暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
呉の使用率が他に迫ってきた件
今日は武将ランキングTOP20に呉のカード1枚だけでした。
しかも20位でした。(R赤壁周瑜)
どう見ても二国志大戦です。本当に(ry
つーか呉伝やってる奴すらいないのかorz

赤壁全盛の頃は少し離れていましたが、俺は元々呉の住人です。
前作で3品まで行ったデッキも麻痺矢天啓ですし。
さすがに今回は麻痺矢は無理過ぎるのでデッキ替えてますが・・・。
上の方では知りませんが、とりあえず今日7州までは来れたので、
この辺までは呉でも全然平気ですよ!


デッキ1:呉バラ
SR孫策・R周泰・旧R孫権・UC孫桓・C潘璋


手腕がめっさ使いやすくなったので、最近手放せません。
UC孫桓もいろいろ便利過ぎです。喧嘩っ早いのだけ勘弁して欲しいですがw
まあ呉バラなんで、特にこれと言って苦手もお得意様もいませんが、
同じ構成で蜀で組んだ方が強い気がするのは多分気のせいですorz
(SR馬超or趙雲・R桃園劉備・R黄忠・C趙累・R関銀ペイorUC姜維ってとこでしょうか?)


デッキ2:太史慈槍ワラ
SR太史慈・UC黄蓋・C陳武・旧R孫権・UC孫桓


今はこっちのがメインかも・・・。ネタっぽいですが強いです。
槍3枚で太史慈守りつつ手腕打ったり乱れ撃ったり。
大徳+援兵も手腕+乱れで楽々。
R姜維・UC荀攸・R赤壁周瑜あたりがいると勝てる気しませんがw
今日U1さんにトレードで槍孫策を頂いたので、槍部隊を孫策・潘璋・孫桓にしようか悩み中。
黄蓋カッコイイんですけどねー。


次は呉他にして大風業炎デッキでも作ろうかな。
え、引越し?ナンデスカソレ?
[PR]
by middogaru | 2006-06-06 06:34 | kenta
<< ラノベレビュー ネコソギラジカ... アクエリオンが落ちてきて頭に当たった >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク