暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
みゅ~ん。
今日も今日とて、三国志。
今日は朝からスキップタウンまでNS-1と白鴉と共に三国志をしに行ってきました。
3日連続デス、はい。

で、今日も昨日と同様SR趙雲の部分をSR馬超にしたタイプをメインにやってました。
…白銀の獅子強ぇ…。
でも、SR趙雲も強いから、どっちもどっちでかなり悩みます。
まぁ、今後はどっちも使って行こうかと思ってますが、やっぱり固定した方が良い気もします。

で、今日は、店舗トレードでSR呂布をSR馬超に換えようと思って行ったのデスが、馬超なくなってる…。
代わりにSR呂布でSR趙雲を手に入れてきました。
で、槍孫策をR張コウに換えようと思っていたら、こちらも無くなっていたので、諦めました。
どっちも、昨日のうちに換えておけば良かった、って感じデスね。

で、吉野家で昼を済ませた後、アピタへ。
…駐車場が満車なうえに、凄い並んでる…。
諦めてゲオフへ。
何と2台空いてる。
って事でNS-1がやり、もう一人他の人が入ったので僕は観てた。
QMAは…って、満席だし!!
三重でQMAはそこまでの人気は無い筈なのに…?
いや、いつのまにか人気再沸騰?
少なくとも、僕がまだちゃんとやっていた頃(2ヶ月ぐらい前?)はどこ行ってもがらがらだったような?
Ⅲになった直後とかもネ。
…とまぁ、それは置いといて。
三国志の席が空いたのでやる。
2-1。
最後、白銀の突撃オーラ纏う距離を見誤って、相手を倒すのが遅れたり、忠義撃った瞬間に劉備死んだり、的確撃った瞬間に劉備死んだり、もう踏んだり蹴ったりで負け。

ちなみに、今日の総合戦績は、7勝5敗1分でした。
一応勝ち越しデスが、何とも微妙な数字。
7-6と変わらない。

まぁ、今後はもっと勝てるように精進するのみデスな。
最近は蜀ばっか使ってます。
やっぱ蜀使って勝ちたい、ってのがあるからネ。

あぁ、それと、現時点での、僕のカード使用比率を見てみた。

勢力別
魏 8.3%
蜀 61.8%
呉 15.5%
涼 0%
袁 14.5%
他 0%

まぁ、最近蜀ばっか使ってるし、こんなもんでしょ。
涼と他が0なのは…気にしない(笑)

兵種別
歩兵 3.1%
騎兵 25.6%
槍兵 49.9%
弓兵 19.6%
攻城兵 1.8%
像兵 0%

蜀デッキが槍3体なので、自然に増えて行きます。
蜀以外のデッキでも、基本的に槍2本はデフォで入れたい人なんで。
たま~に入らない場合もありますが。
多分歩兵は、全て田豊なんじゃなかろうか?(笑)
ちなみに、象兵は未だに使ったことがありません。
これの統計が始まる前にも使った事がありません。
使われた事はありますが。
一度使ってみたいとは思うのデスがネ。
…まぁ、今度使ってみよう。

特技別
特技無し 17.8%
伏兵 6.5%
復活 21.7%
防柵 12.1%
魅力 61.2%
勇猛 26.4%
募兵 17.1%
連計 1.0%
超復活 0%

連計ってなぁ、徐晃と許ユウぐらいしか使わないし、許ユウとか使う機会少ないしなぁ。
魅力は、蜀使ってたら、常に4人居ますからネェ。
復活も、メインとなるSR劉備が持ってるし、今でこそSR馬超と争っているものの、メインとなるSR趙雲も復活持ち。
袁使うとU劉備が復活持ち、魏でも徐晃使えば復活持ち、と、復活もだいぶ使ってるからなぁ。
募兵はSR劉備、R袁紹、後は、ちょこちょこと。
柵は、呉を使うと3枚入ってますから、そのお陰で増えてるんでしょう。

という感じデスねぇ。

あ、そういえば、明日のHEYHEYHEYに平野綾さんが出るらしいという話を黒風から聞いたので明日は観よう。
[PR]
by middogaru | 2006-07-02 23:55 |
<< (´・ω・`) むはー。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク