暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
他勢の大攻勢覚えた。
って訳で、今日は仕事が6時ぐらいに終わったんでガルボ行って来ました。
兵法覚えるまで他単8枚使ってCPU戦。

2回勝った。
覚えない。
う~ん、まだかぁ…。

2回勝った。
覚えない。
え!?まだなの!?

2回勝った。
覚えた。
ようやくかぁ。

今日は、これの為に900円使ってしまったよ…。

で、いつもの袁紹デッキで全国。
初戦:魏単悲哀(シンコウゴウ、ギュウキン、サイホウ、テイイク、リュウヨウ、カイエツ、チングン、ソウショク。感じ変換めんどい)でした。
ちょ、無理。
こっち劉備以外強化系しかないし。
反計二人も居るし。
まぁ、途中まで雲散恐れて全く計略使わなかったせいで、相手も自由に動けて駄目ぽ、だったんデスが、それ以上に相性的に辛いかも。
序盤顔良が伏兵踏んじゃったのもな。
まぁ、半分ぐらい減ってはいましたが、横に居た袁紹が踏んでればまだ違った…。

で、夜はりおしとリセ。
10回ちょっとぐらいフリーする。
使用デッキ、宙単、日単、月単、雪単。
相手使用デッキ、宙雪舞初音、花単、日単。
えっと、全敗(笑)
デッキ相性が今どうなってるのかわかりませんが、宙単使って宙雪に負け、月単使って日単に負け、日単使って花単に負け、雪単使って日単に負け、後は何かあったかな?覚えてないや。

まぁ、思ったこと。
悲しい夢の観鈴強いけど、日単で使う場合は特になんだけど、切るタイミングがかなり重要デスね。
まぁ、わかってましたけど。

・宙雪
ちょお人気&初音&舞&不幸&紫音とか、結構頑張れそうデス。
食いすぎだよ?初音(笑)
逮捕は…無しで。
ななこも居るし、監禁は必須。

・日単
小夜里展開の後ピーチマウンテンとか、どうなんだろうネ?
確かに、相手にはドローされないけどさ。
まぁ、案外強そうではあったが、夏休みが居ないと微妙かも。

悲しい夢&看板娘はほぼ毎ターン看板娘が使えるので効果的。
デッキもガンガン削れますが。
観鈴の切るタイミングさえ誤らなければかなり行けそう?
これは日が絡んでたら使える手デスね。
一考の余地有りデス。

で、やっぱり、EX1枠でかなり悩みます。
強制徴募やら注意やら、強いっぽいので積みたいんデスけどネェ…。
大爆発は、どうなんだろう?
花相手には、沙耶を一気にコンバージョンしちゃ駄目だネ。
コンバージョンすると大爆発打ちたくなくなる。
コンバージョン前なら撃っても良いか、って思えるんだけど。
逆に、ティリアか何かでシルフィ誘えると良いけど、多分無理だよネ。

・宙単
ん~、サイゼルどうなの?
使ってみたけど一度しか場に出てないから何とも言えないかなぁ。
舞強い。宙相手だとすぐ止まるけど、チョップはきもいな。

・花単
使ってないけど、遙スロット微妙。
ななこはやっぱり最低3は積みたい。
1コストで優秀なキャラだからなぁ。
でか瑞希は2に減らすのは心許ないよなぁ。
後、皆宙対策してるけど、あんまり意味無さそう。
宙単相手なら、対策しなくても多分勝てるし、宙雪相手なら、対策しても対策したキャラが除去られて終わる。
意味無ェ。
花宙コンバエスカと宙日サラキンファッティだけはちゃんと対策したいかも?
流行るなら。

・雪単
まだまだ改良の余地有り。
つーか、デッキ構築が適当すぎでした。
ちひろ型でアロウン積んでたけど、上手い事引いてきた時には、結構埋まってます。
ちひろはできればDFに出したいけど、彩と奈々子が居るよ、とか。
天のドレスは積んでませんが。

>白鴉
それだ!!>暴走アルクェイド。
まぁ、…どうなの?
月単でも組めるけど、月宙のが良いのかな?

>猫惇さん
夏休みは、真理恵の横が超強かった。
ドローできる上に、DP4デスからネ。
真理恵居なくなったから、雪日でもちょっと扱い辛いかも?
雪日使いじゃないので何とも言えないデスが。
レイチェルのSP2が強力だし。

大型は…舞や悪司は強いかも。
悪司は翡翠合わされても避けれるし。
舞もチョップきもい。
日で言えば、皐月や梓、梗、ティリア、沙耶辺りが活躍してくれそう。
DFAP4が欲しければ、バニラや新城等で。
って感じで結構増えそう?
花だと、監禁対策にでか瑞希減らしてた人がでかを増やしたり(これはデッキ的にでかい)、渚投入を見送ってた人が投入してみたり。
月だと緒方理奈が結構簡単に止まるものの、両サイドが止まらなくなる可能性も。
後ろへの影響力もありますし。
とはいえ、やっぱり強いかどうかは環境始まって暫く様子見てみない事には…、って感じデスね。

てか、幻語?(笑)
別にたいした問題ではないかなぁ、と。
そういうの使ってる人とか普通にその辺に居るでしょうし。

つーか、フィアッカ型だとアイテムの天のドレスと相性が良くて、ちひろ型だとアロウンと相性が良いのか。
…どうなんだろう?
4コスで5・3が出るのはきもいけど。
5・3が2度以上殴ってくるのもきもいけど。
4コスで出た5・3が2度以上殴ってくるのもきもいな。

それって夢デスか?(何)
[PR]
by middogaru | 2006-05-20 01:21 |
<< で、ウマいのか? リセリセ。(追加) >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク