人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
三国志が面白くてたまらない( ´∀`)
三国志大戦2が稼動してからやっと10日、もう15kほど使い込んじゃいましたorz
このペースだと絶対そのうち息切れしちゃうのは分かってるんですが止められない…半中毒状態ですw
使用デッキのほうですが、前verでメインで使ってた魏4はSRがたくさん必要なので組めず、
もう1つのメインの甘皇后も甘皇后引かないからあまり組む気にならない…
そんなわけで最近2のデッキを色々と考えているのですが、デッキ考えるのはやっぱり楽しいです( ´∀`)
今日は考えたデッキをいろいろと回してきました。惨敗しましたけどorz
最近使ってるデッキとかネタで回してみたデッキはこんな感じです↓

[涼4]
涼SR呂布、R馬超、R賈ク、董白

最近のお気に入り。2で初めて引いたSRであり、自分が三国志で一番好きな武将の呂布を使いたいってのと、
kentaさんに頂いた董白を使いたい、そして何より馬が使いたいということで魏4の代わりに使っているデッキ。
でもやっぱり魏4より計略が使いづらいのが多く、ポテンシャルは低いねorz


[涼袁/暴虐攻城兵]
涼SR呂布、SR董卓、高覧、UC田豊or逢紀、許攸

SR董卓も引いたので、お気に入りのSR呂布と合わせてデッキ組もうと思ったら変なデッキに。
暴虐分のダメージを攻城兵で取り戻せばいいんじゃね?とか、攻城兵の攻城中に赤兎咆哮強いんじゃね?などなど夢いっぱい。
序盤は端攻め、中盤は暴虐から攻城兵を盾にしての連突。
攻城兵がかなり固く暴虐との相性も悪くないためネタじゃなくガチで普通にいけそう…むしろノイズは呂布か…orz


[呉涼小喬]
R小喬、SR孫策、馬騰、SR周瑜or涼SR呂布

R小喬引いて、かなり可愛かったので、こうなったらとことん小喬メインのデッキを組もうかなーと思ったらこんな感じに。
西方の乱と江東の小華のコンボは面白いっす( ´∀`)
馬騰と小喬はなるべく死なさず、孫策とか3コスト武将が延々復活&西方で超絶強化とか強いかもーとか。

………これはダメかもしれんね。全国でボコにされましたorz


[開幕虚誘掩殺]
R賈ク、公孫サン、夏侯月姫、関銀屏、董白、厳氏、張春華or大喬とか

涼4使ってる時に、虚誘掩殺の武力上昇量がおかしい時代に戻ってないか?ってことに気付いて組んでみた。
多分武力上昇量が「12-(相手士気量×2)」だと思うので、
兵法速軍外伝士気士気を使うことで開幕開始4カウントで6体が武力「10-(相手魅力持ちの人数)」分武力UPで押し寄せれる。
…要するに昔あった賈ク郭図デッキの郭図を兵法士気士気に変えただけなわけですがorz でも安定度は賈ク郭図以上だと思う。

まぁ、一番の問題は速軍なんて鍛えているはずもなく、外伝なんてつかねぇよヽ(`Д´)ノってことなのですがorz
まぁ、武力上昇値は2下がるけど増援で試してみたところ、1戦目はこっち7体の操作になれてなくて、逆に華佗ワラに開幕乙されて敗北。
2、3戦目は相手魅力持ちが劉備、趙雲、関銀屏と3体入った蜀単orz
ただ、両方開幕から武力+6して2戦目は9割、3戦目は7割削る。
2戦目はその後カウンターを喰らうも、白馬陣から端攻めして勝利。
3戦目は端攻めが間に合わずに敗北。

結果的には微妙だったけど、兵法が増援でも大体開幕かなり削れたので、
兵法速軍士気士気で、立ち回りももう少し考えれば、やばいデッキに化ける気もする。

それと2戦目3戦目は外伝で士気がないため最大上昇量が8、
更に相手魅力持ち3人のため武力ー3され武力上昇量は5だと思うけど、確か武力アップは6だった。
多分これは董白に士気上昇率アップのアイテムがついてたからだと思うけど、
このようにアイテムを使うことでより開幕の武力上昇量を高めることができる気がする。
まぁ、でもやっぱり外伝で士気士気がないとそこまで実戦レベルとは言えないのかなぁ…
by middogaru | 2006-06-03 03:58 | りおし
<< それ何てエロゲ? ここにいるぞ! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク