暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
行ってきました。
ガルボへ。
今日は仕事が5時半に終わったので、結構良い環境でできるかと思いきや、金曜日とは打って変わって人多し。
って、何で金曜少なくて月曜多いんだよ、意味不明だよ。

で、結構待たされて、5時半から7時半までで合計8回(座った回数は4回)でした。

で、店内君主ランキングとか、三重県君主ランキングとか、21位以下の武将カードランキングとか、そういうのが見たいのに、見る時は絶対に全国君主ランキング。
ありえん…。

で、今日の結果。

まず最初。
今日は、8州上がったばっかの位置だったので、負けても良いや、って事で遊びデッキを3つ使ってきました。

まず最初。
SR趙雲、SR孫尚香、R劉備、U黄月英、関銀屏:増援(最後だけ連環)
元々、SR孫尚香の部分はR諸葛亮だった(笑)
黄月英の攻城を、計略でサポート、とか考えてたけど、総武力の低さを見てちょっと諦め。

初戦、顔良、U田豊、許攸、陳琳、淳于瓊、蹋頓って感じのデッキに当たる。
最後だけは違ったかも知れない。
で、勝ち。
次も勝って、最後暴虐デッキと当たる。
SR董卓、U張飛、U陳宮が入ってたのは覚えてる。SR諸葛亮が居たような気もするが、恐らく気のせいだろう。あぁ、Rホウ統が居たような気がするぞ。
で、まず忠義使って攻め上がり、暴虐、こっち連環の法、桃園、相手連環の法、破滅的な献策、で張飛の武力が24になって、一人死んで、そのまま負け。
破滅的な献策の存在忘れてた(汗)

次に、R姜維、U黄忠、R劉備、関平、穆皇后とか言うデッキを組んでみる。
忠誠の舞を踊って、募兵で限界突破!!ってデッキ(笑)
穆皇后以外全員募兵持ち。
相手、SR張遼、SR関羽、SR龐徳、SR賈詡。
忠誠の舞を舞った所までは良かったんだ。皆130%ぐらいまで行ってたから。
相手が馬デッキだったので、ついつい挑発を撃っちゃったんデスよ。
で、こっち士気7消費、相手0。
見事に離間を3人ぐらいが食らい、武力差で全滅。
で、何とか頑張って、不撓不屈とかも使って、城前で建て直し(落城したと思った)、反撃に入る。
が、死にかけの関平を入れて桃園撃ったのは馬鹿デス(汗)
それで勝負有り。
あれが無ければまだ何とかなってた感じだったんだけど…。
最初の挑発も駄目ぽ。
憤激or不撓不屈の士気が残ってればまだ…。

で、次に、前に店内で使ったデッキ(知らない人は、一応店内やった時までのお楽しみで)で試してみる。
中盤、ミスって、立て直して攻めるも、時間を見てなくて、時間切れで負け。

最後はまじめに、いつもの蜀5。
時間があればR馬超&R黄忠版も試してみる予定だったけど、時間が無くて諦め。
で、2回勝って、最後負け。

総合戦績、4-4でした。
で、最後の3連戦で、SR諸葛亮引いた…。
…使うの?(笑)
SR諸葛亮ってどう見ても微妙なんだよなぁ。
2人がけとか、普通にやったら他の英傑号令には勝てないし、かと言って3人がけしても英傑号令に勝てないし、一人がけしてもやっぱ英傑号令相手は辛い。
相手に雲散orダメ計orその他妨害が居たら2人がけなんだろうけど…。
相手が覇者&雲散とか魏武&雲散とか、攻守自在&雲散とか、大徳&忠義とか、桃園&忠義とか、大徳&神速とか、手腕&雄飛とか、栄光&隙なきとか、暴虐とか、後、その他全体強化系と見比べても、微妙。
これって劉備が居ない時の保険と考えるのが妥当だと思うんだけど…。
案外4部隊がけが結構面白そうなんだけど…(笑)

で、帰ったのは8時頃。
今日はメモオフは諦めか。
幻水2週目やる前にメモオフ(それからagain)を終わらせようと思う。
どう考えてもメモオフは1日3時間を1週間続ければEDは一通り見れる&多分ほとんど全ての選択肢を見る事も可能だろうし。
明日…三国志どうしようかなぁ。
また5時半とか6時に終わったら行くかも?
[PR]
by middogaru | 2006-06-19 23:40 |
<< ポルナレフがワンコとリリーをあ... 消えない想い、色褪せていく日々 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク