暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ラノベレビュー 
BLACK BLOOD BROTHERS(1)―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 兄弟上陸―
あざの 耕平 / 富士見書
ISBN : 4829116293
スコア選択: ※※※



BLACK BLOOD BROTHERS(2) ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 特区鳴動―
あざの 耕平 / 富士見書房
ISBN : 4829116714
スコア選択: ※※



BLACK BLOOD BROTHERS(3) -ブラック・ブラッド・ブラザーズ 特区震撼-
あざの耕平 / 富士見書房
ISBN : 4829116927
スコア選択: ※※※



最近私はこちらのスレッドで司書をやってるんですが、そちらで推薦文をよく書かれていたので興味を持ち、購入したシリーズ。
とりあえず3冊と言われたので、一気に3冊です。

数年前からこの界隈では吸血鬼物が大繁殖。
その一環なのかな、と思い手にとってみましたが思いの外好感触です。
あざの作品はこれが初めてですが、面白いですね、私は気に入りました。
吸血鬼物としては、わりかしスタンダートな内容。
色々と面白い設定は転がってるっぽいのですが、それよりも目を引くのはやはり「家族愛」のテーマ。
人外と家族愛というのは古くはフランケン・シュタイン、日本人になじみが深いのだと鉄腕アトムなどがありますが、どっちかというとそちらの系譜のようです。
私はこの路線好きなんですけど、すでに掘り尽くされた鉱脈ですので、最近の人気はイマイチだったりします。
繰り返しますが、私は好きですよ。

イラストがオーフェンの草河さんということで、多分にオーフェン臭いです。
ミミコとかどっかの婦人警官みたいですw
まあ、その分絵になれるという時間はまったくかかりませんでした。

文章の組み立て方、話の展開は上手ですね。
丁寧というか、よく練られています。
細かいところまで手が入っているのがこの人の味なんだろうなぁと認識。
基本的にバトル物ですが、バトル展開はわりと大雑把、精密なバトル描写を好む人には外れかもしれません。
(私はやりすぎると興ざめするのでこのくらいで丁度良いんですけど)

まー、上みたいないい感じの評価なんですが、なぜか星は2つと3つ。
面白いのは面白いんですが、次のページ次のページと読み進めされるぐいぐいとひきつける何かが足りないかなぁーと。
なんで平凡な評価にしてみました。
自分でも何が足りてないのか良く分からないのですが、10月からアニメ化されるので、そのときになったら何か分かるかもなぁと思います。
[PR]
by middogaru | 2006-08-22 17:17 | 月読
<< ラノベレビュー DEATH N... ブードラ。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク