暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
空気を読まないのが俺クオリティ
ほいほい、って事で世界コスプレサミットを尻目に(何故か俺の母親が現場に出くわしたらしいですが)、
本日から一ヶ月限定営業のメイドカフェ『Spiritual Garden』へ行ってきましたよ。
母親の携帯に等身大フィギュアの画像が大量にあった上に
「これ何のキャラ?」と問われてすぐ答えられる自分に軽く絶望感を覚えたりもしましたが、
まぁそれはどーでもいいんで割愛。

んで件のSpiritual Gardenですが、主催の神楽くるるさんが個人で始めたそうですΣ(・ε・;)
いやまぁ勿論設営や下準備は知人友人の皆様に手伝ってもらってるみたいですが。
しかし幾らメイド好きとは言え、本当にメイドカフェを始めてしまうとは…いやはや感服です。
テナントの準備とか色々大変だったんだろうなぁ。

店舗の運営方式ですが、個人経営で人手が足りない事もあって
web上で予約→予約した時間に来店(帰宅)→50分間接客(ご奉仕←エロい意味じゃないですよ?w)
という流れになってるようです。
気が向いた時に行けない…ってのは特に社会人にとっては辛い制限でしょうが、
今の所は結構余裕があるみたいなんで早めの予約をお勧めします。
かく言う俺は当日予約キャンセルの滑り込みっつー力技でしたがw
平日の昼間とかなら空いてると思うんで、とりあえず行ってみるのもアリかも知れませんね。

気になる接客内容の方ですが、敢えて酷な事を言いますが
完璧な接客=優秀なメイドを求めるなら無理にお勧めはしません。
逆に手作り感やアットホームな感じを味わいたいなら是非お勧めしたいです。
これは個人経営である事による物理的、資金的な制約という現実的な問題と、
(そりゃ資金や人員をしっかり下準備してるメイドカフェと比べるのが酷ってもんですが)
メイドの神楽くるるさんがドジッ娘である事による
むしろ人によってはワクテカしちゃう問題が主な理由ですw
多分後で本人さんもこれを読むと思いますが、敢えて言おう。
メイドですよ?眼鏡ですよ?巨乳ですよ?ドジッ娘ですよ?
そ れ な ん て エ ロ ゲ ?
これを計算でやってるなら凄ぇ。もし天然ならかなりの逸材ですw

さて…まだ未完成な部分もあったんで(水道がまだ止まってたりとかもう一人のメイドが休みだったとか)
如何せん報告も不完全なものになっちゃいますが、書いときましょうか。
ちなみにこれらは今週中に解決するそうなんで、明日以降に行く人は大丈夫だと思います。

食べ放題になってるお菓子ですが、何と全て手作りだそうです。
てっきり業者買いした物を出すと思ってたんで、これは好感触です。
普通に冷蔵庫が置いてあるんで人によっては「雰囲気を損ねる」と思うかも知れませんが、
そこは先述した通り「手作り感を味わう」って事でひとつ。
あ、でも飲み物は一旦別の容器へ移した方が良いかも。
普通のメイドカフェは厨房でやるんで見えませんが、
ジュースのパックがそのまま出てくると何か損した気分になりますからね(何
珈琲や紅茶は実際に作って淹れてくれるそうなんで、そっちの方が雰囲気は出るかも。

あとマッサージをしてもらいました。
雰囲気を出す為にスーツで行ったんでネクタイを緩めてもらったんですが…いやーあれは良いですねw
上着をハンガーに掛けてもらったりとか、実に風情があって良い。
「御主人様とメイド」な気分を味わいたいならスーツで行く事をお勧めしますw
勿論帰る(出掛ける)時にはネクタイを締めてもらいましたですよ?すよすよ?
ちなみにこの時妙にドキワクしてたのは内緒だ。
ほら俺って女性免疫ゼロの童貞ですからwww
例え接客の一環だと解かっていてもドキドキしますよw

料金は最後に封筒=給金袋に入れて渡すんですが、
あれは封筒に何か書いておいた方が良いかも知れませんね。
最初封筒を渡された時は(´・ω・`)モキュ?と思ったんで。

えー↑の報告じゃ何が何だか解からないと思うんで、個人的な総括を。
接客業の一環としてメイドカフェに行きたいなら別の店に行くべし。
ゆったりと雰囲気を味わいたいならこの店に行くべし。
要は「俺は客だぞ」ってな感じの人はお互いの為にも行かない方が無難って事です。
そういう人は必ず何かしらのクレームをつけるでしょうからね。
アドバイスとクレームは違うんだぜー、よく覚えとけー。
ちょくちょく口出しした俺が言うのもアレだとは思いますが、一応。
逆に心に余裕のある大人や「俺はドジッ娘属性だぜ!」って人には強くお勧めします。
そりゃ個人でやってるんだから、たまにはミスもありますよ。
要はそれを『味付け』として捉えられるかどうかですね。
俺はむしろそのおかげで近親感が持てました。頑張れ超頑張れ。

…とまぁ宣伝してんのかネガキャンしてんのかどっちじゃコラァ( ゚Д゚)な内容でしたが、
個人的にはお勧めします。機会があれば是非。俺はまた行きますw
一ヶ月だけってのもありますからね。今を逃すともう無いですよー(´ー`)y-~~
[PR]
by middogaru | 2006-08-06 23:36 | しみゆー
<< 日本以外全部沈没、映画化! 天は我に味方せり! >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク