暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ブードラ。
という事で、毎回恒例の、リセ新弾ブードラやってきました。

と、まぁ、とりあえず木曜ぐらいからの日記とか(何)

木曜日。あの日記書いた後、途中までしか観てなくて、DVD借りてずっと置いたままだった、SEED DESTINYとか観ようと思ってたんだが、ピヨ彦に誘われ、黒風宅へ。
で、スマデラやった後、マリパの…6だっけ?をやってました。

金曜日。
前日観れなかったので、SEED DESTINY観てました。
39話まで。
その後、同じく借りて置いてあったなのは観ようか、ToHeart2(PS2版)をやるか迷い、結局ToHeart2を始めました。

土曜日。
午前中病院へ。治った(結膜炎が)
それから、ゲーセン行く時間までToHeart2をやる。
環が出てきた日が終わった。

その後ゲーセンへ。
とりあえず、黒風、りおし、白鴉の4人でアピタへ行く。
四日市駅まで、りおしと白鴉がLoFTを迎えに行く。
その間、飲み物買って、黒風が本買って、合流。
ピヨ彦が、用事があるとか言ってたけど、無くなった(?)っぽくて、途中で合流。
三国志の店内をやる。
まずLoFTと。
勝って、CPU(SR他呂布、Rキョチョ、R典い、後何か)とやってて、その途中で、もう一回LoFTが乱入。
勝ちました。
で、呉を使って店内。
まずりおしに勝って、呉使いのLoFTに負ける。
それから、りおしとメインデッキ対決。
忠義も、大徳も、馬超に入らず、その後、全滅して再起撃った後、馬超が一騎打ちに負けてそのまま押し込まれて負けた…。
で、最後に、NS-1と槍6本大徳でやって、負けました。

で、9時前頃に出て、カレー食べて、夜の間とかに食べたり飲んだりする物を買い出しして、黒風宅へ。

着いてから、皆疲れたとかでぐたーってし出す。
疲れてなかった僕はさっさと進めようとして、とりあえず進める。

今回は、事前に、どういうコンセプトにするか決めてかかったので、それに沿ってピック。
最初のパックから、いきなりランサーが出てきて、ラッキーとばかりに取る。
次に、氷室を取り、取り合い、取り合いと取る。
序盤良い感じに取れてました。
ただ、やっぱり、宙のカードはパック開けて3ピック目までにはだいたい品切れでしたネ。
人気過ぎ(笑)
逆に、雪と日が無駄に余ってました。
花も少しは余ってた感じはありましたが…。

で、出来上がったのは、月宙花の3色デッキ。
月が28枚、宙が10枚、花が9枚、星が2枚、月宙が1枚。(ちなみに今回は50枚でやりました)
EX1以下は12枚と、安定したデッキができた。
メインアタッカーは、ランサー、ガイウス、岸田、瑠璃(各1)辺り。
氷室3枚、ナンパ2枚と、最強コンボ(?)も揃ってる。
ドローが、優季3枚、ミコト2枚か3枚、合理的1枚、とか。
回復が、一生懸命1枚、骨董屋2枚、シルファ1枚、リアンノン1枚、メイフィア・ピクチャー1枚、とか。
そんな感じで、7人の総当りで、5-1。
基本的に、引きが良かった。
初戦(LoFT)は、岸田が初手に居て、コストが居なかったけど、気長に待つか、って事で先攻を取る。
1ドローで宙EX2を引き、とりあえずシルファ出す。
相手はAP3ダッシュ2体並べてきたけど、こっち次のターンに宙EX2を引いて、岸田中央AF。
DFも少し固める。その後、メイフィアとかランサーとか追加したりし、更に骨董屋やシルファで回復したりして勝ち。
2戦目(りおし)は、初手にガイウスとランサー、星の歌がある。
左にガイウス、右にランサーでエンド。相手はバーサーカーエンド。
次にエウリュアレでドローとかされるけど、途中で瑠璃とか引いて、打点差をつけに入る。
ボーナスとかペナルティでドローしすぎで、相手がクイズのコスト引いてたら負ける状態まで行く。
まぁ、ガイウスが殴らなければ問題は無かったので、ちょっと焦った。自分のデッキ枚数をちゃんと把握しとけ、と。
3戦目(ピヨ彦)は、初手に氷室とナンパとナンパ。
氷室出して恋愛探偵でランサー取ってきて、相手が雪キャラを展開してきたので、恋愛探偵でナンパを使ってアロウンゲト。
そこからは圧倒的な打点差をつけ、回復しまくって勝ち。
4戦目(NS-1)は、じゃんけん初負けで、相手初手で黒セイバー。
こっちは、その前に氷室、氷室でガイウス取って黒セイバー前に出して、黒セイバーの攻撃を通さない為にサポーターも。
で、相手はオダステしてこっちガイウス殴って落とす。相手お代わり黒セイバー。
こっちは仕方なくゲンジマルを奪って逆サイドに。相手もその前にゲンジマル出してきたり。
その後色々あったけど、相手が途中凄い事故ってて、勝ち。
5戦目(白鴉)は、ドローは一応あるけど、氷室もアタッカーも居なくて、アタッカーは落ちまくり。
で、こっちは2点アタッカーを並べて対抗すべきだったが、ちょっと引き気味で戦ってしまう。
中盤から、ようやく氷室とかアタッカーとか引いてくるが、時既に遅し。
まぁ、それでも9枚ぐらいまで削れたので良かったか。
で、ここで勝ってたら文句なしの優勝だったが、白鴉と1敗で並び、黒風に負けるとりおしとも2敗で並んでしまう状況に。
そんな最終戦(黒風)は、じゃんけん負けて後攻スタート、相手AP3ダッシュ二人でエンド。
こっちは氷室出してバーサーカー奪ってDF固めてエンド。
相手もバーサーカー出てきたり、こっちは氷室で奪ったり落としたりするも、こちらの場が固まってきて、途中から完全にこちらのペースに。
そこからはもう一気に押し切って勝ち。
白鴉と1敗で並ぶが、そこはいつもの通り、残デッキ数で決め、僕の優勝。
そこからピック(良い物が余り無かったけど)して、午前6時に。そして皆睡眠。

で、だいたい皆1時頃に起きる。
1時半(2時?)頃からスマデラタイム。
結局5時頃までやってた。

そんなこんなで、あっという間に盆休みが終了。
明日からはいつも通りの仕事の日々が始まります。
面倒だなぁ…(何)
[PR]
by middogaru | 2006-08-20 22:19 |
<< ラノベレビュー  遅れましたが >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク