暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ぷは~。
今日は自宅でゆっくり。
まぁ、朝10時半に起きて、昼ご飯(ラーメン)が11時過ぎだというので、適当に時間を潰してラーメン食べる。
その後、昨日のレポ&日記を書いて、ボーダフォンショップへ。
親が契約者なので、自分ではどうにもならないらしい。
帰ってから親に言うか。
で、ガソリン入れる。

で、そういや、日にち的に、そろそろエース買ってないかどうかをちゃんと確かめないといけないよな。
って思ったので、テラへ。
エース開いてみる。
やっぱり買ってないな。
って事で立ち読みする為にコミックスの方へ行き、天眷御伽草紙の4巻が無いかどうか見に行くが、4巻どころか、この作品自体置いてないし…。
諦めて舞乙-HiME4巻を発見。
そういや3巻買ってないな、って事で見に行くが、無い。
仕方ないので4巻とエースだけ買って帰る。
帰ってから親に聞いてみると、暗証番号が、実は思っていた番号と違った。
…あぁ、そういえばそんな番号使ってた記憶があるぞ(笑)
なるほど、そりゃ受け付けてくれないよな。って感じ。

で、そこから黒風やピヨ彦と話しつつ、幻水Ⅴを始める。
3パーティに分かれて進むという、幻水シリーズ初の試み(?)
いや、Ⅲのトリニティサイトシステムをそれと同じような物としてみる事は可能だけど、それは序盤のストーリーが全く違うので、また別物でしょう。
で、一応、前回の3パーティの時にある程度育てていたので、適当に組んで行ってみる。
他のパーティが何かをしないと進めない、的な要素もあり、パーティ切り替えとかもあって、なかなか面白かった。
で、各パーティーがボスと戦う事に。
主人公パーティは、固定が主人公だったので、メンバーもある程度揃ってる。
リオンパーティもリオンが固定だったので、ある程度揃ってる。
最後のパーティは、ゲオルグとツヴァイクが固定。
ゲオルグ固定は問題無い。
まぁ、少々装備が不安ではあるが、HP、攻撃力ともに凄く期待できる。
で、他のメンバーで補うようにしようとしたのだが、やはり少し劣るメンバーになってしまい、少々苦労するかなと思った。
まぁ、ボスより、むしろ雑魚敵に苦労した訳だが(笑)
で、3つとも終わり、全員集合すると、3パーティのメンバーの中からメンバー再編成後、自動的に奥へ。
つーか、セーブできないの?(汗)
ドルフとの一騎打ち。
リオンか主人公かを選べる様子。
まぁ、リオンがやらせてくれ、って言ってるんだから、リオンで良いか、と。
とりあえず、ノーダメで勝ち(笑)
で、それでも戻れず。
つーかマジでセーブさせて…。
で、仕方なく奥へ進む。
すると…。
何か、紋章との戦いっぽいんだけど…。
って、それはつまりラスボスって事…だよネ?
で、終盤、回復が間に合わず、イザベルと主人公が戦闘不能になる。
しかし母なる海は既に使用不能になっています(汗)
仕方ないので、残ったレベルの低い魔法&通常攻撃で何とか頑張るか、って事で、本体以外は無視していると、無視し始めたターンに本体しに増した(笑)
で、やっぱりラスボスだったようで、EDへ。
…リオン死にました。
マジっすか。
やっぱ108星揃ってないから、微妙な方へ行っちゃったんデスね。
で、結局72人で終わりました。
というか、最終決戦扱いになるのが早すぎで、それ以前じゃないとフリーキャラを仲間に出来ないとかいう今回のこのシステムは、ちょっとキツイなぁ。
いつ、どのタイミングなら仲間にできるのか、ってのがなかなかわかりづらかった。
+、知らない所に知らないダンジョンがあったりして、色々無理ぽ。
クリアしたので、とりあえず攻略本見てみた。
知らないキャラが15人ぐらいは居た気がするんだが…。
まぁ、仲間にできる所まで戻るのも結構面倒だし(データはあるけど)、戻ってもやっぱり108人集める事は無理(タイミングが限られた仲間が居るせいで)なので、どうしようか…。
悩むなぁ、そこのデータから始めるか、2週目入るか。

で、丁度7時。
野球観る。
李がまたホームラン打ったらしい。
で、キムタクがエラーして、逆転される。
そのまま負けた…。
上原14奪三振で自己記録に並んだものの、負け。
ヒットも3本しか打たれて無いし。
エラーが重なったのが凄い不運だなぁ。

で、風呂入ってサッカー。
ん~…。
まぁ、色々あるけど…無駄にパスカットとかされすぎかなぁ、と。
柳沢のあれが入らなかったのも痛い。足の甲に当たってしまったとか…。
終盤、サントスが中に入れた時誰も中に来ていなかったのが駄目。
日本は、あぁいう時に中に誰も居ないんだよネ。
日本が負けた試合とかでは、相手にそういう場面で中に入られて、そこから点取られる、って場面が結構あった気がするし、そういう場面で詰めてないのが、日本の決定力不足にも繋がっている気がする。
とりあえず、川口がPK止めたのは良かった。
今回も結構好セーブが多かった気がする。
後、最後の、大黒の投入は、もうちょっと早くて良かったと思う。
後5分か10分ぐらい。
高原走りすぎてほとんどスタミナ切れだったし。

…まぁ、後残すはブラジル戦。
普通なら負けるかな、って思うけど、一度引き分けてたりするし、運良く勝てちゃうかも知れないので、一応期待します。
…可能性は、5%ぐらいかも知れないけど。
…って、今日ブラジルVSオーストラリアで、引き分けか、オーストラリアが勝つか、って事になると、結構面白い展開に…?
[PR]
by middogaru | 2006-06-19 00:09 |
<< 消えない想い、色褪せていく日々 いいセンスだ >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク