暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
三国志とリセを小休止しよう。
という事で、暫くは、三国志は土日のみ(基本的には、だけど)、リセの大会行く回数も減らす(プロモ次第)予定。

後、そういえば、決勝のが反映されて、何か三重1位になってたな。リセランキング。
というか、資本家さんがID無かった事になってる…?何故だろう?
まぁ、有りだったらレート下がるから別にそれでも良いんだけど。

で、昨日、ようやくToHeart2(PS2)の1週目(由真)終わったので、ひとまず感想。




…一応、言っておきますが、感想なので、駄目な所(駄目な所って言うか、嫌だった所って言うか)とかでは暴言(?)吐いたりしますので、読む場合は、その辺注意して読んでください。
読んでから、何か言われても困るので予め書いとこう。
ネタバレは…無駄に始めるのが遅かったし、問題無いよネ?





☆以下感想(由真のキャラソンを聴きながら(笑))

ん~、とりあえず、予想(予定)より少し長かった。
個人的に、ADVは個別ルートまでが4時間、個別ルートが4時間、なおかつ、総プレイ時間(EDを全て観て、大抵の選択肢はもう観た状態)が50時間前後、これが凄く良い感じの長さ。
いや、読むスピードとか、声をどれだけ聞くか、にも寄りますから、あくまで、これは僕のプレイ時間が基準デスけど。
で、今回かかったのは、約11時間。
まぁ、長いのは長いので、それだけ楽しめるだろうから良いんだが、逆に、次のゲームへの移行が遅れる事だけが多少ネック。
既読スキップがあれば問題無いが、その辺何も書いてなかったので、不安。
まぁ、キャラ攻略が楽で、各キャラEDが一つずつ(だよネ?)なので、その点は楽。
まぁ、その点を差し引いたら、総プレイ時間は丁度40~50時間ぐらいになるのかな?

キャラの声がイメージと全然違う。
・・・いや、Gファンの漫画を読んでなかったら、そういう事は思わなかったんじゃないかな?って言うレベルの事ではありますが。
で、それを一番感じたのがこのみ。
何でこんなに声低いんだろう?ってか、声の質が合ってない気が…。
まぁ、そのうち慣れるだろうけど。
由真、環、愛佳は、そこまで合ってない、って事は無いが、少しはそう感じた。
瑠璃、珊瑚、ルーシーはまだ未登場なので何とも言えないデスねぇ。

で、由真は良かった。
キャラ、シナリオ共に良い感じでした。うん。
漫画読んでたせいで、ある程度わかってた事とかが少しあったものの、充分満足できました。
前回…って言うか、1の時は、5キャラやって、キャラはそこそこ良かったし、シナリオも良かった。
だけど、何か物足りない…、内容が薄っぺらいなぁ、って思っていたので、今回も少し不安だった訳デスが…。
今回は(少なくとも由真は)そんな事も無くて安心しました。
まぁ、だからと言って、他のキャラのシナリオが薄っぺらくないかどうか、何てのはわからない訳だけど。

次は、環やるか愛佳やるか悩み中。
元々は環の予定だったんだが、由真編に何度か出てきて、面白い言動をしていたので、少し興味が出てきた。
思っていた以上に良キャラだった。
つーか、僕の中では、ギャグ担当だったり(笑)
このみは思っていたより微妙キャラだった。


以下、暴言(?)部分


で、瑠璃や珊瑚、ルーシーは特定の動きをしないと出ないっぽいが、花梨だけは何故か出てきた。
で、その花梨はありえないほどうざい。
ありえない。
意味わからん。
消えろって感じ。
あのキャラが出てくる度、不快感に襲われ、ちょっと悶えてました。
って言うか、「~~なんよ」って、お前が言うとマジきもい。
漫画で事前にどんなキャラか知っていたものの、それ以上のいかれキャラだったので、何か、攻略する気が失せてきました。
なんというか、攻略する気が失せるなんて、1の志保以外初めてデス。
他のゲーム(ギャルゲとか)のキャラは、多少嫌いな部類のキャラでも、攻略する気が失せるなんて事は無かった。
あそこまで酷いキャラが、志保以外に居るとは思わなかった。
いや、志保は、顔か声か性格か、どれか一つでも違えばなぁ、って感じだった。
って、それって別のキャラになってるような…?
まぁ、花梨も同じか。
つーか、花梨は性格がありえないのであって、顔とか声は何も問題は無いんだよな…。
つまり、花梨は志保以下って事か…?
まぁ、攻略するかどうかは…最後に決めよう。
今は少なくとも攻略する気が無くなってるし。


☆以上感想終了



…と言った感じデス。
ま、今日次のプレイ始めようかな。
[PR]
by middogaru | 2006-08-24 19:46 |
<< ラノベレビュー 斬魔大聖デモン... ラノベレビュー DEATH N... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク