暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
アンギャース!
さて、俺はゴジラも好きだったりするわけですが。
今日こんなゲームを見つけたので買ってみました。安かったし。



…………………………………………何このクソゲー。



スタッフロールで知りましたが、これ日本で作ったゲームじゃないんですね。
どーりでダメダメなわけだ。
怪獣の動きは原作と程遠いアメリカンな動きだし、バランス調整も雑。
ポリゴンモデルの造形も酷い。ゴジラなんて「誰てめぇ」って感じ。
この手の原作ゲーム、特に特撮関係はゲームが駄目でも再現度や小ネタがしっかりしてれば
ファンは喜ぶもんなんですが、両方ダメダメ。
久々に心からクソゲーと呼べる地雷を買っちゃいました。

小さい頃はファミコンのゴジラをやり込んだっけなぁ。
今思うと楽勝なバランスですが、当時はクリアするのに苦労したもんだ。
超ゴジラも買ったなぁ。ゲーム自体は可も無く不可も無くだったけど、
大元の東宝が作っただけあってカットインは気合が入ってたなぁ。
ゴジラ~列島震撼~は難しくて結局クリア出来なかったけど、
キャラゲーとは思えない程ガチなシミュレーションだったなぁ。
最初は自衛隊の兵器だけでゴジラを倒そうとしてやられまくったもんだw
ゴジラトレーディングバトルは途中から作業になっちゃって止めたなぁ。
読み込み長いし戦闘シーンは不自然だったし。
システム自体はレアゲーな点を除けば面白かったんだけど。

ゴジラ怪獣大決戦は言わずもがな。
流石アルファシステム、あらゆる部分で大満足でしたよ。
戦ってるとステージ中の建物が壊れるとか、
光源によって怪獣の色が微妙に変わってるとか芸が細かい。
音楽も原作の物を実に上手くアレンジしてます。
へたれアレンジだったA.C.Eとはえらい違いだw
ゲームバランスも良好。っつーか今の下手な格ゲーよりずっと遊べます。
ぶっちゃけKoFやGGシリーズよりバランスが取れてるんじゃなかろうか。
きっちり怪獣の特性を生かしてるのも好印象。
原作の設定を踏まえつつ、格ゲーキャラとして各々に特徴を持たせる…
バンダイのクソゲーム開発部門にも是非見習って頂きたいもんです。

…何か書いてたら久々にやりたくなってきた。
SFC用スティックとか何処かで安く売ってないかなぁマジで。
[PR]
by middogaru | 2006-07-09 22:50 | しみゆー
<< おはよう!犬千早 来週は。 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク