暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
リセGP戦績&色々。
こういうのは、向こうに書く方が良いのかも?とか思ったけど、まぁ、こっちで良いか。

名古屋のプレイヤーのページ回ってみたら結構書いてあったので便乗。
今回のGP予選参加回数。
え~、4回?
ヤハシ(10名)、まるいち(15名)、FB(27名)、ハヤカワ(24名)か。
戦績は、順に、
花単:2-1で同率3位、雪単:2-2、花単:4-1で5位、花単:4-0で優勝。
総合成績
12勝4敗 勝率:0.75
花単のみなら10勝2敗 勝率:0.8333333333…
大人しく花単使ってろって事デスか?(笑)
3位以内、2回

ん、そんな感じ。
ってか、終盤、権利取りに必死だったけど、必死だった割に、合計参加回数4回って…(笑)
あぁ、必死だった理由が、なかなか参加してなくて、権利取れなかったから、って事でしたネ(笑)
結局4回目で取ってるなら、まぁ、それなりでしょう。
終盤だったから落ちてくるってのもあるでしょうけど。
権利取った後は、8日は仕事で、9日は新環境を試したかったって事で行かなかったし。


で、GP決勝もあるし、その後は新環境に移行するので、色々。
エラッタ云々結構騒がれてるっぽいので。

・GP決勝

優勝の最有力候補は、やはり雪日。
安定してドロー&除去ができれば、これほど強いデッキは無いだろう。
次点で、雪以外には安定して勝てる花単。
雪相手でも、プレイング次第で、何とかできる時もある。
弱点が雪だけなのが名古屋で流行ってる理由か?
で、大穴でエポナ。
雪に強いエポナが、どこまで波乱を見せてくれるか。
日月カンエポ、日単エポナ、宙日エポナ等の候補がある。
他には、宙日環、花日幻想物語辺りが上位に食い込んでくる可能性が高いのではないでしょうか。

・新環境のデッキ

雪日、花(単)は、相変わらず強い。
雪日はラピスと美琴(と電撃)、花単はココナ、シルフィ、幸子で強化された。
雪に強い月(単)台頭かも?
ファイアーストーム、佳澄で雪メタしまくり。
一応、エポナメタのサクソも登場(笑)
クーポソさんがリセフェスで優勝したためか、日月カンエポも流行してるっぽい?
使った白鴉の証言
「雪以外の単色相手だと結構辛い。」らしい。
使った事無いから詳しくはわかりませんが、自分自身2色なので、自分の首を絞める事にもなる=単色に弱いという事か。
単色に弱いという弱点があるなら、それはそれでありかも知れない。
ちなみに、花単で戦った結果、引きが弱くなければ普通に戦えるんじゃないかと。
お互い引き弱かったのでなんとも言えないデスが。
宙にとっては、相変わらず厳しい環境。
日(単)は沙耶(PCC)登場で、単色でも花相手に戦えるようになった…かも?

・エラッタ等

雪日花単環境を崩すだけなら、観鈴と真理絵、花弱体化、最悪属性除去だけで済むと思います。
観鈴は、プロモって言うのが、更に駄目度を上げてます。
逮捕はまぁ、それぐらいで良いよなぁ、って思います。
エポナは別に気にする程のカードじゃないかな。

現状、新環境を本気で見直すのなら、大量エラッタが必要。
過去に出した宙弱体化エラッタのいくつかを元に戻すor宙を普通に強化。
花弱体化。軽コストサポーター、瑞希のDPを元の2に戻す(コストはどっちが良いんだろう?)、もうちょっと脆さがあっても良いかも知れない。
まぁ、かなり大掛かりなので、新規参入者からしたら、たまったもんじゃないでしょう。
リセを最初からやってる人でも、エラッタが戻るのは嬉しいと思う人も居れば、逆にシルブリに愛想つかす人も居るんでしょうネ。
僕の場合は、環境が本当に正常化するのであれば、望む所デスね。
ただ、周りの人がやめて行く…という事にならない程度でお願いしたいデスね。

以上の事は、全て個人的主観であって、意見や反論等もあるかとは思います。
ここを見ているリセプレイヤーの数がどれぐらい居るのかは不明デスが、何かありましたら、コメントでお願いします。

…とまぁ、今回はこの辺で。
[PR]
by middogaru | 2006-04-10 22:55 |
<< 勇気っつーか無謀 これはこれで >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク