暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
(@益@ .:;)
流石に9人同時はメールが大変な事になります。
でもあずささんの誕生日に向けて頑張っちゃうぜパゥワー!

で、だ。やっぱアクエリはBレギュ運動を投げたせいで相当イメージが悪いみたいですね。
俺しか動く人間がいなかったんだから、もっと積極的に継続すべきだったか。
ただ…正直な話、支持してくれたけど説明会に来れなかった人達が
何を求めていたのか解かりかねます。
あの場ではルール関係の話が槍玉に上がりましたが、
他にもカード関係の話(当時の魔切りアブソ等)が出てたわけで。
更に言うなら個人的には地方への救済措置も実施して欲しかったわけで。

ルール関係と地方への救済措置については既に施行されてますよね。
ルールサマリーが出来たし、地方での大きな大会も増えた。
予選レベルの賞品が豪華になった事やCCが秋葉原になった事も救済措置だと思ってます。
変に海外とかだと、前回みたいに地方の人が大変な目に遭いますからね。
こう考えると、再開するならカード関係の話しか残ってないような気も。

但し今までの経緯からも解かる通り、それは個人によってそれぞれなんですよね。
どのカードに規制、あるいはエラッタを入れるべきなのか。
何を以って「ゲームバランスが良い」と定義するのか。
これをまとめる為のBレギュ運動なんでしょうが、
今からでも意見を募れば集まるもんなんでしょうか。
まぁ集まったとしても取捨選択が難しくて結局は叩かれるんですが、
それくらいの嫌われ役なら引き受けますよ。
「自分の意見をゴリ押ししようとする人ほど発言が多い=積極的と錯覚する」
という懸念もありますが、それは俺が押さえ込めば良い話ですし。
元々嫌われてんだ、今更恨みを買った所で別に怖くねーや。

というわけで、しばらく周囲を見渡しながら考えてみる事にします。
再開するなら方法を変えないといけませんしね。
以前の方法だと敷居が高過ぎて誰も意見しないっぽい。
…個人的には「企業にしっかりした意見を出すつもりなら名乗れ」って気もしますが、
匿名でも良いから意見を集めて、俺が名乗れば良いって事に今更気付きました。
無論明確な人数を把握出来た方が意見は通し易いですけどね。
[PR]
by middogaru | 2006-06-12 20:54 | しみゆー
<< 無理くさい。 昨日の日記。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク