暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
週末。
とりあえず、金曜日辺りから書きましょうか。

金曜日

友達が三国志やりに行くと聞いていたので、僕も行こうと思い、荷物用意して仕事行く。
仕事は6時半頃に終わり、中途半端なので、直接ゲーセンに行き落ち合う事に。
ただ、その友達はご飯食べてから来ると言っていたので、結構遅い。
で、ガルボで適当にやった後、8時頃、すき屋へ行き、晩御飯。
その後、インターンが終わって飲み会に行ってたもう一人の友達も行くという事で、アピタで拾うという話になってたが、こっちがアピタに出向くよ、って事でアピタへ。
合流後、適当に三国志とQMAⅢをやって帰る。

土曜日

朝から仕事。終わったのは4時半。
一度帰る。
ポートメッセの、”ジャパンイラストレーターズフェスティバル”(主な目的は鈴平とみさくら)に行こうと思っていたが、どうするか凄く悩む。
本来なら、土曜日名古屋の友人宅に泊めて貰い、日曜日にそのまま岐阜へ、が望ましかったのだが、泊めてもらうのが不可になった為、悩んでいた。
しかし、岐阜のウィークリーで使うネタデッキの為には、あるカードが必要。
それを、りおし、黒風、白鴉に聞いた所、黒風以外が1枚ずつ。自分が1枚。
1枚足りねぇ…。なら借りに行くしか。
でも、まだ悩む。
黒風に聞いてみる。
「なんとなくついてくか」
この発言から、全ては始まった(笑)
黒風が行かないって言ったら、行かない可能性が高かった。

で、ポートメッセに向かう。
出たのは5時半過ぎ、着いたのは6時40分~50分ぐらい。
案外早く着いたな。
で、中に入る。
受付して、順番に見ていく。
一人のスタッフが何度も声をかけてくる。
たまたま様子を見に来ていたのかと思っていたら、なんと、ずっとついてくる。
実は、アドバイザーとかで、一人(一組)に一人スタッフがつくっぽい。
で、鈴平とか西又とかのゾーンへ。
で、目に入ってきた”ANGEL”(小文字?)
凄く惹きつけられ、やばい、ちょっと欲しいかも、とか思ってしまった(笑)
まぁ、でも、この時は、そんな事になるとは思っている筈も無く。
で、その部屋で、何か、ライトアップしてあげる、とアドバイザーに言われ、流されるままに。
この時点で確か7時半頃。
で、ライトアップしながら、絵の話とか、絵と関係無い話とかする(笑)
で、8時15分~半ぐらいから、話の方向がずれ始め、買うとか買わないとか、値段がどうとか、そういう話になってくる。
で、もう一人男性のスタッフが来て、色々話す。
この絵の版画は、確かに欲しい。
だが、本気で買って良いのか?
値段は結構(いや、かなり)する。
で、散々悩んだ挙句…





結局買う事に(笑)





で、契約とか色々して、薄い箱(箱?)を持ってくる。「買ってくれたからこれあげる」、みたいな事を言われ、受け取る。
「中身は帰ってからみて驚いて下さい」と言われたが、どう見ても絵皿だろう、と中身見なくてもわかってしまった。c0054952_22354150.jpg
で、くじ引きっぽいのをする。
3等。
何か、1万ぐらいするきたのじゅんこって人の画集と、FFの天野さんのクリアファイル(こっちは5択のうちの1つ)を貰う。
で、もう9時15分ぐらいだった。

この後、名古屋の友達の家に行く予定だったのだが、かなり遅れる。
とりあえず、「何時ぐらいに来る?」メールに、返信「9時45分は過ぎる。」
で、後で着く直前ぐらいに気付いたのだが、接続が切れていて、届いていなかった。
ショボーン。
で、着く。この時点で10時。
「帰りたくないなぁ」という気持ちが凄い大きくなってくる。
りおしから、「明日どうするの?」的なメールが。
そのまま、その友達の家で、メッセンジャーで話す。
途中から脱線しまくる。
爆笑しつつ、とりあえず、友達が寝たいという事で、その場を離れる。

とりあえず、飯だ。
どうしよう?とか黒風と話しつつ、「そういえば、万松寺ビルの駐車場、夜間は30分50円やったな、とりあえずそこ行ってから歩いて探すか」って事に。
で、あるのが、吉野家と、カレー、ラーメン、ミスド、コンビニぐらい。ちなみに時間は11時半過ぎてる。
ミスドは晩御飯には微妙、コンビニも、昼コンビニだったので避けたい、でも、ラーメンだと何か少ない気がしたので、とりあえず吉野家に。
豚生姜焼き定食食べる。
その後、ゲーセン開いてないかなぁ、と思いつつも、開いてなくて、そのまま車に戻って、朝まで寝る。

日曜日

7時15分頃に起きて、出る。
とりあえず、朝飯。
朝マックへ行った。
で、岐阜の大会会場への道を調べたいという事で、漫画喫茶のマンボーへ。
で、調べた後、大きく振りかぶっての3巻を途中まで読み、1時間で店を出る。

黒風と合流し、ガソリンを入れようという事に。
何も考えず、栄近辺で探し、入った。
つーか値段書けよ、とか。
エンジンオイル変えないといけないとか言われ、交換してもらうことに。
中で待っている間に、値段らしきものを発見。
レギュラー、L/138円。
…は?
これ本気?マジありえないよ?
いや、栄で入った僕が馬鹿でした。
で、結局アニメイト行く時間も無くなり、ソフマップ前で、電車で来てもらったりおし、白鴉と合流。
そのまま岐阜へ。

1時間ちょいで到着。
大会が3時からかも知れないという驚愕の疑惑が浮上。
まぁ、鳳さんが1時からって言ってたし、大丈夫でしょ。
という事で、飯~…。
で、一人で探し回る(笑)
コンビニないなぁ。
コンビニないなぁ。
コンビニないなぁ。
…あ、コンビニっぽい弁当屋発見。
なんと、驚いた事に、通常のコンビニでは、弁当は全部入ったのが並んでるけど、ここは、ご飯だけ、レジでかまどに入ったのを入れる、とかいう凄いシステム。
丼系も色々あった。
全部見本が並んでいて、レジで払った後に、タッパとかに入れてあったのをレンジで温める、みたいな感じ?のようだ。
で、僕が買ったのは、鮭おにぎり、からあげおにぎり、お~いお茶。
戻ると、案外近く、5分程度で着く。
で、食べながら待つ。
1時半からウィークリー(13人)、4時頃からGP予選(15人)で、終わったのはだいたい6時過ぎぐらい?

で、6時半に向こうを出る。
結構遅くなったので、早めに出たかったから。
晩御飯どうする?と何度も問うも、なかなかちゃんとした返事は得られず。
結局カレーで落ち着く。
で、2時間で四日市駅近辺に到着。
カレー食べた後、ちょっとゲーセン行きたい、って事で、アピタへ。

三国志やる。黒風も横にりおしが立って色々教えながらやる。
自分の方は、まず、最近のメインデッキ、甘皇后デッキ。
…VS甘皇后デッキ。
…うわぁぁぁ…。
で、途中で立ち回りをミスり、負ける。
で、ネタで攻城兵張コウデッキ(R夏侯惇、R夏侯淵、Cカイ越、攻城兵張コウ、U程イク)を使う。
何と、3連勝(少なくとも2回は呉で、赤壁の周喩が居た上に、程イクで反計一度もしていなくて、焼かれまくり(笑)で)してしまう。
…あれ?これってメインデッキだっけ?
まぁ、良いや(笑)
で、りおしが、全突デッキ(一般のとは違う)を練習した後、店内をやる。
攻城兵張コウデッキで(笑)
途中、ちょっと城から出すのが遅れて、サイヨウの一撃を食らってしまう。
最後の方、後一押しで攻城入れられたのだが、無理して程イクで入れに行ったのは間違いだった。
誰でも良いから、城門に入れたら勝ちだったのだから、近くて速い奴に行かせるべきだった。
隻眼とか弱体化を2回撃てるだけの士気はあったのだから。
で、りおしが全国をやる。QMAやろうかと思いつつ、りおしのを見てる。
で、1回目は相手の大ミスで、勝ち、2回目は大ミスして負けてた。

この後、ガソリン入れるかどうか悩み、日曜のが安いし、これじゃ1週間もたないだろう、って事でいく。
セルフ。
黒風がポーション買うとか言い出したものの、置いてない。
で、イオンタウンのマックスバリューへ。
黒風が限定版を手に取る。
で、僕と白鴉も、ノリと雰囲気と流れで限定版を手に取る。
で、空気を読まないりおしが普通のを手に取る。
そのままレジへ向かう。
前の人もポーション持ってる(笑)
で、レジで応対してた人が、中学の同級生。
一人だけ同じ小学校のりおしだけ、何故かその人を知らない罠(笑)

で、元バイト先のブックスクウェアへ。
黒風の弟が居た(笑)
電プレ読んで、出た。
で、皆でポーションタイム。
黒風とボトル被った(笑)
黒風とカード被った(泣)

で、開けてみる。
…匂い、いや、むしろ、臭いやべぇ。
で、口につけてみる。
…ん?味は案外そうでもないな。
何か、フルーツミックス的な感じ。
後味も何かフルーツっぽい。
不味くは無いが格段上手いという訳でもないな。

で、皆を送り届け帰宅。
鳳さんと羽月さんのHPへ行き、挨拶を済ます。
風呂入って、少しだけ三国志の本見た後、寝る。
時間は2時20分(笑)

…とまぁ、こんな感じの週末でした。
結構色々ありました。
あ、ちなみに、貰った絵皿、ちなみに、絵皿、裏にシリアルナンバーとか入ってる→c0054952_22334834.jpg
[PR]
by middogaru | 2006-03-13 22:36 |
<< ちょっと自慢 今日の読書  >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク