人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
8日連続外食中(ノД`)
29日~今日まで東京行ったり大会行ったり友達の家で徹夜ブードラしたりと出歩き回ってます。
そのせいで毎日最低1回以上は外食してて、金欠気味です(ノД`)
まぁGWも終わるし、これからは節約しようかな。

ちなみにここ2日は名張とヤハシのウィークリーへ。
2日とも使用デッキは最近調子のいい宙単
名張は3-0で優勝。ヤハシは白鴉に切られて3-1(最後適当だから実質2-1)。
最近白鴉に全然勝てません…現在3連敗中(´・ω・`)
白鴉の初手がいつもありえません。
初手で観鈴、レイチェル→看板娘使用、真理絵、美琴とか泣きたいです。
GP1stも終わったし、ちょっと白鴉にエラッタ入れてください。
…まぁ、須磨寺5枚目ゲッツ出来たので良しです(`・ω・´)


で、東京のレポとか。
まずは本戦。使用デッキは花単。
1回戦負けでバトルラッシュに行ってさっちん目指そうとも考えたけど
とりあえず本気で挑まないのは相手に失礼だし、負けるまではがんばろうと思って挑みました。
ただこういう微妙なやる気のなさはプレイングにも影響したのか、
相手のデッキを知って少し油断したのか、、、結局1回戦負け。
ちなみに相手は絶望デッキ。挑戦モード&絶望からのアグレッシブアタックで逆転負け。
雪日以外はある程度オールマイティに戦える花単使って、
どっちかというとネタデッキに分類される絶望デッキ相手にこの結果は情けない。
小夜里がいてキャラを倒してもあまりアドバンテージを得られない場なのにも関わらず、
バック貰うこと覚悟でサポートして相手キャラを無理やり倒したりとかプレイングがダメダメでした。

まぁ、気を取り直してバトルラッシュへ。使用デッキは回数こなせるように宙単を選択。
最初1時間近く待たされて萎える…

試合結果は ×○○○○○○○○○×○

1回戦 : 宙単 ×  2ターン目完全制圧で綾香&神耶を葬られて乙
2回戦 : 花単 ○
3~7回戦はかなり曖昧。3つしか覚えてない 結果は○○○○○
覚えてるデッキは↓
宙月ワルク  序盤にワルク出されてかなり焦った
花日 
宙雪 
8回戦 : 日月カンエポ ○
9回戦 : 雪日 ○
10回戦: 宙日 ○ 相手この時点で9勝7敗…自分より7試合も多いし(ノД`)
11回戦: 日単 × 残りデッキ5枚の時に今引き佳央に殴られ敗北。3点アグレ以外なら勝てたのに(´・ω・`)
12回戦: 日花 ○ 初手にカウンセ2枚。合計で3枚撃つ。引き良すぎ。


そんなわけで10-2でさっちん確保ヽ(´ー`)ノ
ただ、バトルラッシュ卓がまだ少ない1回戦で負けて再び長蛇の列に並ばされ
30分以上ロスしてしまったのもあり、最多勝には全然届かず。
1戦目で負けた時は回数重視で宙単選んだことをかなり後悔しました…
それと慎重になりすぎたのと無駄に長考する相手を待ちすぎたのもダメだった。
これからはもっと試合回数をこなせるようにがんばらないと(´・ω・`)
まぁそのあと奇跡的に9連勝できたのもあり、さっちんも貰えたので結果オーライかな。

とりあえず全体的な状況としては日と宙が多かった感じ。
花単もそこそこいて、雪日は逆に少なかった。
多分ひき逃げ花単で出るのがメタ的に一番正解だったかな?
また最多勝への道として、序盤負けると卓が少ない分かなり待たされるため、如何に最初のほうで負けないか、
また6勝以上すると専用の部屋に案内され、負けても列に並ばなくてすむので、
如何に6勝するまで負けないか、がポイントだったと思います。


まぁ、バトルラッシュはこんな感じで。
終わって1stの結果を見に行くと、なんとにゃむさんが優勝。
朝に「さつきが10勝に変わっても、やっぱり1回戦で負けてバトルラッシュ行くのが正解だと思うんだよね」
とかなんとか話してたにゃむさんが優勝w

( ´゚д゚`)おのれぇ、罠だったのか!

雪日が大半を占めると思われるこの環境の中で花単での優勝は凄いです。
アクエリでも凄く強くてCC優勝とか色々タイトル取ってたけど、これでリセのタイトルも獲得。
本当におめでとうございます~ヽ(´ー`)ノ
ちなみに2位は月単、3位は雪単だとか。
この結果を誰が予想しただろうかって感じの結果ですね。日はどこー?
とりあえずこれでGP1stも終わったことだし、エラッタがどういう風にでることやら。
環境が変わるかもと期待半分、変なカードにエラッタ出してユーザー減らすかもと不安半分ですね。
そもそもGPが終わるごとにエラッタエラッタと当然のように
ユーザが考えてるこのゲームってどうなんだろうって思いますが…
まぁ壊れカードがあるのにエラッタを全然出さないアクエリとかよりは断然いいかな。
by middogaru | 2006-05-07 01:13 | りおし
<< そこを登るにはアクションボタンを押せ ΩΩΩ<な、なんだってー! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク