暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
巨人また勝ったよ。
強いなぁ。
パウエル2試合連続完封凄ぇ。
ってか、↑勘違いでした(汗)
やっぱり勘違いじゃなかった(笑)
まだ更新されてなかっただけだったっぽい。

で、昨日の夜、名古屋勢(東海)のHP&ブログの過去ログ漁ってました。
1月のBCC名古屋(バトルラッシュ。以下BR)、12月の3rd決勝、9月のBCC名古屋(BR)の記事を見る為に。
で、知り合ってる方の中で、ユウさんが、何と9月と12月のBRで宙最多勝。
9月の時は、僕は2回当たって2勝2敗。
まさかあの人がユウさんだったとは思いませんでした。
で、猫とんさんが9月のBRで雪最多勝を取ってるじゃないデスか。
鳳さんは2ndGP決勝で5-1で6位、猫とんさんが3rd決勝で5-1で7位だったり、皆結構凄いデスねぇ。
僕も一応9月に花最多勝取ってはいますけど、3rd決勝は3-3だし、2nd決勝に至っては、1次2連勝で抜けた後2連敗だったし。


で、土日、雪単や宙単を大会で回してみて、僕は思ったのデス。
今まで、花のデッキ性能に頼りすぎてきた感があり、本当のプレイングは磨かれていないのではないかと。
花でのプレイングにはそれなりの自信はあります。一応。
でも、他のデッキを使ってみたら、凄いへたれでした。
相性とかもそりゃありますけど、それ以前の問題というのは幾つもありました。
それと、使い慣れてないってのもあったのかも知れませんが、色々なデッキを使いたがる僕としては、これはちょっと…。
なので、GP関係以外の大会は、主に花単以外で行こうと思っています。
とは言え、GP1st決勝は一応花単で行こうと思っています。
その後の予選も、本気で勝ちに行く時は花単になるかと思います。
他のデッキでのプレイングを磨き、これでもやっていけると思った時、GPにもそのデッキを投入してみようと思います。

一応、GP1st決勝まで、新環境の花単はもう使わない予定で居ました。
あまり新環境に慣れすぎて、デッキ構成や動き等、少しずつ変わりますからネ。
Q.あのカード(シルフィとか)引きたいのに引けない。何故か?→A.新カードだから入ってないから。
…何て事になりたくないデスからネ。
まぁ、少し使ったぐらいでそんな事になるなんてへたれの証拠だと思う方も居るかも知れませんが、まぁ、それは反論しません。
それに、少し使ったぐらいで本当にそんな事になるかどうかなんてわかりません。
でも、そういう可能性が、本当に少しでも(1%とか)でもあるのなら、その可能性をできるだけ下げるという意味でも、この選択をします。
まぁ、公認やウィークリーに出てる時点で、他のデッキを使えば他の色の新カードが入ってる可能性はありますし、対戦相手はもちろん新カード積んできます。
なので、決勝で相手のデッキの色を見て、新カードを警戒してしまうのは少し怖いデスね。
まぁ、何となるように頑張ります…というか何とかします。
…多分大丈夫だとは思うんデスけどネ。
[PR]
by middogaru | 2006-04-18 22:48 |
<< 今週末の予定。 ドタキャンしそう >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク