暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ウィークリー。
行ってきた。
行く前に、スキップタウンで三国志。
今日は調子が悪く、初戦覇王デッキと当たった時、序盤相手二人撤退、こっちも二人か一人撤退した状態で相手増援(速軍・正兵)で、これなら逃げ切れば良いな、と思って馬超逃がそうと思ったら、何故か馬超はオーラ纏わないのに相手は纏ってる。
…ん?何でだろ?って思ったが、後で気付いた。
速軍のせいかー!!
これなら、そのまま乱戦してるか、こっちも増援(速軍・正兵)使えば良かった、と。
で、相手はホウ徳が序盤からずっと城門に居て、最終的に特攻戦法を使ってきて、劉備の復活もギリギリ間に合わず、70カウント以上残して負け。
うぅん、速軍をもっとちゃんと気にするべきだったな…。
アホぽ。
で、次は涼単馬単暴虐。
総武力はこっちが1高かったものの、突撃くらいまくったりして(迎撃や槍撃も当ててたけど)、最終的にSR馬超が董卓に一騎打ちで負けてそのまま少し押されて董卓城門が1発だけ入る。
そこから、いつも通りの布陣で攻めあがる途中、サイヨウに封印の計を撃たれ、関銀屏と劉備と趙累が封じられる。
そして、続けて劉備と関銀屏にもう一度撃たれる(笑)
で、士気12あったので、白銀で追いかけてみる。
相手の陣地に入って、槍で攻城しつつ、白銀状態の馬超とかでマウント。
相手出てきたらとりあえず封印切れるのを待って大徳で乱戦。
そして相手は確か暴虐&人馬一体。
で、こっちは更に若き血で車輪発動。
で、色々あって、痛み分けな感じになり、こっちがどう見てもリードしてます、という状況に。
で、残りカウントが減ってきて、サイヨウが執拗に攻めてきては逃げると繰り返し、こっちの馬超を追わせたりしていたら封印の計を馬超に(笑)
回復も微妙にしきれなったし(笑)
封印好きだな(笑)
で、大徳撃って乱戦して、守りきれたら勝ち、って事で守りきってその後攻めて勝ち。
んで、最後は風火計。
辛いなぁ。
序盤、張宝が端攻めしてきたが、馬超が乱戦して止めた、と思ったら、馬超が何故か上に移動してて、入る。
後々、これが無ければ勝ってたかも?って感じだっただけに、悔やまれる…。
とりあえず、忠義で200%にしても、業炎で劉備とかが50%ぐらいまで減るとか…。
忠義忠義の後、大徳使ってばらけて攻めれば怖いのは業炎と戒めだけかな?って思ってたんだが…。
まぁ、結局最後も、関銀屏と孫尚香が近かった為、業炎に守りきられて負け。
関銀屏をもっと左に、孫尚香をもっと右に置いていたら勝ってたっぽ。

で、デッキ詳細。
1:×:SR曹操(魏武)、SRホウ徳、張春華、楽進、呈イク
2:○:SR董卓、R張遼、高順、董白、蔡ヨウ
3:×:SR周ユ、R孫策(槍)、周姫、韓当、張宝

で、時間が中途半端だったので、この辺で切り上げて、マクドナルドでソフトクリームだけ食べてヤハシへ。
5時頃に着く。
りおしと白鴉がフリプレ。
ここで微妙にデッキをいじる。
で、フリプレで、組んでみた美月型日単を回す。
うぅん、どうなの?
一度しかやってないのでわからんなぁ。
で、上の上がってから、人待ちっぽかったのでフリプレ。
今度は雪単回す。
フリプレで使う雪単は案外面白い周りをしてくれます(笑)
ちなみに未だにちひろ型デス(笑)
今日はちひろはうまく引けなかったものの、それでも面白い回りをしてくれました。

で、大会
結果は、一応優勝。
とりあえず自分の分のルーシーは確保。

で、大会終わったのが8時半で、10時頃までヤハシに居た。
そこからご飯食べて帰って、12時。
うん、そろそろ寝ようかな。
[PR]
by middogaru | 2006-07-09 01:54 |
<< 来週は。 新鮮味に欠けるらしい >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク