暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
たまってきた…。
いや、今週日記全然書いてないので、ネタが結構溜まってきた(気がする)

とりあえず、月曜から少し仕事が忙しくなり始める。

水曜日から、荷物がどっと増え、仕事終わるのが8時とかになる。

木曜日、アライブから電話が無かったら三国志しに行こうと思っていたが、昼頃かかってきた上、仕事終わったのが8時過ぎてた為、アライブへ直行、予約してた3BOXと2パックを購入。
一応緑のわかめを1枚引いた。
これ引かなかったら超負け組な引きだったので、一安心。

金曜日、仕事後三国志しに行く予定だったが、仕事が8時頃に終わった。
でも少しぐらいやりたかったので行く。
で、ここで事件発生。


君主カードが無い!!!


で、仕方なく、再発行申請をして、それを済ませた後、「ここまできてやらずに帰るのも嫌だな」って思ったので、ICカードを買って、以前のサブIC(23回しかやってなかった(笑))を引き継いでプレイ。
…増援無いし(汗)
で、全国プレイ。
一度やったら増援取得。
まぁ、1州でそう簡単に負ける訳には行かないので、3連勝した。
まぁ、お金の問題もあるし、サブICだし、あんまりやらないでおこうって事で今回はここまで。

今日。
仕事だった。
終わってから、新環境で遊ぶ為、いつも通りヤハシへ。
到着が5時45分ぐらい。
受付しに行ったら、始まる前で良いんじゃない?的な事を言われて、様子を見に行ったらまだ誰も来てないとか(汗)
で、少し待ってたら来た。
何か、7時半ぐらいから花火があるらしく、急いでいたようで、早速始めよう、って事に。
で、4人だったんデスよ。
今日は時間無いから待たないでおこう、って言う話だったので、そのままスタート。
あ、遊びでデッキ組んでったけど、明日決勝だし、って事もあり、GP環境で。
で、1戦目の途中で二人来て、結局参加して、6人に。

で、とりあえず軽くレポ

1戦目:日単(るーマニア人さん):じゃんけん勝ち先攻。
序盤からアタッカーを並べ、何とか打点を稼いでいくも、相手は観鈴レイチェルスタートと好スタート。この次点で日単だと思うものの、紫音が出てきてあれっ?な感じに。で、中盤、手札1枚で、AFに愛生、琥珀、ココナと並んでいる状況で、愛生とココナに木登り。これに相当苦労するものの、終盤打点を取り戻しつつ、お昼寝2枚握ってたので勝ち。

2戦目:宙雪(冬馬さん):じゃんけん勝ち先攻。
左ルーシー、中央瑠璃エンドすると、瑠璃前になつみ。中央AFに須磨寺、ルーシーの前のDFに宗一。次のターン、除去警戒しつつ、ルーシー後ろななこ、瑠璃後ろ桜と並べ、瑠璃殴る。その後、オボロも出てきて殴ってきて、須磨寺でアタッカー除去られ、手札に渚、渚、渚、お昼寝、瑞希、瑞希、ななことかいう超酷い状況で、場はDFにななこと桜しか居なくて、相手の3点が素通しになる状況。仕方なく渚、瑞希、ななこと切って渚を出す。で、その後、徐々に場を固めつつ、相手のミスプレイもあり、勝ち。

3戦目:花日(とりさん):じゃんけん勝ち先攻。
初手にアタッカーがココナ1枚とか言う微妙な引きだったものの、相手もアタッカーがマルチ一人だった。で、次のターン、マルチを止めるのに頑張りすぎ、左DF琥珀、横に渚とかやる。すると相手ターン、小夜里から展開、PCCが中央に出てくる。で、次のターン、右DFに桜を出すも、手札にあるキャラは全て場に出ています、って事で、ドローできないまま相手小里夜が死ぬ。瑞希を出すものの、相手の中央DFの瑞希の手料理により、8-4交換してた。ただ、そのお陰で何とかハンド差をつけ、場を固めに入る。終盤、相手は観鈴を出してドローしてくれたので、こっちのターン、お昼寝2発&感応で逆転勝ち。

って事で一応優勝。
2戦目の時ほど酷い引きを、花単では経験した事が無かった。
まぁ、EX1以下○○枚だったらしょっちゅうあっても良いのだけど、あんまりそうならないのは不思議(笑)
晶無しにしてる理由はここにある訳デスな。
で、賞品のルーシーはトレードでるーマニア人さんの元へ。
そういや先週のもそっちに流れてたんだった(笑)
猫とんさん、すみません(汗)

という感じで終了。
終了後、冬馬さんととりさんが1BOX、DEATH-SATANさんが6BOX開封してました。
で、とりさんの引きは最強でした。
いや、わかめと諸葛凛は引いてないけど、15パック中14枚キャラレア。
キャラなだけで勝ち組になれるので良いなぁ、と。
キャラじゃないのが、読書だったらさすがにキモかったけど(笑)
今に至る。

あぁ、そういえば、猫とんさんが、しみゆーさんの日記の弾けっぷりに惚れてるらしいデス(笑)
で、今、”ねことん”と入力して、変換を押したら、”猫惇”と出たのは秘密(笑)

…この、三国志(大戦)厨が、って感じデスね(笑)

…ん?意外にネタ少なかったネ。
まぁ、色々忘れてたり時効だったりしたのでそれは省かれてますけど。

とりあえず、明日の決勝頑張ってきます。
バトラの賞品、3勝賞品がマジ欲しい。
けど、とりあえず勝ち残れる限りは残ります。
初戦、2戦目負けだったらドロップしますけどネ。
[PR]
by middogaru | 2006-07-22 22:40 |
<< とりあえず結果だけ。 ワクテカしちゃうぜ >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク