しい。」
…見事にはまりました。
やばいわぁ…。
今月金無いのに…。
まぁ、それさえ手に入れば、他は別に、って言うレベルなんデスが…。
ただ、現金で買うには痛すぎる出費。
買うならクレジットか、誰かに借りるか、の2択になる訳で…。
それと、来週行って残ってるかどうか、ってのが一番の問題。
来週行けるかどうかすら怪しいけどネ…。
で、それともう一つ。
上記の「Memories Off 8bit arrange」の事を知り、帰ったら情報見ないと~、って思って見た。
でも、テレビ(24時間テレビのドラマ。ドラマだけネ。他はどーでも良い)観てたので、ようやくサンプルの曲をDLできた。
聴いてみた。
…うわぁ、何か、懐かしさと新鮮さがミックスされてる…。
音源の事とかは全然わからないのでそこは置いといて。
何か、ファミコン(特にドラクエ)やってる気分になれるような懐かしさと、メモオフ曲がこういう形で聴けるとは…(着メロとはまた違うからネェ)って言う新鮮さ。
これは凄い良い企画デスね。と思いました。

でまぁ、眠いなぁ、と思ってたらもう12時じゃん。
明日は朝起きてから床屋行きたいので、早めに寝よう。
その後ゲーセン行くしなぁ。


前回の記事のコメントに対するレスとか。

追記みたいなの。
暴言(?)の中で書いてた事に関して、一つ思い出した事。
W~wish~の、彩夏も、声と口調の組み合わせで凄い萎えて、オールスキップでCGだけ回収した記憶が…(笑)
まぁ、キャラ自体はそう嫌いではないのデスが、声と口調の組み合わせが…(しつこい)
まぁ、最初はやる気だったんだけど、何週もやってるうちに、もう面倒だから良いや、ってなったレベルなので、志保や花梨とはまた別かなぁ。

>月読さん
まぁ、僕はまだ由真編しかやってないので何とも言えないんデスけどネ…。
でも、僕はゲームとかを、普通の人より楽しめるっぽいので、多分面白かったー、で終わるんじゃないかなぁ、と。

>猫とんさん
ん~、別に全くこういうの書かないって訳じゃ無いデスけどネ。
過去に書いたかどうかは記憶に無いデスが…。
一応、普段からキレまくってる人間なんで(車の運転中とか、仕事中とか)…。
カルシウムが足りてないネ…。
牛乳飲まないから(笑)
[PR]
by middogaru | 2006-08-27 00:07 |
<< 妹から「おはよう、おにいちゃん... ラノベレビュー BLACK B... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク