暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
今日の読書 ドラグネット・ミラージュ
ドラグネット・ミラージュ
きぬた さとし 賀東 招二 篠房 六郎 / 竹書房
ISBN : 4812425050
スコア選択: ※※※※



アメリカで現在大人気で放送されているドラマ「ドラグネット・ミラージュ」の翻訳本です。

…ごめんなさい、嘘です。

後書きで賀東さんが「この本は海外ドラマの翻訳で」という嘘解説を真面目に語ってみたりするほど、アメリカンドラマテイストの小説です。
ここまで来るともうちっともライトノベルじゃないんですが、これはこれで面白いので私は大変有りかと思います。

内容は現実に即した科学世界に、魔法世界への穴が空いてその境目にある島で巻き起こる大事件・・・という内容です。
剣とか魔法とかが絡んできますが、内容はかなり正統派なハードボイルド。
刑事物と魔法を組み合わせた作品は珍しいので、そういう目新しさを求める人にもお勧めです。

上にも書きましたが、殆どライトノベルじゃなくなってるので挿絵とかに期待すると落胆するかもしれません。
そういうものではなく、「雰囲気」を美味しくいただくのが一番楽しめるかもしれません。


このZ文庫はこれが皮切りになって始まったシリーズなのですが、最初からこんな斜め上を飛んだ作品を出して大丈夫なんだろうかと他人事ながら心配になります。
が、しかし、もしもこの路線で売っていくというなら私は贔屓しますよ。
[PR]
by middogaru | 2006-02-03 20:17 | 月読
<< 何かが回ってきたが回す相手がい... 次は普通の(?)日記。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク