人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
須磨寺の人気に嫉妬
今日は須磨寺欲しさにFBのリセ平日大会に出てきました。
参加者は38名。
GWとはいい参加者多すぎです。FBの平日大会の中では過去最高人数だとか。
自分も含めてみんな参加賞のオフィ須磨寺に夢中です。必死です。

とりあえずレポ。
デッキは3日のバトルラッシュで使う予定の宙単。
雪日はカウンセリング4、花は舞2、完全制圧1で何とかしたい感じ。
ひき逃げや羽居入り花単には元々かなり無理ゲーなので、それと当たったら諦める方向で。


1回戦 :花単

後攻。
初手の4点圏がりりかしかいなくて厳しい。
花単向けのプレイングとしてAFの3/1にクナギ等のダッシュ持ちを合わせるも
中央AFに桜持ってこられて通さざるを得ない場にされる。
そんな感じで徐々に差を広げられそのまま敗北。


2回戦 :花雪

先攻。
中央AFの綾香がずっと通り続ける。
相手からはほとんど殴られなかったのでそのまま勝利。


3回戦 :宙単

先攻。
初手の綾香に千鶴さんを合わされてしょんぼり。
しかも相手AFの神耶と狼牙が止まりません(ノД`)
そんなこんなで途中までダメージレースで負けていたけど、
終盤舞を引いて相手AFを下げたり色々して喰らいつく。
ラスト相手デッキ9枚、こっち5枚で
場は下の配置で上が相手、下が自分。

神耶 千鶴 クナギ
なし 狼牙 なし

なし 綾香 七夜
 舞 辻家 なし

この状態で綾香アタック千鶴ガードでエクストリーム1点。
極死七夜で4点、舞が辻家にチョップで辻家をAFへ。辻家アタックで2点。
合計7点叩き込んで相手ターンのドローでデッキなくなって勝利。
舞楽しい( ´∀`)


4回戦 :花単(ののかきゅん)

後攻。
相手は三三三⊂( ^ω^)⊃ブーンするぜって言って3/1を3体並べてくる。
絶対手札に渚ありますねorz
こうなったらこっちも三三三⊂( ^ω^)⊃ブーンするぜってことで中央に舞、右に宗一と並べる。
手札に渚があるってことは次のターン渚を切らない限りはキャラは2体出ない、
1体でこの2人のいずれかを止めれるキャラは宗一前の翡翠のみってことでガーダーを並べるより賢明と判断。
手札には3/1に強いマコトとクナギを残す。
で、次のターンは9点と10点の殴り合い。なんだこれw
途中クナギを相手瑠璃アタック対応チョップで瑠璃の正面に移動させて一方的に討ち取ったり、
舞の正面のココナをチョップしてちょお人気っぽい動きをしたりと舞がかなり楽しい( ´∀`)
後半こっちデッキ10枚(だったかな?)、相手デッキ14枚で場は下の配置で上が相手、下が自分。

このみ ななこ  渚
マルチ  なし ココナ

 なし   舞  宗一
 なし マコト  なし

宗一が通って残り相手デッキ10枚。こっち手札は6枚。
手札にはトウカがあるのでマルチの前に合わせようか?そしてこのみにりりか等を合わせようか?
ただ相手の墓地にはお昼寝が1枚。
多分相手はお昼寝を持ってると思うので、次のターンに決めれないと終わりそう。
幸い手札には詰めで使えそうなタイガージョーがある。
次のターンに相手がお昼寝を持ってても勝つにはどうすれば良いか?
かなり迷った挙句マコトをチョップで宗一の後ろへ、舞をDFに下げてターン終了。
次の相手ターンマルチ3点、ココナは一方的に討ち取り(幻想物語でお昼寝引かれたみたいw)、
翡翠配置即タッチで渚パンチの後、中央に桃瑞希配置してED。場は下の状況でラストターン。
さっきのターンのドローで相手デッキは8枚。こっち手札7枚。6点削るべし。

このみ ななこ 翡翠
マルチ 桃瑞希 渚

 なし  なし  宗一
 なし   舞  マコト

とりあえず宗一NASTYで舞の前に。アタック→ななこガード。
宗一にチョップ、タイガージョーを配置しアグレッシブアタック←ジョーにお昼寝。
タイガージョーにチョップ(実はジョーにチョップは効かないorz 
正解はお昼寝対応ステップ。2人とも気付きませんでしたorz)、
舞オーダーステップパンチでなんとか6点ねじ込み勝利。


ここまで頭捻った勝負は久しぶりで、最後はかなり奮えました。
リセでこんなに楽しかった勝負は初めてかもしれません( ´∀`)
タイガージョーと舞が最高でしたw
ただ、最後のプレイングミスは致命的なわけで…orz その辺はもっと精進しなきゃいけませんね(´・ω・`)


まぁそんなわけで結果は3-1。
楽しい勝負できたし、参加賞の須磨寺も貰えたしかなり満足出来た1日でしたヽ(´ー`)ノ
この調子でバトルラッシュがんばろう(`・ω・´) GP1は………もういいですw
by middogaru | 2006-05-02 01:37 | りおし
<< GP決勝。 眠い。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク