人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
5/2~5/5の日記。
2日、GP用花単の調整をしてた。
夜出発。
ちょっと寝た。
で、秋葉原到着後、りおし、黒風、犬さん、2GOさんと共にマクドナルドへ。
にゃむさん達が居て、一緒に固まって食べる。

で、会場入り。
いつもとは形式が違っていたので、少し楽そう?とか思いつつ、群がる人を見てそうでも無いかも、と思う(笑)

で、対戦テーブルに着いて、相手のHNを見る。
「ナルバレック」って書いてあるんデスが(汗)
北海道じゃないんすか?(汗)
で、こっちのHNを見て、
「クーポソさんのブログに来てる方ですよね?」みたいな事を言われる。
まさか、名前を知ってる方がいらっしゃるとは驚きデス。
まぁ、クーポソさんの日記見てる方は名前ぐらいは知ってるかも?とか。

で、惜しくも1枚差で負け。→詳細レポ
この1枚差って言うのが、余計に悔しい。

言ってても仕方ないのでまぁ、もちろんドロップ…とか言ってドロップしたら、バトラに凄く長い行列が…(汗)
まぁ、ドロップしちゃったんだから仕方ない、って事で並ぶ。

宙単がナンバー順に並んでたので、その場でショットガンシャッフルをしてたら、プロテクターが1枚逝っちゃった(汗)
慌てて雪単から同じのを持ってくる(笑)

で、30分~1時間待って、ようやく開始。
で、宙とか日とかばっか当たる。
日相手には効果的にカウンセ引いてくる。
同系の宙単相手には負けられない。
宙日も日系だし、負けられない。
って感じで、最初5連勝。
ここで2GOさんに当たる。
…おぃ、後1試合後にしてくれよ…(泣)
で、こっち宙単VSあっち花単。
ちょ、これ無理ぽ…。
まぁ、それでも頑張ってみるも、序盤特訓無警戒プレイングで彩花綾香死んだりと、へたれっぷりを発揮。
次の試合も、倒しちゃいけない奴倒しちゃったりして、場の配置が微妙になってしまい、そのまま最後タッチで押し込まれて負ける。
で、次の試合、黄てさん(名前は色んな所で聞いていた)と当たった。
試合後に、「よく短すぎてはねられましたって書いてある人ですよね?」とか言われました(笑)
いやまぁ、そうなんデスが、鳳さんの所だけデスよ、それ(笑)とか思いつつ。
で、相手のHNを見てみると、黄てと書いてあったので、おぉ、名前知ってる、って感じでした。

で、6勝以上卓へ。
こんな遅い時間に行っても最多勝は無理だろ、とか思いつつも、一応10勝目指して頑張った。
勝ち、負け、負け、勝ち、で終了。
宙月コミュから完全制圧撃たれた時は普通にびびった。
エレノア動き忘れで4点通し逃したのが痛いな。
日月カンエポの時、茉理が出る筈の無い場所(右AF)に出ていた事に、お互い気付かず(笑)

で、YOSSYさんと2GOさんが12勝で花最多勝。
良いなぁ…。
つーか、大人しく花単にしとけば良かったかも…とか思いつつ(何)

で、決勝の方を見に行くと、既に終わったらしく、何と、にゃむさんが優勝、羽月さんも5-1ラインだと言う。
両方花単で、凄いなぁ、って感じで関心しました。
同じ花単使いとして、格の違いを見せられた感じがしました。

で、羽月さん、猫とんさん、鳳さん、ZAPさん辺りと少し会話した後、「もう行く」って感じで呼ばれたので、その時話していた羽月さんに別れを告げ、一時帰りかける。
が、何か、まだ少し時間があるとの事で、ラッキーカードを交換してもらったら、表彰式(?)が始まったのでそれを見ていく。

で、その後の、デッキレシピ書くのを見てたら、3位雪単だし(汗)
月単が2位か3位ってのは聞いていたので、知っていたのデスが。
で、猫とんさんに、「3位雪単みたいデスよ」って声かけたり(笑)
で、りおし、黒風が、にゃむさんのTMのパックをむきむき。
で、それが終わった頃に、撤退。
で、アニメのソウルリンクのシングルが欲しかったので、探す。
が、アニメイト、とら、ゲマ、アソビットシティと行ったけど売り切れ。
名古屋のゲマも売り切れだったし…。
おい、どんな人気だよ?とか思いつつ諦めて集合場所へ。
ん?誰も居ない…?
その間に、変な人に声かける。
まぁ、僕はそういうのに弱いっぽいデスよ?という事だけ報告(笑)

で、犬さんが戻ってくる。
順次戻ってきて、ぱんださんも合流。
月読さんの家へ。
途中でスーパーに寄って、晩御飯の買出しぽいのをする。
で、すき焼き。

何か、「しみゆーさんのお別れ会?」みたいな感じのタイトルがついてたようなついてなかったようなそんな感じ(何)

で、夜、寝る時の布団とか決める為に、どうする?って話になって、何故かリセで試合をする事に。
で、僕とりおしと犬さんでやったんデスが、全員花単(笑)
で、結局3人とも1勝1敗で、結局じゃんけんで決めました(笑)
で、1時ぐらいに電気消したけど、2時ぐらいまでりおしと話し込んでしまう。
それから寝て、月読さんに8時半頃に起こされるまで一度も目が覚めず。
外泊(ホテル等以外)で、ここまでちゃんと寝れたのは久々だよ。

で、ドリパへ。
開始5分前ぐらいにKIDに並べるぐらいの、かなり丁度良い時間に到着。
で、1万500円買った後、黒風、りおしの所へ。
戯画に居るって聞いたけど、物販には並んでない。
と思ったら、ねこねこが戯画の所で何かやってる…ってか、何か並んでるー(笑)
黒風に、「とりあえず並んどけ」みたいな事言われて並ぶ。
1週したら、二人とも既にまた並んでる(笑)
とりあえず待つ。
ループするっぽいので、適当に見て回る事に。
色んな所の物販で欲しいの色々あったけど、金が無くて買えないよ~、って感じで、楽しんできました(笑)
普通買えなかったら楽しめないよな、って思いますが、ドリパはそんなもんだ、って事で楽しんでます。
で、途中、異常にお腹すいたので一旦出てコンビニへ。
ちょっと食べてまた戻る。
13時からの所が凄い人だかりだったので、13:30のKIDに早めに並ぶ。
が、これは間違いだったな。
普通に最初4ループしても残ってて、一度ねこねこ行って戻ってきてもはけなくて困ってる、って感じだった(笑)
というか、用意しすぎかも?
で、そんなに余るもんなら、先に同じ13:30のケロQ行けば良かった…。
ケロQ普通に欲しかったんだが…。
まぁ、これは言っててもしょうがない。

で、適当にぶらぶら。
今回はKIDで買う事を目的に来たので、別に元を取ろうとかそういう事は全く考えずに動きました。
まぁ、ねこねこ2回はちょっとだけそういう事考えましたが。
ケロQでタッチバンドとメモ帳を買う。
タッチバンドもう1個買えば良かった、って思った。

で、月読さんの家に戻ると、何故かぱんださんと犬さんが居ない。
って事で食事へ。
入れ違いで駅に戻ってきたぱんださんと犬さん。
で、月読さんの家に戻って帰る準備。
ぱんださん達が帰ってきてすぐに出る。
で、11時半頃に四日市に到着。
そこから犬さんが抜けてガストへ。
2時頃まで居る(笑)
ちょっと食べ過ぎた。
ポテト無しにしとけば経済的にも良かったな…。

で、その時、「明日10時にゲームチャオで」って話に。
うわ、やば(笑)

で、翌朝少し寝坊するも、チャオに10時丁度到着(笑)
袁紹デッキで負けて、蜀単5枚デッキ(SR孫尚香、旧SR劉備、Rホウ統、旧R馬超、R徐庶)で2連勝後負け。
で、店内普通に1回やった。
その後、ケニア大戦開始(笑)
ぱんださんの魏ケニア(曹操、張遼、関羽)VSりおしの(他呂布、張遼、関羽)で、ぱんださん勝ち。
で、ぱんださんの魏ケニアに、僕が蜀ケニア(SR馬超、SR趙雲、旧R関羽)で挑む。
色々とミスが目立ち、負け。
で、僕と黒風は一足先に車に戻って、リセのデッキ組む。
りおしも戻ってくる。
暫くしてトイレついでに中見てくる。
ぱんださん達居ないぞ?
って事でマクドナルドへ。
食べてからネクワンに。

大会が少し早く始まる(笑)
で、不戦勝、勝ち、りおしに負けで、4位。
ちょ、3位までは参加賞が多く貰えるのに…不戦勝マジ萎え。

で、その後、ぱんださん達が先に出て、鈴鹿のセガへ行った。
で、水樹奈々さんのアルバム返してもらうの忘れてたって連絡があって、行って、返してもらいつつ、三国志(笑)
○○さんの坊柵デッキがかなり楽しそうだったので一度店内で使ってみる。
つか、神速ってわかってるのにそれで挑むなよ(笑)
で、勿論負ける。
その後ステーキボーイ行ってご飯食べて帰った。

明日起きて床屋行ってからリセ関連ページ行きます。
by middogaru | 2006-05-06 00:14 |
<< うがー! 5/3の日記 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク