暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
昨日の日記。
昨日は、とりあえず大会前に少し三国志やるぜーって事で、まずアピタへ。
4人待ちぐらい。
で、ガルボへ。
やばいぐらい人多い。
で、津のオークランドへ行く。
最初は4台埋まってたが、1台空いたのでやった。
全国を。
デッキは、いつもの蜀デッキ。
で、1-1。
1回勝って制圧戦スタートして初戦負け。
昨日と同じ流れ。
で、レア賈詡引いた。
席をどいて引いたカード整理してて、終わった時にまだ誰も座っていなかったので、もう一度やる。
次は魏デッキで、ホウ徳→徐晃でやってみる。
で、1-1。
うわ、制圧戦、もう後が無いよ?(汗)
ってか、昨日から1-1ばっかじゃん。
で、U張飛と、孟優を引く。
両方持ってないのだったから、ラッキー、って(笑)
で、時間が迫ってきていたので、ヤハシへ。

到着したが、駐車場埋まってるし(汗)
D0もあるから、そのせいかな?って思ってたら、しみゆーさんの車が見当たらない。
とりあえず受け付け済ませて上へ。
犬さんがリセってるが、しみゆーさん達が居ない。
話によると、人が少なくて中止になったらしい。
で、犬さんはリセに参加するとか。

で、大会主催者が、1時間ぐらい遅れるという事だったので、コンビニ行って食べ物少し買って食べる。
この時買った、バブルロケットという飲み物デスが、味が微妙でした。
今まで、バブルマン系は好きだったので、良いんじゃないかと思って買ったんだけど…。

で、予選スタート。
デッキは花単
初戦、いつもの人と当たる(笑)
いい加減、遭遇率高すぎ。
で、2戦目、DEATH-SATANさんと当たった時、「幻さん(本名で呼ばれたが)って花のイメージなんだけど」みたいな事を言われる(笑)
いや、正にその通りなんで、ヤハシにもそれが浸透している(?)ようで、少し嬉しかったり(笑)
で、次にりおしと当たる。全勝3人が、僕とりおしと犬さん。
権利欲しいのは自分だけ。
IDすれば確実に権利が回ってくるから、IDしといた。
相手のデッキに勝てる気がしなかったから。
すると、引きの差で勝っちゃったり(笑)

で、間を少し空けてウィークリー。
デッキは宙単
決勝でミスってりおしに負ける。
まぁ、ランサーは揃っているから、別にもらえなくても良いんだけど。

ウィークリーの途中でしみゆーさん、kentaさんが来る。
で、一度戻っていった後、また来たと思ったら、何と月読さん、U1さんも一緒だった(笑)
ってか、月読さんこっち来てる~(汗)
掲示板では無理って言ってたような…?

で、最終戦の前に、犬さんがドロップして、皆が四日市バイキングに向かう。
そんなに早く行かないと間に合わないんだろうか?とか思いつつ、まぁ、決勝だし、最後までやって行きますよ、って事でやる。
つーか、りおしが負けてれば終わってたのに(笑)
で、試合が終わったのは8時頃。
そこから色々書いて、自分達が書くのは15分ぐらいで終わったんだが、主催者が他の事をやっていて、主催者の代わりに色々書いてる人を置いて自分達だけ帰るのも何か微妙な気がしたので、それが終わるのを待って帰った。
それが8時半ぐらい。

で、カレー食べに行く事になったんだが、確か23号線で四日市へ行く途中にあった気がする(逆車線はあるとわかっていたが、こっち側にあったか気がするなぁ、って)が、あんまり左の建物とか見てなかったので、ゲオフ近くまで行く。
駐車場埋まってて、丁度出て行った所にとめて入る。
1100円頼んだ(笑)
どうせ、元々四日市バイキングで1700だか1800だか払う予定だったんだから、1100ぐらい、って感じで。
で、10時過ぎに終わって、ガルボへ。
kentaさんが向こうに行ってしまう前に店内を、って事で。
で、kentaさんとやる。
いつの間にか9州になってる(汗)
で、開始。
いつもの蜀デッキ。
相手は、R槍孫策、R周瑜、旧R孫権、U黄崖、孫桓。
中盤、英傑号令対決になり、相手の弓二人が後ろから撃ってきていたからか、こっちは孫尚香と関銀屏が死に、もう一人死にそうだったので、兵法(増援)を撃つ。
相手は連環を撃ってきて、弓二人は下がっていく。
趙雲で追いかけるぞ、って思ったら、追いつけなくて、不思議に思ったものの、連環がかかっている事を思い出す。
で、とりあえず柵を壊すぜ、って事で壊し始め、赤壁を警戒して忠義を撃っておく。
で、孫権を倒した後、赤壁撃たれるが、全員生きて、周瑜も倒す。
で、趙雲で城壁殴り、マウント取りつつ、劉備で城門、趙累も微妙にマウントしておく。
相手でてきた頃には、神速の士気が溜まっていて、神速を撃ってマウントする。
そのまま、押し切って勝ち。
で、次はりおしと。
相手は暴虐デッキ。
SR董卓、董白、鄒、R趙雲、U張飛。
序盤、劉備と張飛が一騎打ちに。
激2回、無双2回、は良かったんだが、後1回が強だか失敗だか。
ただ、相手はりおしだし、ある程度何とかなってるんじゃないか?って思ったら、負けた…。
後で聞いた話、全無双バーが3つ出たとか。
そりゃ無理だ(笑)
で、劉備が死ぬとは思わなかったから孫尚香前に出しすぎてて、後ろに下げつつ、全員下げてたら、関銀屏が、張飛の槍撃に当たる距離にいたらしく、死ぬ。
槍撃に当たる位置に居たら、おとなしく乱戦した方が良いかも。
距離と残り兵力次第では。
生きて帰れるならその方が良いけど、死ぬようなら乱戦して相手減らした方が良い。
で、そのまま暴虐撃たれて、こっち大徳で応戦しようとするも、出るタイミングがずれてたせいで、周りが出る前に死んでしまう。
で、仕方なく増援を打ち、神速戦法を使って何とかしようとしたら、伏兵を踏む(汗)で、そのまま突撃しつつ、的確な援兵をしようと思ったのだが、その前に死んで、最後は、もう負けだから若き血の目覚めを使うか、って思ったら的確な援兵誤爆。
しかも誰も入ってない(笑)
で、そのまま負け。

で、次に全国。
また蜀デッキ。
1-1。
1回勝って、次勝てば8州だ~、って所で負けるとか…。
一昨日から1-1ばっかだよ(汗)
いや、一昨日は負けのが多かったか。
ってか、1-1を繰り返してたら、8州に上がれないよ(汗)
そろそろ久しぶりに2連勝なり3連勝なりをしたいわ。
そうすりゃ上への道も見えてくるし。
で、皆が帰った後、ピヨ彦とNS-1が来て、りをしのを観て、NS-1のを観て、帰った。
[PR]
by middogaru | 2006-06-11 13:59 |
<< (@益@ .:;) 今日は凹んで喜んで。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク