暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
感動冷めやらぬ。
という事でメインデス。
一応、終わって駅に付いてから、電車待ってる時間と、電車内で、順番とかメモりました。
その後、台本買ったのを思い出したので、それで補完(笑)
一応順番とかもそれでわかるので、それ見ながらもう一度頭に思い描きつつ書きます。
歌毎の感想は、ほとんど書きません。
ボキャブラリー無いので同じ事しか書けませんので。
というか、


0:鷹乃の歌の途中ぐらいで(?)、野川さくらさん(あすかと名乗る)から諸注意が。
その後、ちょっとしてから照明が落ちます。
この時、一応時間を確認したんデスが、はっきりと覚えていません。
というか、覚えている時間が16:24だったんデスが、正しいのかどうかは不明デス。
一応補足として、間島さんは、マジー(まじー?)と呼ばれているみたいデス。

1:まず、スクリーンにテロップが。
「みなさんこんばんは」
「いやぁ、寒いっすね」
「特にお台場は海沿いだからね。」
「しかも元々は海そのものだし。」
「良く埋めたね♪。」
この「良く埋めたね♪。」の時会場爆笑(爆?)

2:前回(2ndコンサート)の最後に、池澤さんが、「3rdで会おうぜ!」と言ったらしいのデスが、スタッフは何も考えてなかったようで、「だって春菜さん勝手に言っちゃうんだもん♪」って(笑)
その後「やりますとも。」「やっちゃうよー。」「やっちまえ!」って(笑)
実はその言葉が無かったら今回は無かったのかも?
とか思うと、池澤さんに感謝デスね(笑)
…で、テロップにて「開演!」と。
同時に、『ORANGE:彩音さん』がスタート!!!
いやぁ~、これにはもう感激デスよ。
素晴らしく気持ちの良いスタートが切れました。
僕は手を振るとまでは行かず、終始手拍子でしたが(汗)

3:で、1番が終わると、間奏がずっと続き、その間にキャストコール(というらしい)
今日の参加声優&歌姫達が順に登場。
まず、壇上にいる彩音さんから。
順に、河合久美さん、山本麻里安さん、那須めぐみさん、仲西環さん、松来未祐さん、菊池志穂さん、村田あゆみさん、こやまきみこさん、野川さくらさん、井ノ上奈々さん(あっ、服装が、麻尋だ…)、桑谷夏子さん、森久保祥太郎さん、KAORIさん。
で、司会は当然間島さん。
そして今回は、今回の事の発端である、池澤さんも司会に。
バックバンドに志倉さんが!!!
あの人ギターもできるの!?凄いなぁ、とか思いつつ。

当然(?)、一番拍手とか歓声が大きかったのは、間島さん(笑)

4:間島さん「今回はですねぇバレンタインという皮をかぶったメモオフ歌謡ショーなワケですよ。」
に対し、
池澤さん「皮じゃなくて殻ってかいてありますよ」みたいな突っ込み。
間島さん「台本通りにやれとは書いてないでしょ?」と(笑)

5:「常務に登場してもらいます。皆さんで「常務~」と呼びましょう。ハートマークもつけて下さい。」(笑)
で、会場全体で、「「「常務~~~」」」(笑)
で、N常務登場。
手短に(?)挨拶をして裏に帰っていく。
で、トークもそこそこに、いよいよ歌スタート。
まずは1stから。

6:まずは彩花役の山本さんから。
キャラソン歌うのかと思っていたら、OVAのOPで、『勇気の翼』でした。
キャラソンはわからない曲だっただけに、ありがたかったデス。
基本的にメモオフの歌は何でも好きな人なんデスが、これはその中でも半分より上にはきますネ。

で、やっぱり生歌、生演奏は違うなぁ、と実感。

7:次に唯笑役の那須さん。
さすがに知らないキャラソン『雨はいつあがる?』でした。
でも、どこかで聴いたような曲でした。
この曲の入ったCDもそろそろ買わないと…。

8:そしてみなも役の河合さん。
『星になるために』
この曲は何かに入っていたので持っていて、わかりました。
この曲の時は、手拍子は無し。
ペンライトが揺れてるだけでした。
生バンドって、元々は静かな曲とか、ゆるやかな曲とかすらも、激しい感じになって聴こえるから、不思議。
そしてそれが良いデスね。

…何か、歌毎の感想ってやっぱり入れ辛いデスねぇ…。

9:で、歌が終わった後、バレンタインにまつわる思い出話等を、皆さんが話す。
バレンタイントーク(以下バレトクと書きます)何か、似たような話が多かったので、誰がどんな話だったか、はっきりは覚えていません(汗)
全体を通して、ネ。
河合さんは、中2の時だかに、女子の人達に、欲しいと言われて(だったと思う)クッキーを300個ぐらい作ったとか…。
那須さんは…どういう内容だったかなぁ。
で、そのままバレトクが終わりそうになり、観客から「彩花は!?山本さんは!?」という突っ込み(笑)
そのままスルーされそうになってた山本さんに矛先が(笑)

10:で、3人のトークが終わり、次は2ndのコーナー。
司会の池澤さんも2の人なので準備よろしく、と言った感じで間島さん一人が残る。
間島さんのバレトク始まる。
「そもそもバレンタインというのは3世紀のヨーロッパ…」とか言い出す(笑)
「え?起源の話は要らない?」とか(笑)
で、順調にバレトクが終わり、歌スタート。

11:まずは巴役の仲西さんから。
『砂に落とした涙』(2ndのキャラソンで、唯一志倉さんじゃない曲)
何かやっぱり皆普通に歌上手いなぁ。
ネギま!の人は歌い慣れしてないのか、(一部を除いて)凄かったけど(笑)
CDとの差が激しすぎ(笑)
その点、こっちは皆歌いなれてる?のかな?

12:で、次に静流役の菊池さん。
『イミテーション』
この人…見た目も静流っぽい雰囲気出てるなぁ…。
歌も…。
髪の毛長く無いけど。
確かこの曲は、曲調的に手拍子無しだった。

13:そして香菜役の松来さん。
『プリズム』
うぅむ。
まぁ、コメント無しで(何)

14:で、つばめ役の池澤さん
『冷たい太陽』
司会と歌と、どっちの方が気合入ってたのかな…?(笑)

ちなみに、1stか2ndの途中辺りから、バックコーラスも居る事に気づく。

15:で、2nd4人のバレトク。
…なんだけど、ここで、4人から、間島さんに、「1~5で、一番居心地良いのはどこ?」とか聞かれてる。
うわ、地獄のような質問だ(笑)
今日は想君以外の人は何人かずつ居るし(笑)
「3回回ってワンって言って」
と言われ、抵抗していましたが、最終的にやっちゃうし(笑)
凄い扱いデスね(笑)
とりあえず、仲西さんのトークで、間島さんにあげた…というか、皆に上げようとして、割ろうとしたら飛び散って、その落ちた奴を、「じゃああげる」と間島さんに渡したとか(笑)
次に菊池さん…はどんな内容だったかなぁ…。
松来さんは、今年、凄い運命を感じたらしい。
いつでも良いから会えた時に渡そうと思ってチョコを買ったら、その日に、その人から「今日暇?」メールが来たらしく、その日に渡せたとか。
相手は、「某斎賀みつきさん」(笑)
某の意味が…。
で、池澤さん。
この人は、凄いチョコが好きで、去年だかは、誰にあげるとか関係無く、140個ぐらいチョコを作ったとか。
作ってる間の匂いとかで、チョコを90個ぐらい食べた気になっているらしい?(笑)
で、会った人に片っ端からあげたとか。
「マジーにはあげてません」みたいな事も(笑)
でまぁ、色々ありつつ、バレトク終了。

16:いよいよ#5のOVA上映会が。
ここで池澤さん「あら、信君、2ndの上映は無いの?」
間島さん「随分前じゃないですか」
池澤さん「あら、想い出はいつまでも色褪せないものなのよ、このレモンのように」
…って言ってる間に池澤さんにバスケットが渡される。
で、客席にレモン投げ出したーーーーーっっ!!!(笑)
おもちゃらしいデスが。(台本より)

で、最後は間島さんに向かって投げるし…(笑)

17:で、上映開始。
OP前の前振りっぽいのがあった後、OPムービー開始。
まだタイトル以外未発表だと思われる、『FilmMakers:彩音さん』の歌が、生歌で入る!!!
彩音さんまたキターーーーっっ!!!
いやぁ、これ痺れるよ。
もう…ねぇ!?
知らない曲デスが、もう、こう、グッ!!とキタ。
ORANGE等にも引けを取らないかと。

18:で、アニメ。
…ん?これってもしかして最終話?(笑)
ゲームにもオフィシャル小説にも無かった、裏側が描かれていて、最後の再会以外は、裏でそんな事があっても、辻褄は合うなぁ、とか思いつつ、あの感動が甦る!!!
で、泣きました(笑)
何とかこらえようとしてましたが(笑)
EDは生歌じゃないロマンシングストーリー。
OVAのEDもロマンシングストーリーなのか、それとも、最終話のみ?

後半へ続く。
[PR]
by middogaru | 2006-02-13 02:53 |
<< 続き 疲れた…。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク