暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
たまには日記でも
昨日は研究室でもさもさ、そして友人のK君と遊ぶために名古屋へ。
4時ぐらいまで研究室でもさもさしつつ、
そっから三国志大戦の店内を3回ほど。
で、6時からゲマでリセの公認があるらしいので、
微妙に嫌がるK君を連れて参加してきました。

ゲマに行ってK君としばらくフリーしてたら犬さんが来たので久々に犬さんとリセ。
にゃむさんがこれを使うんだって貸してくれた宙単タイガージョーを回してみる。
…これはバトルラッシュ用のデッキとしてかなりいいかもしれない。
1試合にかかる時間が短いし、雪日や花単ともそこそこ戦えそう。組んでみるかな。

まぁ、とりあえず簡易レポ。
デッキは渚4積みの花単渚ビート。
参加者は13名?と少し少なめ。
ただ、アクエリは事実上今日が発売日だというのに、
リセ公認と一緒にやるはずのアクエリ公認の参加者は0。さすがアクエリアンエイジTC。


1回戦 :花単(YOSSYさん)

後攻。
序盤同じようなダメージレースを続けるも、
渚の分こっちがハンドアドバンテージで有利になる。
終盤に相手桜の前のアタッカーがアタック←アタック宣言時に相手の桜にお昼寝、
こっちDFキャラガード、桜サポートで一方的に討ち取り、
その時点で相手AFに琥珀さんしかキャラがいなくなる。
そのまま押し切って勝利。


2回戦 :宙単(ほっし~さん)

後攻。
ピーチ瑞希と宗一でひたすら殴りあう。
というか桜の前の宗一が止められない(´・ω・`)
ただ途中相手の端DFが途切れて6点通る状況に。
最後までお互いギリギリの勝負だったけど、
最後相手が右DFにキャラ出せたらこちらが負けという状況で
相手キャラを引けずにギリギリ勝利。


3回戦 :宙単(HN忘れました…すいません(´・ω・`) )

先攻。
初手でAF全部に2コスト3点を並べ、手札には渚。
理想の初手ですな。
相手のミスもあり、そのままブッパしました。


4回戦 :花単(ののかきゅん)

後攻。
2ターン目からお互い渚展開。相打ち!相打ち!
序盤後手後手に回ってしまったのと、
中盤無理やりキャラを倒そうとしてバック喰らうなどの判断ミスがいくつかあり、
徐々にデッキ差を広げられる。そして気付けば圧倒的なデッキ差に。
後は先に動いた方が損する場に組み立てられ、そのまま負け。

うーむ、完敗。要精進ですな(´・ω・`)


で、結果は3勝1敗で3位。商品は2位まで。
K君からも「自分の立ち位置をよく分かってるじゃないか( ´∀`)」なんていわれるし。
しょんぼり(´・ω・`)


半年ぶりに名古屋の大会に出ましたが、やっぱ面白かったです。
地元だとどうしも身内戦が多いので…商品への道は険しくなるけどね(´・ω・`)
新環境になってリセのやる気も上がってきたし、
5月は参加賞須磨寺だし、来月も出てみようかな。
[PR]
by middogaru | 2006-04-28 00:47 | りおし
<< 性欲を持て余す うあー。 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク