暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
今日の日記。
今日は、12時ぐらいに家を出て、1時間半ちょっとかけて松阪へ。
早く着きすぎた…(汗)
立ち読みしたりなんか食べたりで時間潰す。
りおしと白鴉がフリーやって、その後3時に大会する部屋が開く。
で、始まったのは3時半(汗)
で、やる。
レポは明日書きます。
一応結果だけ。
2-1で、優勝は白鴉。
で、終わったのは5時過ぎ。
そこから、名張へ向かう。
正直、どれだけ時間かかるかわからなくて、一応、少し(30分ぐらい)遅らせてもらえないかと頼み、待ってもらう事に。
で、1時間半かけて到着。
本来に大会開始時間より40分遅れ。
丁度、ぎりぎり始まる直前だったっぽい。
で、何とか参加。
レポは明日書きます。
結果は、また2-1で、優勝はまた白鴉。
…昨日からこればっかだよ?(笑)
俺にも沙耶くれよー!!って言いたい(笑)
まぁ、花単使えばもっとマシな戦いができた…か?
相性的にどうだろう。
まぁ、考えても仕方ない。
で、その後トレード。
アクエリも少し処分できた。
で、手に入れたレア。
沙耶(PCC)(オフィ絵じゃないよ)、エスカレイヤー(3.0)、時空転移、千鶴、エレノア、、吸血鬼さつき(オフィ絵じゃないよ)。
出したレアは、桜2枚、リナ(3.0)2枚と、アクエリのレア結構。ブリンガー4含む。
まぁ、所詮アクエリデスが(笑)
で、まぁ、3000円ゲト。
やたー。
つーか、三国志大戦のシングル安いなぁ(笑)
欲しいのあったけど、閉店時間だったので今度で良いや、って事で諦める。
マクドナルドで適当に食べて帰る。
また1時間半。
結局今日4時間半運転したのか(笑)


で、以下、猫とんさんへのレス。
長くてコメントに入りきらなかった(汗)

また結構長いコメントありがとうございます(笑)
猫とんさんのブログ等の記事に対するコメントも含めて書きます。

確かに、恥を晒したくないのはわかりますし、僕にもあります。
でも、知らないままで居て、大会等で失敗したり、デッキ構築等で損をするよりは、コメントしたりする事で、色々な意見を聞きたいと思うのデス。
そうする事で、わからなかった事がわかったり、知らなかった事を知ったり、発想の転換ができたり、デッキ構築の幅が広がったり、色々為になるレスがもらえたりするのは、良い事だと思うんデスよ。
自分が考察等書く場合でも、同意してくれる様な内容でも、反論される様な内容でも良いので、とにかくコメントされたいとは思いますネ。
ここ見てるリセプレイヤーがどれだけ居るのかはわかりませんが。
でも、猫とんさんのブログって結構見てる人居そうなんで、そういう人に、「なんだこいつは」って思われたかも知れませんが(汗)

現環境の雪単をあまり使っている訳ではないのに、よく研究もせず、あんなに長々とレスつけちゃった事、少し反省しています。
デスが、その代わりに、とても参考になる意見を聞かせて貰えたので、結果的には良かったと思っています。

僕の場合、雪単なのに、3点で殴りたいとか変な拘り持っちゃって、4コスト3・3・1が結構入っちゃうんデスよネ。(デッキレシピ参照)
一応最近はようやく減ってきましたが、今度は3コスト3・2が増えてたり…。
雪の特徴である、2コスト圏の強いキャラ達(まぁ、4コスト3・3・1も雪の特徴な気はするけど)をもっと入れた方が良いよなぁ、と思いつつも、重いのを入れちゃって、思うように回ってくれない(汗)
じゃあ2コストキャラ減らしてEX1のイベント増やすか、って言ったら、4コストキャラ減らせよ、ってなっちゃう訳で(笑)
まぁ、不幸とぼたんが手に入り次第(前は借りた)、また雪単ももっと検証してみたいデスね。
最近は宙単にハマり気味デスが(汗)

というか、今回のリセフェスで5-1-1、オーシャンで優勝したり、いつも3-1だったりって言うと、普通に強いと思うんデスけど。
だから、猫とんさんの理論でも、普通に強いんだろうなぁ、って言うのは伝わってきます。
なので、とりあえず実践で試してみたいとは思います。

それと、前回の猫とんさんのレスに関してデスが、考えてみたら、参考になったりしたし、反論とかはほとんど無いので、そこまで長くならない気がしてきました。
というか、なるほど、とかばっかり思ってたので、…どうなんだろう?
まぁ、早ければ明日、遅くても水曜日には書きたいなぁ。と。
明日は今日のレポ書くのできついかも?(汗)
[PR]
by middogaru | 2006-04-24 01:47 |
<< そういえば。 まこっちゃん >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク