人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
13州到達。
昨日は、10時頃に眠気に襲われ、10時半に布団に入りました。
眠りについたのは恐らく11時ぐらいなんじゃなかろうか?

で、今日は、夢を見ました。
リセGP2ndで3位になってる夢(笑)
全8戦で、7戦目に優勝者とやって負けて、8戦目に知り合い(確か鳳さん)とやって負けた。
で、戦績が5-3なのに、何故か3位。
…って、全勝者居るの!?って感じで(笑)
いや、別の夢とごっちゃになってるかもデスが(汗)
ま、どうでも良いデスね(何)

で、朝起きてから、ちょっと思い立ってガルボへ。
お、空いてるじゃん。
って事で君主カード入れて…。
あれ?統一大会できないぞ?時間制限あったっけ?
まぁ、できないなら全国やるだけの事。

って事で全国。

1:×:SR曹操(魏武)、R張コウ、張春華、楽進、ジュンイク(覇者:徳6):馬超撃破数2
ジュンイクの範囲どんだけあるんだ?
届かないと思って撃った計略が2回とも反計された…。
それで負けた…。
序盤も無理に押し込もうとしちゃったしなぁ。
2:○:LE張飛(仁王)、SRホウ統、趙累、呂姫、U陳宮(12州):馬超撃破数5、孫尚香撃破数4、劉備撃端数4
3:○:SR趙雲、LE劉備(大徳)、厳顔、Rホウ統、夏侯月姫(12州):馬超撃破数3、孫尚香撃破数5
ここから制圧戦。
4:○:R孫策(馬)、周泰、R周ユ、徐盛(12州):馬超撃破数1
5:○:R馬超(涼)、華雄、馬騰、ゾウ覇、蔡ヨウ(14州):馬超撃破数5
序盤、劉備が馬超との一騎打ちで死んだが、MAPが、左端しか開いてない山地形で、槍2本あるので相手もなかなか攻め辛いようで、劉備が復活するまでの時間を稼いだ。
その後、全突&神速の大攻勢に対して白銀を使い、何とか痛み分け。
その後は、西方されても白銀で殺したりして勝ち。
いつもは使わない白銀を、2回も使った試合。
6:○:SR張遼、SRホウ徳、ジュンユウ、張春華、李通(10州)馬超撃破数2、劉備撃端数4
相手は、結局大水計一度しか計略を使わなかった。
それに対して、こっちは忠義、大徳、若き血と使った。
若き血の車輪のお陰で、城門ではりついてた時の城内突撃を防げた。
車輪強いなぁ(笑)
ここから13州。
7:○:LE関羽(車輪)、LE劉備(大徳)、R姜維、趙累(12州):馬超撃破数7
関銀ペイと関羽で一騎打ち。
こっちは全て最高だったが、あっちも全て最高だったっぽく、無双ありゲージの差で負け。
ちなみに白銀は使ってない。
こっちが、忠義を使って、微妙に攻め上がり、相手は接触するちょっと前に大徳。
こっちはそれに対して逃げ、一度城内に入ってから、全員を一斉に出して大徳。
相手は車輪号令、こっちは若き血を撃ち、車輪発動。
相手は蜀軍の大攻勢を使い、こっちも兵力が減ってきたので増援。
ここで、馬超、関銀ペイ、趙累が生き残り、馬超が一発入れて後は守ろう、という事に。
相手は大徳、こっちも大徳、で、挑発されたものの、遠くに居た趙累と、微妙に遠かった馬超(一番引っ張られたくなかった)が残り、劉備もすぐ切れたので、相手城張り付き部隊は全て撃破して勝ち。
8:×:SR趙雲、R張飛、Rホウ統、U姜維、劉表(13州):馬超撃破数0
真ん中森だったので、いつも通り左に劉備、右に趙累と関銀ペイを置き、相手が左寄りだったので、右で端攻めをして、趙累が4回城壁入れつつ、関銀ペイで柵壊し、城門へ向かう途中でホウ統踏んで死。
そのまま城壁張り付けば良かった。
で、こっちは劉備がさっさと死に、相手の張飛を倒し、馬超死にそうだったから的確撃とうと思ったが、撃った瞬間死んだらやばいと思って躊躇してたら、案外長生きしてたので、すぐ撃てば生きてたなぁ。
で、そのまま馬超と孫尚香が死に、相手は姜維と趙雲で張り付き。
劉備が復活したので、姜維はどうにかできる…と思ったら、劉備が一騎打ち発生し、姜維に負けるというしょぼっぷり。
そのまま何発か食らい、馬超復活したので間に合うかと思ったら、趙雲が入って終了。
銀ペイが城壁に行き、的確撃ってたら…勝ってたのに(笑)
まぁ、ホウ統が埋まってるのを忘れてたんデスけどネ。
覚えてたら多分城壁そのまま突っ込んで、勝ちだったろうなぁ…。
くそぅ、マジショック。

で、その後統一大会を。
使用デッキ:SR孫堅、R孫権、程普、U呂蒙、孫桓
1:○:U張飛、Rホウ統、Rカク、李カク&郭シ、董白、李儒(8州)
序盤、SR孫堅が張飛と一騎打ちになり、負け。
ただ、それを感じさせないような立ち回りをして、何とか孫堅が復活するまで待つ。
毒撃たれても死なないように戻り、相手が車輪使った所で火計で二人焼く。
もう一度毒撃たれた時は、孫桓だけ死んだが、その後孫堅も復活したので全員で攻めあがる。
連環を避ける為、だいぶばらけて攻め上がり、孫堅が張飛と2度目の一騎打ち。
これで負けたらこの試合負ける、ってぐらい重要な所で、勝ち、死にそうになったら屍。
端攻めは弓と呂蒙で対処し、孫桓城壁入れようとするも、なかなか入らず、呂蒙でも良いから入れないと駄目だったので、増援の速軍で何とか間に合わせ、呂蒙だけ入って勝ち。
2:×:SR劉備、U張飛、U黄忠、Rホウ統、リョウ化(13州)
序盤、呂蒙が伏兵踏んで死んだ時点で相手増援。
踏むまでもうちょい粘れたら誰か倒せてたのに…。
で、そのまま、孫堅も孫桓も死に、弓二人は柵の後ろに逃げ、撃ってたが、予想外に早く柵が壊れ、孫権は帰りきれずに死。
復活したのを順番に出すものの、相手は大徳3人がけしてきて、こっちは孫桓で火計撃つのが精一杯。
それが、二人に入ってたら良かったのだが、一人しか入ってなくて、その時点で負け確定。
序盤4人生きてる時か、守ってる時の3人生きてる時に増援撃っておくべきだったかもなぁ…。

って事で今回の大会はこれで終了で。
by middogaru | 2006-07-15 12:54 |
<< イヤイミガワカラナイ 今年はもう…。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク