暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
忘れてた。
昨日の日記に、書き忘れた事があります。

ジャパンイラストレーターズフェスティバルなんデスが、これ、12日までやってて、12日の、13時から、鈴平さんのサイン会があったんデスよ。
何か、よくわからないけど、版画買って(いつかは不明)、尚且つこの日来た人だけ、とかそういう話らしい。
で、そのサイン、版画買った人限定とかじゃなくても、凄く欲しかったんデスが、翌日の岐阜遠征の予定があったため、どちらを取るか凄く悩みました。
遠征には、鳳さんや羽月さんに会うという目的と、GPの権利を取りたいという目的がありました。
りおし、黒風、白鴉と約束していたし、鳳さん達にも、行くと言ってあったのに、このタイミングで引いて良いものかどうか。
権利の可能性と、人との付き合い(約束)か、一生物のサイン&生鈴平さんか。
この2択を天秤にかけて、凄く悩みました。
凄く悩みましたが、さすがに、ここで約束をとりやめるのはさすがにどうかと思ったので、結局行く事にしました。
まぁ、下の日記を既に読んだ人なら、行った事はわかっているかとは思いますが。


今日の名言
「その強さがあれば、全てを守れると思った。
誰をも傷つけることのない、
やさしい世界が手にはいると思った・・・・」(byジョウイ・ブライト:幻想水滸伝Ⅱ)

幻水Ⅱで、通常のEDとは別に用意された、トゥルーエンディング(と呼んで良いのかどうかは不明デスが、少なくとも僕の中ではそういう事になってます)へ行く為に、始まりの場所へ行くと、発生するイベント(会話)の中でのセリフ。
ルカ・ブライトが、強大な力を持ち、それを、悪行の限りに行使しているのを見て、憎悪しながらも、その力にひかれたジョウイ。
壊したり、殺したりする為の力ではなく、守る為の力。
主人公とは選んだ道は違えど、目指したものは同じ。
お互い、敵対する事になろうとも、平和にしたい、というその願い、信じた道を貫いた。

最終的に、通常のエンディングではジョウイがどうなったかは語られないが、こっちのエンディングにきたら、最後、ジョウイとの一騎打ち。
これを全て防御し、戦う事を拒否し、紋章を一つにする事も拒否し続けていれば、条件さえ満たしていれば、このエンディングを見られる。
幻水シリーズの中でも、トップクラスの名シーンだと思っています。
Ⅴがまだ途中なので、なんともいえないデスが。
あぁ、後外伝も中途半端にしかやってないし、vol.2もやってないから、もしかしたら変わるかもデスが。

以上、Ⅴもやりたいけど、この記事の為に、久々にⅡをやりながら。
今からⅤをやります。
[PR]
by middogaru | 2006-03-14 21:58 |
<< 突然ですが ちょっと自慢 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク