暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
昨日の日記。
昨日は、10時半頃に起きて、デッキどうしようかと考えてて、花単と宙単以外、まだまだ調整不足なので、どうしようか、と思っていた。
どっちかで出ても良いんだけど、両方先週使ったしなぁ、とか色々考えてて、突如、エスカ組もう、って思って即席で組みました。
白鴉に沙由香2枚借りたけど、大会始まるまでばれなかったし(笑)

で、1時半過ぎ頃に出て、まずはオークランドシティへ。
つーか、23号途中から混みすぎなんデスが。
で、結局3時頃に着く。
4台埋まっているものの、待ち人は無し。
暫く待っていたら、1台空いたのでやる。
使用デッキ:R馬超、R黄忠、SR劉備、関銀屏、趙累:増援
で、とりあえず初戦を勝ち、連敗脱出。
その次負けて、もう一度同じデッキでやるものの、負け。
仕方なく、デッキ変更。
R孫堅、周泰、1R孫権、程普、孫桓:増援
これで、何と4連勝(笑)
2勝した時点で制圧戦スタート。
最後、お互いノーダメージで、一発入れれば勝ちの状況で、孫堅が城門より少し右の方を走っていた。
直進すると櫓、右行くと森、左行くと、周泰の次に弓撃たれる。
という状況になり、城門の方へ。
すると、逃げられた周姫が出てきて乱戦、弓マウント二人で即死。
しかし、その後が良くなかった。
孫権で孫権に乱戦しに行くべきだった。
程普も孫権に届いてなかったっぽいし。
周泰が死んだ後、孫堅が撃たれ、結局攻城入らず引き分け。
で、ここで5時前ぐらいになったので、出る。

で、ヤハシに着いたのは5時40分~50分ぐらい。
で、誰か遅れて来るという事で、待つ事に。
で、6時半頃開始。
って、ここよく開始時間遅れるよなぁ(笑)

で、8人だったので、割と早く進む。
結果は2-1。

で、大会後、ピヨ彦&NS-1と合流して店内やろう、って話してたけど、白鴉がフリーやるか、って言ってきたのでとりあえずやる。
相手宙雪使うと言うので、宙単で。
花単とどっちのが勝ち目あるんだろうな…。
で、案の定負け。
初手舞出されて舞の前除去られてちゃ勝てないわ。
奈々子でドローもされまくりだし(笑)
で、次は日単を渡される。
ドロー無しスタートで、序盤はそれなりの展開にできたのだが、途中、手札がEX1が2枚、EX0が1枚の状態から、EX1を2枚引く。
ダメージでEX2が5枚落ち、次のターン、EX1を2枚引く。
無理ゲーで投了。
で、もう一度。
手札に観鈴とレイチェルとシャドウムーンがある。じゃんけん勝った。
まぁ、だったら先攻だよな、って事で観鈴出し、右AFにナツミ、中央にレイチェル→シャドウムーン。
左AFにアニス出しておけば良かったな。
で、相手はまた初手舞。
観鈴の前に。
で、須磨寺ダイブの対応で代償からエポナ。
しかし、エポナのコストでEX1を2枚切らなければいけないのは弱い。
で、舞の前に出すキャラはことごとく5コスト逮捕で除去され、仕方なく注意で移動させたのも除去られて毎ターン6点で無理ゲー。
あ、途中こっちがミスってたのが無ければまだ何とかなってたんだけど。

で、終わってからガルボへ。
二人もご飯まだという事なのでとりあえず合流。
すると、何か普通に台が空いていたのでやる。
SRホウ徳、R司馬懿、R夏侯淵、張春華、呈イク:増援で負け。
制圧戦、もう負けられない。
って事で、今日4連勝した呉で。
負け。
また失敗。これで5度目。
で、店内やろう、って事で準備する。
…全国選んじまった…(汗)
まぁ、選んでしまった以上、全力でやらせてもらう。
って事で、SR趙雲、SR孫尚香、SR劉備、関銀屏、趙累:増援を使用。
初戦、同じく蜀5、全員戦器付き、勝ち。
2戦目、同じく蜀5、全員戦器付き、勝ち。
3戦目、同じく蜀5、戦器付き1人、勝ち。
戦器付きばっかかよ。
で、1回勝った時点で制圧戦スタートで、2連勝スタート。幸先が良い。

で、ようやく店内。
一応、ネタっぽいデッキ。
内容は…やるまでのお楽しみという事で。
とりあえず、総武力22、総知力38の変なデッキ(笑)
で、とりあえずピヨ彦の蜀5(R馬超、U張飛、レジェンド諸葛亮、U馬岱、関銀屏:再起)とやり、何故か勝つ。
次に、NS-1の他5(SR呂布、皇甫嵩、帯来洞主、司馬徽、後は張梁だったかな?兵法は忘れたけど、確か再起)とやる。
…て、このデッキで呂布とか無理やし!!
で、最初は呂布に目が行っていたので気付かなかったが、途中、皇甫嵩に計略撃たれた時、「ん?これも無理だよ!!!メタられ過ぎてる!!!」とか思った(笑)
で、途中、再起撃って、カウントが減っていき、丁度全員復活したかな、って時に出したら、実は一人復活してないというミスを犯す。
で、既に出てしまったうちの2人ぐらいが死んでしまって、その後形勢を立て直して何とか頑張る。
で、相手の城に張り付き、出てきた司馬徽が計略空うち。
教え無双をやろうとしてたっぽい?
で、無双はちょっと時間が経ってからしか撃たれず、撃たれた直後に槍に刺さって(笑)死んだので、そのまま勝ち。
自分のミスが、相手のミスで帳消しになった感じ。

で、その後また全国へ。
最後3連勝して終わってたデッキを使用。
相変わらず相手は蜀5。
負け。
次は、久々の袁紹デッキ。
R顔良、R袁紹、R田豊、U張コウ、U劉備:増援
で、相手は2の最初の頃の?STOデッキ。
終盤、呈イクに反計されないように、逆サイドから出し、士気12から栄光→隙なきに繋げ、武力差で甘皇后もなんのその、って感じでやる。
だが、呈イクに逃げられて、乱戦から抜けられなかった劉備(張コウだったか?)が追いつけず、1発入って負け。
これで守りきっていれば相手兵法撃った後だったので、確実に勝ちを拾えただけに、ショック。
もうちょい左に出しても良かったのだろうか?
栄光&隙なきに入らないかも知れない事も考えて、少し右目に出したのだが…。
むぅ。難しいなぁ。

で、もう負けられない。
じゃあ今日調子良い呉で。
で、勝った後負け。
という事で、ようやく8州デス。
制圧戦5度の失敗の後、ようやく8州デス。
いや、本当、制圧戦に弱いなぁ。
1州制圧戦も、4連敗してからの成功だったし、負け無しで成功した制圧戦、1回か2回しか無いと思う。

で、飯。もう12時なので、選択肢は結構少ない。
マクドナルドのクーポン券があったので、行く。
まぁ、店内で食べれる所が無かったので、ドライブスルーで買って、駐車場で食べてた訳デス。
で、僕と白鴉とピヨ彦がてりやきマックバーガーセット&チキンフィレオに、NS-1がチキンフィレオセットとポテトMにした(クーポンは1枚で3個までだったので)んだが、ピヨ彦が、NS-1に、ポテトMを奢るよ?とか言い出す。
NS-1も、最初は拒否していたが、最終的にやってやろうじゃないか、って事でそういう流れに。
僕も凄くお腹が空いていたので、ポテトMを追加で頼む事に。
NS-1は注文する前に、飲み物を買いに行く。
ドリンクM一つでは足りないと判断したので。
で、買ってから食べ始めた。
僕は、てりやき、フィレオの順に食べたのだが、これは間違い。
ポテトが、既に微妙になってて、それを2つも残してたのは無理ぽ。って感じ。
つーか、ポテト1つでも多いよ、って感じな状況になってた(汗)
で、何とか一つ食べ切り、2つ目。
…途中で断念。
後で食べるつもりで居たが、今、ふと思い出したのは、車内にポテト放置してた!!!(汗)
やべぇ(笑)
で、その後、何か飲みたいと思ったので、目の前のコンビニへ。
ファンタを買って帰る。
家に着いたのは1時半過ぎてた。
で、寝たのは3時(笑)
前日も3時だったんデスがネ。

・・・あぁ、そういえば、今の携帯、ネットで有料登録(アニメロうたとか色々)するときの暗証番号入力で認証してもらえないので、今日ボーダフォンショップ行って何が原因なのか聞いてきます。
[PR]
by middogaru | 2006-06-18 13:34 |
<< ((((((;゚Д゚)))))... デンドロビウムが煙草のヤニで黄... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク