暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
そろそろさぁ。
三国志控えような、とか思うのだけど、ついつい足が向かってしまう…(笑)

で、今日も仕事終わってからガルボへ。
初戦。
8州の暴虐。
…色々ミスって負け。
次、7州、7州と当たり、連勝した後、13州と当たる。
ちょ、どんなイベントっすか!?
…あれ?勝った。
で、次に12州と当たる。
って、また上かよ。
相手、槍5人、総武力29(こっちは25)の大徳。
忠義大徳やりあって、何故か相手5人残って、こっちは馬超と孫尚香だけ。
…ミスって迎撃された上に槍撃が上手くでていなかった…というより槍が乱戦して、相手槍だけだったから槍撃出し放題だった訳か。
あのデッキ、周ユとかと当たったら辛いだろうに。
ここでLE趙雲を引く。
…って、趙雲かよ!とか一人突っ込みを入れたのは置いといて。
その時点で凄く人が増えたので、飯。

で、13州に勝ったから大金星載らないかなぁ?って思って観に行ったら、8州に負けた大金星が映ってた…(汗)
ここでショボーンとして、スキップタウンへトレードを見に行った。

ついてからはまずトレードを見る。
SRでは何もめぼしい物は無いなぁ。
Rも…うぅん、悩むようなのしか無いぞ。
って事でどうするか悩み、暫くしてから名前書いてプレイ開始。
初戦、今度は10州。
…って、SR呂布(他)かよ!!
こいつ苦手なんだよなぁ、と思ったら、相手のデッキは、R周ユ、周泰、朱治。
・・・ん?
とりあえず、相手は周ユがなかなか出てこなくて、序盤押す。
関銀屏が城門張り付いて、劉備は募兵、孫尚香と馬超でマウント。
呂布が出てきて、劉備で槍撃、馬超で突撃。
関銀屏が死んで、劉備城門へ。
呂布が左の方へ逃げていったので、馬超で追いかける。
周ユ登場!(笑)
まぁ、そのお陰で劉備城門1発入ったし、問題なし。
で、そこから、孫尚香が逃げ、櫓を盾にして突撃をぎりぎりのタイミングで回避。
呂布城門へ。
孫尚香で撃つ。
途中、天下無双使ってきたものの、何故か動かず。
…耐える為だけ?(笑)
趙累復活してきたので槍撃を繰り返す。
ただ、微妙に効率の悪い方法だったけど。
で、孫尚香はずっと周ユに撃たれてたので死に、呂布は槍撃でだいぶ減っていたので倒す。
で、孫尚香以外が揃った時点で攻め上がり、じきに孫尚香も復活し、突っ込む。
相手は天下無双使ってるから、とりあえず大徳で押し、擁護者使われ呂布復活するも、白銀使って蹂躙。
後28で制圧戦の所まで行く。
さっき負けてなければ…。

次の相手は11州。
…また呂布だし!!
もう嫌、こいつ苦手なんだけど…わかっててマッチングしてんのかなぁ?(笑)
で、今回は普通の(?)黄布。
呂布、劉表、周倉、木鹿大王、阿会ナン。
で、最初相手は端攻めしてくる。
木鹿だけそのまま端攻めを続けていた。
こっちは、数で物を言わせ、尚且つ、呂布は突撃してないのにこっちだけ突撃当てたりと、序盤ボコる。
柵も壊し、そのまま攻める。
木鹿が端攻城を続けるものの、孫尚香が撃ってるからスピード半減。
こっちは、槍が二人がかりで城門と城壁を叩く。
増援も撃ってそのまま勝ち。

最後。
ここで制圧戦スタート。
相手は9州だった。
…って、おい!
3戦連続呂布かよ!!!!
マジ萎える…。
で、今度も黄布。
SR呂布、周倉、劉表、張梁、阿会ナン、張角。
序盤、両端から阿会ナンと誰かが端攻めしてきたっぽくて、こっちはこっちで攻めようって事で攻めてたんだが、途中、孫尚香が相手陣地に誰も居なくなった状態でボーっとしてて、端攻めを止めるのが遅れた上に、相手城前で、馬超が居て槍撃が変な感じにしか出せず、呂布を始末できずにいたら、駄目駄目展開になり、増援で無理矢理押し込もうとするものの、呂布に負けた。

むぅ。
結局制圧戦初戦負けた状態で帰宅。
あぁ、一応、最後に、典イ&文醜を、キョチョ&袁紹にトレードしてきましたとさ。
これでピヨ彦に袁紹返却できるぜ。
そんな感じ。
[PR]
by middogaru | 2006-07-06 23:56 |
<< 敗者に祝福を ( ゚Д゚) >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク