暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
続き
19:で、上映会が終わった後、それからagainのOPムービー開始。
村田さん登場っ!!生かーーーーっ!!!
良いよ良いよ。
『DrawingAgain』の生歌デス。
事前にOHPで公開されていたので、既に聴きまくった後だったので、凄いノリました。
というか、村田さんの服装変わってない?
最初からこうだった?何か、露出が増えてるような…?(笑)

20:で、のん登場。
のんとカナタのやり取りの後、村田さんとこやまさんに戻り、そこに、KIDの柴田Pと伊藤広報が登場。
ゲームの画面を紹介。
というか、少しだけストーリーを楽しみました。
選択肢もいくつか(笑)
というか、花梨の母、菊池さん?とか思ってしまったが…違うかな?
この二人のバレトクいつあったっけ?忘れた。ってか、あったっけ?

21:で、葉夜役、こやまさんの『宇宙パワーだっぴーすっ!』
「初めて歌います。」「ぴーすの所、皆さんも一緒にやってください』等の言葉が。
一応やりました(笑)
1回目より2回目の方がやってる人増えてましたネ。
こういう曲は好きな質なので、結構ノッてました(笑)

22:その後#5の野川さん、井ノ上さん登場。
「#5が乗っ取りました」みたいな。
で、#5のコーナースタート。
桑谷さんと森久保さんも登場。
まずは今日の服装について。
森久保さんは、靴(ブーツ?)だけしか変えてないとか。
「ファッションは足元から」らしいデス(笑)
桑谷さんは「誰よりも目立とうと思って」と(笑)
「本当は、2年前に買った服が、着る機会がなくて眠っていたので、着てきました」と。
森久保さんから、「2年前の服がそのまま着れるなんて凄いデスねぇ」みたいなコメント。
野川さんは自分がチョコレートになった、と言う。
黒と言うか茶色というか、そういう感じでしたネ。
誰かが、「IZAMっぽい」という発言を(笑)
それから髪型の話に。
「服装に気合入れてきたけど、髪形はメイクの人(?)に任せたらこうなりました」とのこと。
で、井ノ上さんに突っ込む前に、志倉さんに矛先が…(笑)
「台本通りやって下さい。コメントとか何も考えてないんで」と(笑)
修二と彰(こんな字だっけ?)の、”のぶた”でしたっけ?そのドラマの制服が気に入ってたので、昨日作ってきました、との事(笑)
「初コスプレですね」というコメントが。
そして、井ノ上さんの服装へ。
どう見ても麻尋そのままデス。
そのお値段、…ズボンもらい物、ベルト100円、カーディガン(?)が600ぐらいだっけ?で、キャミソール1000円ぐらい、サンダルが2000円ぐらい(笑)
まずはメモオフに参加して、どうだったか、という質問。
森久保さん、桑谷さんは、「これだけ長く続き、色々なメディア展開をしていて、こういうイベントがある、そういう作品に出れて光栄」みたいな事を。
野川さんは、「デビューした頃に始まった作品で(?)、凄い憧れだったので、出れて嬉しい。」との事。
ゲーム発売前の雑誌記事や、ゲームの時のコメントと一緒デスね(笑)
井ノ上さんは、「初めてのまっとうな人間、初めてのキャラソン、初めての…何て言ったっけ?(汗)なので、凄い嬉しいです」みたいな。

23:で、バレトク。
まず、最初に、井ノ上さんから、森久保さんに質問が。
井ノ上「知らない人から、バレンタインに告白されたらどう思いますか?」と(笑)
森久保「知らない人具合にもよるけど、とりあえず、告白された事に対して正直に嬉しいと思いますね。全く知らない人とかだと、何か勘繰ってしまいます」
井ノ上「同じ電車で、いつも陰から見てる隣の女子高の人とか」
森久保「隣の女子高ならOK!!」
会場爆笑(笑)
森久保さんのバレトクがあり、次に桑谷さん。
桑谷さん「好きな人の靴箱に入れようと思ったんですよ」
「おぉ、王道ですね~。」
桑谷さん「でも、靴箱に蓋が無かったんです。仕方なく放課後その人の教室に行き、机の中に入れました。この時、ばれないように、全員分。でも、途中で人に見つかりました(笑)」
「切ないですねぇ。」
外装は全部同じで、本命だけ、中身が違ったとか。
「想いは伝わらなかったんじゃないですか?」
桑谷さん「見事に散りました」とか。
野川さん…は、チョコが凄い好きで、あげる用と自分用を買っていたとか(これ、違う人だったかな?)
で、井ノ上さんは、桑谷さんと似たような話デスが、
井ノ上「あげる前とかに、誰にあげるの?とか聞かれて、○○ちゃん、とかって答えたら、聞いてきた人が「私もあげる」と口々に言って、5個ぐらい貰っていました。次の年は知りませんけど(笑)」
という感じでした。
井ノ上さんの話は、別の人の話だったかも?
で、バレトクも終わり、歌に。

24:まずは香月役の桑谷さん。
『Believe』
この人はネギま!のDVDでも観ているが、歌は普通に上手かったかと。
ソロじゃなかったからちゃんとはわかりませんが。
で、…歌いだしのタイミングミスったー!!!!(笑)
リハでは間違えなかったらしいのデスが。

25:次に春人役の森久保さん。
『空を見に行こう』
今まで、全て1番だけだったのに、これだけフルバージョン(汗)
歌い方とか、動作とか、何か、ビジュアル系って感じでした(笑)
どことなくWeiß kreuzって感じでした。
いや、Weiß kreuzの人達がどういう風に歌ってるか知らないデスが(笑)

26:そしてあすか役の野川さん、『ココロ☆ラブリウェイ』
「ホモサピエンス、そうでしょ?」という部分で、後ろのスクリーンの、人の進化見て笑った(笑)

27:で、締めは麻尋役の井ノ上さん。
『Dissolve』
どう見ても麻尋デス、本当にありがとうございました。的な格好で、この曲。
凄い、キました(笑)
CDよりも良いデスね。
まぁ、皆基本的にそうなんデスが。

やっぱ#5のキャラソンは特に良いなぁ。

28:そして、いよいよみんなで作るメモオフCD3に収録される歌を、ここで収録。
サビの部分を会場の皆で歌うという、凄い企画(笑)
againのHPで、広報の伊藤さんが、覚えてきて、と書いていたので、できるだけ覚えようと、MP3プレイヤー(正確には違う)に入れて、歌詞を携帯に入れていきました。
が、入場と同時に渡されたパンフ(?)の後ろに、歌詞ありました。
まぁ、予想はしていましたがネ…。
で、そのパンフが無くても、スクリーンに歌詞が表示されるという、これ(笑)
まぁ、一応ほとんど覚えていましたが。
練習をしたんデスが、1回目、皆全然声が出てない(笑)
それで、池澤さん怒る(笑)
「ここからはちゃんと見えてるんだよー?次歌わなかった人、一人一人殴りに行くからねー?志倉さんが。」(笑)
「パンフ見ながら歌ってるから声があんまり出てないんじゃないか?皆スクリーン見ながら歌おう」という話に。
で、2回目は結構声出てました。
それ以外の所は、今日居る声優&歌姫で。

ちなみに、一人100円の歌唱料で、チケの代金が100円安くなっているとか…(5900と8900だったから、本当かも知れないし、ネタかも知れない)

で、思いっきり歌わせて貰いました(笑)
これ、手拍子もそのままCDに入るんだよネ…(笑)
凄い事になりそうだ…。
というか、CD収録のその場に、自分が居る事が、凄く、幸せデス。
千人ぐらいのそのうちの一人の声だとしても、それだけで、もう、一生の思い出に…(何)

29:で、そろそろ終了が近づいてきたとの事。

…いよいよか…。
この頃から、時間を気にし出す。
が、腕時計してこなかった事を後悔。
携帯以外に時間確認できんよ。

で、ここからは声優陣に代わり、歌姫のコーナー(?)が。

30:『やさしい正座:KAORIさん』
1stのOVAのED。
いや、これ、CDで聴いてるのとぜんぜん違う。
凄く、良くなってる。
歌い方が違うのかな、何か、あれより、声に凄く芯が通っている、というか、マイクのおかげでエコーがあるせいか、生歌だからか、何か、凄い良かった。
KAORIさんを見る目が変わりました(笑)
というか、今CDのを聴いているのデスが、マジで全然違う。
この、ゆるやかな感じが、生では凄い、違ってた。
いや、ゆるやかなのはゆるやかだったかも知れないけど。

31:『ヒトシズクアイ:村田さん』
それからの、花梨、葉夜のEDテーマ。
フルバージョンキターッ。
いやぁ、今日で、村田さんの株も凄い上がりましたよ。
結構ダンスもしてましたネ、この人。

32:2人のバレトク。
KAORIさんは、女性(同性)からよくもらっていたとか。
村田さんは…どうだったっけ?
「次の彩音さんで最後なんですよ」という言葉に、池澤さんが、「エーーーーー!!」と言いまくり(笑)
台本に書いてあるぽ。この人達は台本見ながら司会進行してますからネ(笑)

33:で、彩音さんコーナースタート!!
照明付く前に、端から二人よって来る。
ロマンシングストーリーを期待していたが、『ribbon』スタート。
まぁ、これはこれで。
で、寄ってきた二人、ダンサーだ!!!
凄ぇ、ダンサー付きだ!!!!
いやもう、ネ、言葉も無いデスよ。
とりあえず、最後だし、彩音さんだし、って事で気合いれて手拍子。
気を抜いたら飛び跳ねそうでした(笑)
その辺はまぁ、自粛(笑)
というか、彩音さん格好良い!!!
可愛いとか、綺麗とかじゃなく、格好良いデス。いや、マジで。
ダンスも本格的で、凄く良かったし。
たま~に、少しずれてたりしましたが、そこは目を瞑ります(笑)

34:で、フルバージョンが終わって、続けざまに『After Rain』
ここも思いっきり何も考えず、手拍子を。
この曲が終わると同時に(演奏は続いた)、両端からキャスト達が登場。
最後にみんなで跳ぶぞって事で、皆で跳ぶ(笑)
で、別れの挨拶と共に左へ。
右の人は右へ行くのかと思いきや、右端が詰まってる(笑)
結局皆左へ(笑)

35:で、アンコール。
凄く長かった。
これ本当に来るのか?とか途中何度も思いました。(間島さんの着替え待ちだったらしい。台本より)
途中、何度も、ペースが上がったり、ずれたりしましたが、何故か元に戻ったりを繰り返してました(笑)
4・5分待った頃、バンドの方達が登場し、その1分後ぐらいに、中央奥から銀色(?)の衣装に身を包んだ人が登場。
顔は見えないが、どう見ても間島さんだろう!!!(笑)
そして『真夏の雨と真夏の奇跡』を歌う。歌が終わると同時に退場。
次に村田さん登場で、『Drawing Again』のフルバージョン!!!
キタコレ。最高~っ!
間奏の辺りで、サッカーボール(風船?)を村田さんが客席へ。
で、歌が終わり退場。

36:で、彩音さんとダンサー二人登場!!!!!!!!
待ってました!!!!!!
ついに、ついに、ロマンシングストーリーが聴ける!!!!
彩音さん「皆さんも一緒に歌って下さ~い!」と言う言葉があり、もう、心の底から歌いながら、手拍子も今までに無いぐらい思いっきり強く。
左手の指先に血が通ってません!(笑)
で、間奏がずっと続き、皆登場。
で、大量の風船が(笑)
間奏の時かな?バンドメンバーと、ダンサーの紹介が入る。
で、歌再開。
彩音さんに風船が当たったりして、途中一部歌えてなかったデスが(笑)
歌が終わり、BGMに。
ナレーション(英語)で一人ずつ名前を呼び、一人ずつコメントをして脇へ帰っていく。
これでいよいよ終わりだな…。
印象に残ったコメント
松来さん「皆さん、眼鏡っ娘は好きですか~?」
観客「は~い」「好きで~す」とかそんな感じ。
松来さん「じゃあ、これあげる~!」
と言って、つけていた眼鏡を観客席に投げました(笑)

37:最後に…
池澤さん「4thで会おうぜ!!!!!!(笑)できれば年内で!!!(笑)できれば海外で!!!!(何)」
行きますよ。次があるなら、絶対に行きます。
海外はちょっと辛いけど(笑)

…で、二人も脇へ。
それと同時に会場全体の電気がつく。

38:途中、ミラーボールの照明が何度か目に入ったりで眩しかった事もありました。
それと、右隣の人が、結構ぶつぶつ言っててうざかった。
それと、ペンライトデスが、5本とか持ってる人もいて、笑いました。
とりあえず、CDで聴くのと、ああやって生で聴くのでは、何もかも違い、新鮮で、凄く、感動できる事を知りました。
で、下の日記で書いたように、メンバー的に、少し、ほんの少しだけ、物足りなさがあったのデスが、いざ、行ってみたら、もう、そんなの関係ありませんでした!!!!
いやもう、前とか後とかに色々あったけど、それだけの苦労して行った甲斐がありました。
メモオフなら何でも良かった、と、本気で言える瞬間を、今日、体感しました。
つーかそろそろ昨日って言っても良い気がしてきたな(笑)
というか、1stコンサート、2ndコンサートの会場に、自分が居なかったのが、凄く悔しいデス。本気で。
それだけの感動を、味わえます。
更に、2ndは、引退してしまった利田さんを拝める最後のチャンスだった訳で。
悔やんでも悔やみきれない。
とりあえず、前から欲しかったコンサートDVD(CD?)をちゃんと買おうと、決心しました。
まぁ、お金無かったデスけどネ(汗)
ちなみに、今日のコンサートまでの、好きなアーティストの順位が、
水樹奈々さん>(僅差)彩音さん>橋本みゆきさん>小枝さん>…(何人かが僅差で争ってる状態、村田さんも居た)
って感じだったんデスが、最近ずっと株が上昇してきていた彩音さんが、水樹奈々さんを抜きました。
そして、村田あゆみさんも、今日ので凄く評価が上がり、
彩音さん>水樹奈々さん>村田あゆみさん≧橋本みゆきさん>小枝さん
という感じに変化しました。
水樹奈々さんのライブ行った事無いからそうなるのかも知れませんが、元々、声は彩音さんの方が好きだったので、順当に上がってきた、と言う感じデス。
いや、水樹奈々さんの声も好きデスよ?当然。
比べたら、彩音さんの方が好き、というだけで。
後は、終わった後の事とかでも、明日書きます。とりあえず、寝て、(って言っても、色々あって名古屋の漫画喫茶に監禁デスが)始発に乗って帰ります。
[PR]
by middogaru | 2006-02-13 02:54 |
<< 修正しました。+朝までの日記。 感動冷めやらぬ。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク