暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ライブレポ。
開場が18時丁度だった。
で、54番で入る。
で、まっすぐ奥まで行くと、何と椅子が無い。完全に立ち見か。
で、待っていると、ドリンクを既に持っている人が。
ってか、トイレ行っておけば良かった、と思いつつも、場所確保の為に動かず。
で、10分前ぐらいになって、ドリンクは始まってからは交換不可って言われ、交換しに行こうとし、途中、コインロッカーを見つけたので場所はもう諦める、って事で鞄を取りにいく。
が、コインロッカーに鞄はどう見ても入らない。
持ってきて損した。
で、ついでにトイレも行って来た。
戻ると、人が一杯で、かなり後ろ。
最初トイレ行っておけば良かったって思った時に行っておけば良かったという事デスね。

で、PVが流れ、いよいよスタート。
まずは村田あゆみさんから。

初っ端で”Drawing Again”。
良いネ良いネ。
メモオフそれから~again~のOP。

次が、タイトルも知らない、ゲーム(PS2版こんねこ)もやってない、のに、何故か聞いた事のある、”strawberry jump shoot!”
これはよくは知らない曲だけど、良いな。
この曲欲しいけど、どうやって手に入るんだろう?
って思ったけど、実は志倉さんのART WORKSに入ってるぽ。

3曲目が、PS2FESTA!のOP”版恋のメーデー最前線!?”
よくは知らないけど、ドリパでデモ少しみてたので、少しはわかりました。

で、4曲目。
これも知らない曲で、確か、”保健室へようこそ”だっけ?そんな感じのゲームの歌らしい、”プレゼント”。
…よく覚えてないや(汗)

この辺まで、1曲毎に客に、「まだ大丈夫?疲れてない?」って聞くのだが、そう聞いてる本人が多分一番息が上がってる(笑)

で、次が確か”ヒトシズクアイ”のスペシャルバージョン。
いつもと雰囲気違います。
個人的にはいつものが好きかも…。

次がテンション上げるよー、って事で”Summer vacation”。
キタコレ。
アニメのラムネのED。
ゲームもやってないし、アニメも観てないが、シングルは買った。
買った後に、アルバムに入っててショックだった(笑)
が、歌は良い。

で、残り2曲って言って、ちょっとしっとりした感じ、って言って歌ったのは”僕のwish”。
これは、結局メモオフやる暇が無いままこの時期まできちゃったので、仕方なくクリアしてないゲームのED曲を事前に聴いてきた。
結構良い曲。
メモオフのEDに合ってるかどうかは、実際ゲームやってみないとなんとも言えないけど。

で、村田さん最後の曲、”Shining star”一番、思い入れのある曲だとか。
まぁ、恐らくデビュー曲なので、それはそうかも知れません。
メモオフOVA3.5のED曲。
この曲の、一番が終わった後、会場が沸いたので、何事かと思い、頑張ってステージを見ると、彩音さんが登場してる!!
ついに出てきました。
で、そこから二人で歌って、村田さんの歌は終了。

ここでトークスタート。
彩音さんが、「さっき見かけたサラリーマンをゲストとして呼んであるんですよ」みたいな事を言って、でてきたのは…何と志倉さん!!!
キターーーー!!!
ここで凄い拍手&歓声(笑)
実際僕もこの時は凄く感激しました。
まさかくるとは思ってなかったし、自分の中では神のような存在デスからネ。

で、メモバレコンサートの裏話とか、とか言う展開になり、そのうち、
志倉「君達新しいユニットだっけ?」
二人「それ良いですね。」
志倉「言わないでよ。言ったら本当になっちゃうから。今までもそうやって言ったら本当になっちゃったし。」
二人「本当にしちゃいましょう。」
志倉「ユニット名どうするの?」
どっちか「tiaraway2とか」

みたいな会話とか、

どっちか「志倉さん以前ロス行ったんですよね?」
志倉「行ったよ。」
どっちか「連れてって下さいよ。」
志倉「プロモーションビデオとかで?」
どっちか「そう!」
志倉「君らはtiarawayか。」

みたいな会話とか、凄い面白かったデス(笑)
一応会話中だけは敬称略で。
って言うかどっちが言ったか本当に覚えてないわ…。

で、ちょっとしてから、彩音さんの歌スタート。
まずは、”KIZUNA~絆”からスタート。
キタコレ。
会場大盛り上がり。
アニメのW~Wish~のOP。
恐らくデビューシングルの曲。
ゲームのEDと一緒に入ってる。

確か、次が、”誰よりもきっと”。
初めて歌うって言ってた。
個人的には、メモオフの皆が歌ってる方が、実はちょっと好き。
ただ、これも十分良い。
向こうはキャストが豪華すぎだよ(笑)

で、確か次が”月と夜空とホウキ星”。
屋根づたいの君へのOP。
まさかこれまで聴けるとは。
良いよ良いよ。

この辺ちょっと順番曖昧デスが、

カカシ、Film Makers、To the Moon、After Rainと続いた気がします。

で、”カカシ”。
水夏のPS2版かな?のグランドエンディングに使われた曲。
個人的に、そよ風のシルエよりこっちが好きなので、こっちだったのはラッキー。

で、彩音さん曰く、「皆とここで会えるきっかけになった曲」である”Film Makers”。
メモオフ#5のOVAのOP。
これも良いわぁ。
ってか、彩音さんの曲はほぼ全て良いんデスが(笑)

で、”To the Moon”。
バックダンサー登場で、彩音さんも踊る。
バックバンドはいなくなってた。
で、多分CD流してたっぽ。
彩音さん時々声出せてなかったっぽい(?)けど、歌が聴こえてたし、って言うか、バンド居ないのに曲あるんだから多分そうだろ。

で、残り2曲で、”After Rain”だったかな、と。
ribbonかどっちかはかかると思ってたけど、こっちがかかったか。
これも良いわぁ。

で、最後の曲がスタート。
”ORANGE”!!
いやぁ、ORANGE締めできたか。
ロマンシングストーリーは…?っとちょっと焦る。

で、終了。
ここでもちろんアンコール。
2・3分くらいで登場。
彩音さんも村田さんも居る。
歌はもちろん、”ロマンシングストーリー”!!!
これはもう、聴かなきゃ終わらない、って感じの曲。
逆に、これ聴いたら終わり、って曲。
僕の中では、デスけどネ。

で、会場のボルテージは最高潮に達してます(笑)

で、そのまま終了。

2時間ちょっとと、少し短かったけど、メモバレの時はトークがメインで、1番だけだったのに対し、こっちは歌メインだったので、全部フルだったのが良いな。
ただ、何か決まった順番とか無くてちゃんと覚えれなかったけど。
メモバレは覚えやすい順番だったけどさ。

曲毎のコメントが毎回一緒なのは気にしないでください。
ボキャブラリー無いんで(笑)
[PR]
by middogaru | 2006-06-05 02:09 |
<< アクエリオンが落ちてきて頭に当たった 今日の日記。 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク